どうしてこうなった? 異伝編
作者:とんぱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

公明  2019年02月02日(土) 20:49 (Good:0Bad:0) 97話 報告

2人の剣鬼がクアルソを目指して動き出したので、その2人の目の前に立ってしまった滅却師は正に涙目ですね。

返信:とんぱ 2019年02月03日(日) 07:43

クアルソじゃなくて滅却師目指しているから、前に立たずとも前に来てしまうんだよなぁ。


MrY ID:L6o0cxug  2019年02月02日(土) 19:29 (Good:1Bad:0) 97話 報告

母親のような卯ノ花隊長....
何故?こーなった??.....

全女性死神一同:勝てる気しね~

返信:とんぱ 2019年02月03日(日) 07:42

どうしてこうなったのか……。だいたいクアルソのせい(責任転嫁)


カエデ饅頭  2019年02月02日(土) 15:55 (Good:2Bad:0) 97話 報告

今回も本当に面白かったです!
あなたの作品は、ギャグ、シリアス、戦闘となんでも高クオリティのため、マジで好きです。
それに加えて、オリ主、オリキャラだけが活躍したり、それによって原作キャラが強化されたりといったものでなく、今回のように原作キャラが己の努力(まぁ、その要因自体は主人公なんですけど)で「進化」しているのがとても好きです。原作を読んでいるものとしては、この作品を読んで、原作のありえたかもしれない未来や可能性が明確に見えた気がしてとても嬉しく、ワクワクしました。
本当にありがとうございます。
次も期待して待ってます!

返信:とんぱ 2019年02月03日(日) 02:05

ありがとうございます。
そこまで褒めていただけて感謝感激です!
次話も頑張って執筆しますので、しばしお待ちください。


コラジム  2019年02月02日(土) 01:51 (Good:5Bad:1) 97話 報告

子供のような純粋(殺意)さに、
恋する乙女のように相手(強者)を求める。

もしかしたら剣八に崩玉を使えば幼女になるのでは?

返信:とんぱ 2019年02月02日(土) 11:40

ちょっと崩玉ちゃん張り切りすぎてんよーw


すらららん  2019年02月01日(金) 19:08 (Good:3Bad:3) 97話 報告

やちるが卍解の具象化という一文を見て、そう言えば一護の卍解は未来で折られたんだよなってふと思い出す。
卍解を折る=やちるを折る→やちるを手折る、と連想しマジかよユーハバッハ最低だな!って思った()

返信:とんぱ 2019年02月01日(金) 23:45

やちる折るなら戦争すっぞ陛下。まあ戦争してるけど。


ランドリン  2019年02月01日(金) 17:48 (Good:2Bad:2) 97話 報告

剣八がクアルソと一緒に修行したら…多分永遠と組手(本気)してそう
これにはクアルソと剣八もにっこり
今までの弟子連中(リィーナを除く)からしたら「やめてください死んでしまう方がマシです」レベルの修行内容でもご褒美なうえに成長速度もハンパない…
しかも『なんでこの人超(凶悪な)笑顔なの?』ってなりそう。

返信:とんぱ 2019年02月01日(金) 18:16

もうそれは修行ではなく何か別のものなのでは……。


シャル=ティア  2019年02月01日(金) 17:13 (Good:0Bad:0) 97話 報告

>ならば卯ノ花がクアルソに想う事は何一つなかった。

え〜、本当でござるか?とボ/ブは訝しんだ...

返信:とんぱ 2019年02月01日(金) 18:15

嫉妬とかはなくなった。戦いたいとは思っているけど。
ほんとにござるよ~?


玉連  2019年02月01日(金) 11:18 (Good:2Bad:1) 97話 報告

卯の花さんはそんないい笑顔で遊んでないで早くお仕事に戻って下さい。(怪我が痛くて)泣いている死神もいるんですよ。by滅却師

返信:とんぱ 2019年02月01日(金) 13:09

死神の心配する前に自分の心配しようねー。敵はいねがぁ!


バネ  2019年02月01日(金) 10:59 (Good:0Bad:0) 97話 報告

コイツはヤベー!
この二人には霊王でも涙目に(笑)

返信:とんぱ 2019年02月01日(金) 13:08

霊王様は敵じゃないから……(震え声)


いりや2351  2019年02月01日(金) 10:31 (Good:1Bad:0) 97話 報告

 更新お疲れ様です。何か知らない間に卯ノ花隊長と剣八さん(当代)が良い感じになってる。これは嫉妬案件(クアルソ的に)ですわ(・_・;)。
 ユーグラムの強さ(異能込み)も流石ですけど、其処を『レベルを上げて物理で殴る(斬る)』方式で突破する剣八さんが流石過ぎる。やちるちゃんも消えてないし、良かった良かった。剣八さんの卍解、その能力や形状に関しては原作でも不明瞭なままですし、この作品世界線ではこれで良いんじゃないですかね?特に違和感は感じませんし。
 卯ノ花隊長、もっと拗らせてヤンデレ化してるかと思いきや、想い人と斬り合っている中に色々と昇華して、遂にはオカン系ヒロインになっとるやんけ(´-ω-`)。こういう事もあるんですねぇ~、敵方に取ってはメッチャ物騒な二人(新旧剣八コンビ)ですけど、色んな意味でお似合いですし。ある意味クアルソがキューピッドになったかな?
 次回の更新も楽しみにしています。剣ちゃんズにも春が来てるのにクアルソの春は何時来るのか……(;一_一)。

返信:とんぱ 2019年02月01日(金) 13:07

ありがとうございます。
剣八が強くなってクアルソ嬉しい。だがそれはそれで嫉妬するというね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み