侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

国民栄誉賞  2019年06月14日(金) 02:04 (Good:9Bad:0) 10話 報告

死にたくないですよね。人間だもの


田舎暮らし  2017年04月17日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 10話 報告

歳新話読んでから9話読み返して見たけどニャウに殺されかけたことがアリィ崩壊の最後の切っ掛けになったんだよね
…あれ、全部ニャウのせいだったんじゃ

返信:シャングリラ 2017年04月26日(水) 13:40

ニャウの襲撃がアリィの行動をシフトさせましたからね。
とはいえ、この動乱の帝国において、遅かれ早かれアリィは今のような思考に至ったでしょう


◼️匿名希望◼️  2017年04月10日(月) 16:48 (Good:2Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です。読ませて貰ってます。
陛下√だけでなくラバック√も見たいと思ってしまう…

返信:シャングリラ 2017年04月11日(火) 12:01

やはりラバックルートは結構考える人多いですね
完結後の番外編でラバックルート、書こうかな……と割と思っています


SINSOU  2017年02月05日(日) 13:35 (Good:2Bad:0) 10話 報告

アリィを素直に憐れむことが出来るのって、女性に甘いラバックぐらいじゃないかな。
他のナイトレイドは、「仲間を殺しておいて!」と怒りが先に来るだろうし。

アリィは、ただ『死にたくない』から全力で抗っているだけで、
それを阻むものはすべて、一切合財滅ぼすだけでしかない。
それこそ、何もしなければ有能な人畜無害()の侍女であり、
家族が違っていれば、普通の一少女として生きていたかもしれない。

返信:シャングリラ 2017年02月16日(木) 15:26

女性に甘い、という点もありますが、ラバック自身の背景も大きく関係しています。
だからこそ、おっしゃる通りアリィは普通の少女として生きていたかもしれない、ということをラバックは強く感じたのです。


ナラハシ  2016年08月20日(土) 19:55 (Good:11Bad:0) 10話 報告

アリィさんを殺せる可能性があるのって、原作の中じゃ死者行軍・八房を持っているクロメ(好感度Max+感染)か当たる可能性があるパンプキンぐらいかな。ただ、アリィさんって死者行軍・八房に取り込まれても、なんかヤバい怨念みたいのになって意識を保ってそう・・・

返信:シャングリラ 2016年08月21日(日) 06:01

アリィが死体人形になるとどうなるのかな…
おっしゃる通りろくなもんじゃないでしょうね


Ain@疲れた  2016年08月19日(金) 14:59 (Good:0Bad:0) 10話 報告

とても面白いです 続きことても気になります

返信:シャングリラ 2016年08月20日(土) 10:22

楽しんでもらえているようで何よりです。
次話までもう少しかかりますがお楽しみに!


朽木_  2016年08月19日(金) 00:39 (Good:17Bad:0) 10話 報告

そして黒髪青目、黒髪青目かぁ……。
と不慣れなカラーに手を出した結果がこちらである。

https://img.syosetu.org/img/user/38465/21488.png


もやは胸部以下の構図とか浮かばなかった結果デス。
ごめんね!

返信:シャングリラ 2016年08月20日(土) 10:22

ついにアリィがカラーに・・
重ね重ねありがとうございます!

ちなみにアリィの胸の大きさは考えてませんでした(断言)


朽木_  2016年08月15日(月) 17:10 (Good:10Bad:1) 10話 報告

実はこれ、彼女が物凄い真っ当に「帝国を腐敗から救って治安をよくしよう!」とか思いだしたら誰も止められないのではなかろうか。


-追記-

ああ〜、そっちに行きましたか。

私的にはナイトレイドのガバガバ悪判定のリスクを見越して、自主的に動く方で発想してました。

ナイトレイド説得後に動いたら同じ発想でも裏切り者判定はいりそうなんですよね•••

返信:シャングリラ 2016年08月14日(日) 23:03

実はその通り

つまり、ナイトレイドの勝利条件はアリィを倒すことではなく説得する事なのです

まあ気づけるか、説得に踏み切れるか、アリィを説得できるかという壁多き道ですが。

特にアリィに革命の助力を頼んでも絶対に受け入れないでしょう
このシーンはいつか書きたいなと思っています


ファルベ  2016年08月15日(月) 15:44 (Good:0Bad:0) 10話 報告

朽木_さんに返すような感想で申し訳ないのですが、
「帝国を腐敗から救って・・・」ではなく、
「帝国が腐敗しているから私が死ぬかもしれない。
だから腐敗している部分を潰そう。」
の方がアリィに合いそうな気がします。
一応ブドーと皇帝の事は信用はしていそうなので、
腐敗を潰しても彼等に直接的な被害は与えないでしょう。という風にアリィを説得出来ればなお良いと思います。
でもアリィはどちらの方が危険性が少ないかということを重要視しているので勝算が充分に無ければ説得できなさそうですね。

返信:シャングリラ 2016年08月15日(月) 16:04

アリィのことをより理解していただけているようで大変嬉しいです

おっしゃる通り、アリィが腐敗に対処しようとするのは自分が死ぬかもしれない、危険が及ぶかもしれない
こう考えることが大前提です

こう思った時には帝国を腐敗から救おう、とする余地があります

しかしながら、これをナイトレイドが提案するだけでは首を縦には振りません。
ナイトレイドがアリィを説得するシーンはいつか書きたいなと思っているシーンですが、アリィの条件はナイトレイドが受け入れるにはあまりに代償が大きすぎます

内容はネタバレになりかねないので伏せます、お楽しみに


Blue,1z  2016年08月14日(日) 04:16 (Good:0Bad:0) 10話 報告

一気に読ませていただきました。主人公の倒し方が思い付きませんw
攻撃は最大の防御ならぬ防御が最大の攻撃ですね。帝具自体もあったらあったで結構面白いですね。
アリィがどんな感じで暗躍していくのか楽しみです。

返信:シャングリラ 2016年08月14日(日) 15:39

暗躍の一つはすでにプロットができました
他にもいろいろとさせたいです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み