侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

フナ  2016年08月29日(月) 21:19 (Good:3Bad:0) 17話 報告

ショタ皇帝は純粋可愛い(まぁ純粋過ぎて大臣を疑わないのですけれど……)
今後皇帝の気持ちが憧れから初恋に変わっていくのか楽しみですね本当の意味で実るには難易度高過ぎですが。


蛇足
(14行省略されています)

返信:シャングリラ 2016年08月29日(月) 20:41

わぁい画像ありがとうございます!
ウから始まる名前で利用申請いってたら許可出しておいてください……

パンデミックについては後でまた簡単なエピソードはさむ予定ですー
具体的には村落壊滅についてですねー


ヤギ魚  2016年08月29日(月) 19:29 (Good:0Bad:1) 17話 報告

皇帝がアリィと結婚した後にアリィに対して浮気でもしようものなら皇帝はアリィの屋敷の地下室行き確定ですねwww
まぁその前に皇帝はアリィとの恋を実らせる為には、エスデスと大臣そしてナイトレイドと革命軍をどうにかしないといけない上に自分以外は基本どうでもいいと考えているアリィに恋をさせないといけないという難易度ベリーハードをクリアしないとwww

返信:シャングリラ 2016年08月29日(月) 20:46

大臣はどちらかというと応援の立場、エスデスもタツミにくっつかないならどうでもいい、という感じでしょうか

アリィは皇帝が他に妻をめとっても、それこそ自分が本妻ではなく側室でもさほど気にしないでしょう。
本妻が自分を攻撃するなど、自分に害が及ばない限り。

ただそういう打算的な側面がアリィは強すぎるので、アリィを妻にするよりアリィに愛してもらうことがよほど難しいです


tensyu1613  2016年08月29日(月) 19:10 (Good:1Bad:0) 17話 報告

14巻で軌道修正……なんだろ、実はオネスト大臣意外と強かったからとかかな(笑)

返信:シャングリラ 2016年08月29日(月) 20:42

さあどこでしょう?
さすが最終決戦というだけあって色々情報出ていましたからねー


秋永@ROM専  2016年08月29日(月) 13:40 (Good:0Bad:0) 17話 報告

 アリィ攻略の胆は、アリィに対する殺意ではなくアリィから見た殺意というのがなんとも…(作中や感想欄での注釈からの推理) エスデスさん的には天敵状態というのが… 

返信:シャングリラ 2016年08月29日(月) 20:38

エスデスは狩猟本能に従って生きてきたので本能に抗うということができません
その点でもイルサネリアとは相性悪いですねー


ddd32  2016年08月29日(月) 01:56 (Good:0Bad:9) 17話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


言寺速人  2016年08月29日(月) 00:33 (Good:0Bad:0) 17話 報告

アリィ歳いくつくらいだっけ? というか容姿は美人系?かわいい系?

ニャウが標的にするくらいだから並みよりはずっと上なんだろうけど

返信:シャングリラ 2016年08月29日(月) 10:54

容姿はどちらかというとかわいい系になるのでしょうか。
まあ腹黒要素あるのでダークヒロインでしょうが。

個人的なイメージはダンガンロンパの舞園さやかですね
歳もそれくらいの17あたりでしょうか


ヤギ魚  2016年08月28日(日) 19:23 (Good:10Bad:0) 17話 報告

皇帝がアリィに恋を抱くとは・・・そしてそれをニヤニヤして見てる大臣が何故か和むww

皇帝のアリィへの恋やボルスの謎の涙等これらが原作を大きく変えそうな展開に感じる

返信:シャングリラ 2016年08月29日(月) 10:52

大臣としては皇帝に女におぼれてもらうのもよしと思っており、またその相手としてアリィならば自分としても問題はないと思っているため、邪魔する要素はなくニヤニヤと見ています。


グリムグリモワール  2016年08月28日(日) 18:47 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ドーモ、シャングリラ=サン、グリムグリモワール=デス。
Dルートはまさかのdeadルートデスか?
まぁ、アリィの殺害方法はあんまり(推定3つ)なさそうデスが…
後、最終ルート以外のルートも気になるのデスが完結後に読めますか?

返信:シャングリラ 2016年08月28日(日) 19:03

Dルートは最有力候補なので情報は出しません、ゴメンネ!
さすがに結末は情報なしで読んでほしいのです

最終的には当然一つのルートに絞られるわけですが
他ルートはアンコール? カーテンコール?で書くかもしれません

そこは作者の気力と皆さんの希望次第です
アンケートしたいけど作者ページ隠してるので活動報告でできないなとちょっと困ってます


MRI  2016年08月28日(日) 14:31 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ドSDeath(エスデス)暗躍怖すぎるw
これはストレスが溜まる展開ですな

-追記-

主語が無くてすいません
主人公のストレスがマッハになりそう展開という意味です。

返信:シャングリラ 2016年08月28日(日) 15:48

す、ストレス……?
気になって仕方ない、なのか全然進んでねーぞこの野郎なのか……

実際原作だと数ページしか進んでないんです、ゴメンネ!

追記
そっちかーい!
しかし、エスデスがあきらめてくれない点、アリィにとっては苛立ちにしかなりませんね
無理して連れて行ってしっぺ返しうけてもしーらない・・


緑のたぬき  2016年08月28日(日) 14:13 (Good:15Bad:0) 17話 報告

投稿お疲れ様です。
皇帝が純粋でつらい。
皇帝がアリィのスカートをめくろうとして自爆するのはいつになるのやら。

返信:シャングリラ 2016年08月28日(日) 14:18

スカートめくりの感想だけどうしてあんなにGoodがたまるのか……
次話のあとがきのネタにはなるかもしれません

皇帝はいい子です、本当に



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み