どうしてこうなった? 異伝編
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

化蛇  2019年01月07日(月) 23:10 (Good:0Bad:0) 92話 報告

今のヤミーを倒して十刃入りするのって、
以前の十刃全員(帰刃抜き)倒すよりも難易度高くない・・・?

挑戦者が修行で強くなると同じかそれ以上のスピードで試験官が強くなるって・・・どんな無理ゲー(笑)
なんか同じようなシステムのゲームがあったな~
究極幻想の八作目とか・・・

返信:とんぱ 2019年01月07日(月) 23:52

難易度が上がり続ける罠。いい加減難易度下げろって言われそう。

八作目……ドローシステム……ドロー忘れ……うっ、頭が……!


にしかわ  2019年01月03日(木) 19:52 (Good:10Bad:3) 92話 報告

卍解の能力を隠していた市丸からしてみたらリジェの言動って突っ込みどころ満載だろうな、しかもそれで不死身まで破られんだから呆れるしかないな。



-追記-

 そういえばフェイトシリーズで登場するギリシャ神話の英雄アキレスですが彼は母の女神によって不死身の肉体を与えられていますがそれを破られても動揺するどころか逆に喜び闘志をみなぎらせるんだとか、さらに彼の宝具にはタイマンを強制する代わりに自身の不死性を封印するというのもあるんだとか。

リジェからしてみたら正気の沙汰じゃないんだろうな神の加護を捨てるなんて何を考えているんだともっともアキレスからしてみたら加護破られた程度でなにそんな取り乱してんだと思うんだろうな。

リジェは神の御使いであっても英雄でも戦士でもなかったということか。

返信:とんぱ 2019年01月05日(土) 21:29

少なくとも、自分からペラペラ話すのはあかんですよ。

-追記-

神の使いではあっても戦士ではない。確かにその通りかもしれませんね。


akebono  2019年01月03日(木) 17:02 (Good:1Bad:1) 92話 報告

原作のリジュの能力って疑問だったんですよね。
攻撃の時には相手を貫通、そして貫通対象を削り取る。
防御の時には自分を貫通、そして自分はノーダメージ。
全く逆なんですよね。
同じ能力の別な使い方だとするならば、防御の時には相手の攻撃手段を貫通し、相手の武器を削り取る形で自分がノーダメージ、という状態になりそうなものです。
設定が破綻してるのは他にも多数あるので、これだけに突っ込んでも仕方ないのですが。(笑

返信:とんぱ 2019年01月03日(木) 17:40

原作のリジェの台詞的に、相手の攻撃手段を貫通してるで合ってると思います。それで京楽の斬魄刀が削れてないのは謎だけど。不思議!


派手なオッサン  2019年01月03日(木) 03:43 (Good:0Bad:1) 92話 報告

明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに待ってますわ!

返信:とんぱ 2019年01月03日(木) 11:44

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。


きゆみお  2019年01月02日(水) 21:01 (Good:3Bad:1) 92話 報告

与えられた力を信仰する奴と鍛えた力を信仰する奴という対称的な戦いだったなあ。
与えられたものであってもあそこまで信じられるならそれはそれですげえ、ただ相手が悪かったね。

返信:とんぱ 2019年01月02日(水) 23:00

完全に相性と相手が悪かった結果です。


あっとさん  2019年01月02日(水) 14:01 (Good:3Bad:2) 92話 報告

クアルソを倒すにはどうすれば良いのだろうか。
惣ちゃんが崩玉の霊圧を保持したまま、無効化されると分かってて鏡花水月使いまくれば勝てるのだろうか。
そう考えるとボス属性のデメリットは絶対に知られてはいけないな。普通は必殺技とか使って無効化されれば、控えるか使わなくなるからな・・・。

返信:とんぱ 2019年01月02日(水) 22:59

ボス属性のデメリットは誰にも教えるつもりはないですね。ばれたら嵌められる可能性ありますし。


アトリエ0000  2019年01月02日(水) 10:02 (Good:3Bad:3) 92話 報告

ボス属性の範囲ってどこまでなんでしょうか
氷や炎みたいなのは威力は伝わるけども付加効果の延焼や凍結は防ぐ みたいな感じなのかな?
完全に使いこなした場合、斬魄刀に序列がないと仮定した場合。
威力全振りの一護や恋次、兄様、一角みたいな追加効果がないやつのほうがボス属性対策になるのかなと。

-追記-

なるほど、あくまで表面が延焼、凍結するから対象外なわけですね。

返信:とんぱ 2019年01月02日(水) 22:59

延焼も凍結もします。そこはボス属性では防げません。

-追記-

火傷も凍結も、炎や氷という物理的な現象で起こる結果ですからね。


段難  2019年01月02日(水) 00:01 (Good:0Bad:1) 92話 報告

鍛錬によって得た地力による直接攻撃以外を否定するクアルソ
特殊能力持ちの多い世界では規格外存在だよね

返信:とんぱ 2019年01月02日(水) 09:52

特殊能力自体を否定はしませんが、特殊能力のみに傾倒してちゃダメですね。基礎能力あっての力。


公明  2019年01月01日(火) 19:09 (Good:1Bad:1) 92話 報告

クアルソの地獄の修行を受けた破面が、どんな感じで大暴れそるんでしょう・

返信:とんぱ 2019年01月02日(水) 09:51

それは先のお楽しみということで


Simo ID:SR.E2xn6  2019年01月01日(火) 15:23 (Good:4Bad:2) 92話 報告

あけましたおめでとうございます。

リジュさんってすべてを貫通するから無敵って、多分レーザーとかの光は貫通してないんだよね…
だって貫通してたら、光が目に届かないから何も見えないし…
つまり高出力のレーザーとかで倒すことは可能だと思うんだよな…

返信:とんぱ 2019年01月02日(水) 09:49

攻撃という概念があるとダメな可能性も。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み