どうしてこうなった? 異伝編
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

コゲ猫  2018年12月13日(木) 16:11 (Good:1Bad:1) 88話 報告

クアルソよ、いい加減出てこないと呪詛をかけるぞ。
まあ、生涯童貞で居続けるなどという鬼畜なモノじゃあ無い。精々、童貞卒業の相手がTS美女になるというぐらいにしてやろう。

返信:とんぱ 2018年12月13日(木) 18:33

なん……だと……!?
いやだがまて。もう美女ならそれでいいんじゃ……?(錯乱)


akebono  2018年12月13日(木) 14:00 (Good:5Bad:0) 88話 報告

ふむ。確かにアスキンは免疫を持っているからダメージを受けないでしょう。
しかしアスキンの衣服はそうではない。
すると、流刃若火の連撃を受けた現在のアスキンは素っ裸のはず。
そんな男を目の前にして淡々と会話をする山本元柳斉重國。さすが死神最強の男。

返信:とんぱ 2018年12月13日(木) 14:52

その発想はなかった。
でも原作見る限り焼け焦げて衣服がどんなにボロボロになっても直っているんだよなぁ。あれって自分の霊子で作っているのかもしれない……。


サラリーマン ID:JDNMsZzI  2018年12月13日(木) 12:58 (Good:0Bad:0) 88話 報告

クアルソそろそろかな?
今回も面白いです更新頑張ってくれてとても嬉しいです!

返信:とんぱ 2018年12月13日(木) 14:51

もうちょい。次話にも出ませぬが。すまぬ……。


炬燵三毛猫  2018年12月13日(木) 09:50 (Good:0Bad:1) 88話 報告

仮にボス属性を突破してクアルソ(童貞)の抗体を摂取したらアスキンはどうなるんだろう?クアルソ(童貞)が抵抗できない存在・・・惣子ちゃんのようにボンキュボンのアスキン(♀)にめたもるふぉーぜするのか?

返信:とんぱ 2018年12月13日(木) 14:50

免疫獲得したからそうなるとか人体の神秘すぎる……。是非とも霊圧摂取させなきゃ。


ロンピン  2018年12月13日(木) 02:18 (Good:2Bad:0) 88話 報告

雀部さん来たと言うことはまたクアルソさんの出番はなしか...
クアルソさん大抵の敵に負ける姿が想像できないけど能力聞く限り特にアスキンにとっては天敵よね...誰にとっても天敵か?
毒は効かない、クアルソ自身の抗体貯められても相手の力+母なる大地(鈍器)があるしで完封出来そう

返信:とんぱ 2018年12月13日(木) 07:24

クアルソの出番はもうちょい後です。申し訳ない。


フリアエ  2018年12月12日(水) 22:59 (Good:16Bad:0) 88話 報告

漫画読んでた時はライブ感でスルーしてたけど
肉体を持たず霊子で体が構成されてる死神が空気中の窒素やら酸素やらの致死量操作されると死ぬって深く考えるとなんかよくわからんくなる
霊体とは一体うごごごごご

返信:とんぱ 2018年12月12日(水) 23:24

それに関しては私も謎……。霊体ってなんなんだ……?


いりや2351  2018年12月12日(水) 22:48 (Good:0Bad:1) 88話 報告

 更新お疲れ様です。キャ~♪長次郎さま~! 尊敬する上司の窮地に馳せ参じるとは、ホンマ長次郎はんは副隊長の鑑やで(´-ω-`)。
 多少の事前準備が必要とはいえ山本総隊長すらも封殺可能だなんて、やはり致死量は凄まじく厄介な能力ですねぇ~。まあ、そもそも力押しも感情論も通用しないタイプの能力に対応出来る面子がマユリさんと浦原さんだけしか居ない、という死神sideの人員不足にも問題あるんですけどね。勿論、山本総隊長が強過ぎるが故に搦め手で無効化する必要がある、というシナリオの都合もあるでしょうけど。原作でも彼の御仁はそういう役どころですし御寿司。
 次回の更新も楽しみにしています。お爺ちゃんを助ける為にお爺ちゃんが駆け付ける展開、萌えますね。

返信:とんぱ 2018年12月12日(水) 23:23

長次郎君は副隊長の鑑。間違いない。

アスキンの能力は騎士団の中でも上位のやばさですからね。というか、上位はやばいのしかいない……。


つん  2018年12月12日(水) 22:47 (Good:1Bad:1) 88話 報告

次回陛下の前に居たのはTSした元隊長に会いに来た童帝であった…。


こんな感じで良いですか?ボス属性さんより

返信:とんぱ 2018年12月12日(水) 23:23

どういうことだってばよ……。


夜桜zero  2018年12月12日(水) 22:39 (Good:2Bad:0) 88話 報告

薬で虚が一部入った山本の霊圧も免疫ついてるのかな?普通の滅却師には虚は毒だけど。

-追記-

つまり今なら山本でもダメージが与えられるかも?

返信:とんぱ 2018年12月12日(水) 23:22

虚の霊圧が混ざった事で免疫を取りなおさなくちゃいけないかも。

-追記-

かも。まあ、問題は山本がその事に気付いていない事かな。


狗鬼灯  2018年12月12日(水) 22:29 (Good:11Bad:0) 88話 報告

思えば原作でもアスキンを皮切りに、どんどん屁理屈口喧嘩能力合戦が加速して行きましたよねぇ……。
ボス属性さぁーん! 出番ですよぉー!
原作みたいなgdgdにならない内に早く来てぇー!!

返信:とんぱ 2018年12月12日(水) 23:22

貫通の人とか何言ってるのかさっぱりだった。

主人公もそろそろアップを始めます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み