侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

ルシード  2016年10月04日(火) 17:09 (Good:2Bad:0) 28話 報告

とりあえずピエロだけはランへのお土産に生かしておこう(何もしないとは言ってない)

……まあ今のアリィさんにそんな心の余裕なさそうだから期待薄だけど

返信:シャングリラ 2016年10月04日(火) 17:51

アリィとしては約束だしランに復讐をさせたいとは思っています。
しかしチャンプがさらに襲ってくるなら仕方ないので殺します。
この中で唯一、チャンプは完全に袋小路状態なのです


ぎるてゐ~  2016年09月29日(木) 18:16 (Good:4Bad:0) 28話 報告

>集団下校
この返信読んでから一緒に帰る→ワイルドハント(笑)参上→アリィ&ボルスの妻子を「尋問」しようとする(=地雷にルパンダイブ)→死亡
という流れが頭に浮かびました。

返信:シャングリラ 2016年09月30日(金) 12:25

……早くそこまで書かなきゃ(使命感)


ヤギ魚  2016年09月28日(水) 17:32 (Good:10Bad:0) 28話 報告

「ど、こに、そんな力が……」
家族愛の力です。

ボルスさんやっぱり強いわww

(9行省略されています)

返信:シャングリラ 2016年09月29日(木) 13:50

ボルスさん亡き今、アリィの心の支えはその三人です。
しかしエスデスがアリィの心を大きく傷つける結果を作ったうえにワイルドハント。
アリィの精神状態やいかに。


通りすがりの床屋  2016年09月28日(水) 01:47 (Good:12Bad:0) 28話 報告

ボルスさんがアリィの運命を変えるとか胸熱すぎでせう
アリィが他人のために行動を起こす日は遠くないということですか
アリィが他人を気遣えるほど精神的に成長すれば陛下にワンチャンあるです……!?

返信:シャングリラ 2016年09月29日(木) 13:46

陛下にワンチャン発生するためには、陛下がアリィの心の傷を埋める必要があります。
彼女にとって大事な人物になれるかどうかです。


言寺速人  2016年09月28日(水) 00:02 (Good:3Bad:0) 28話 報告

てっきり死に際のボルスを絶望に落とす一言でもいうかと思ったら治療しようという気は合ったんですね

まだ完全に他人はどうでもいい、とまでは思っていないようですけど託された遺言やワイルドハンド介入でどうなるやら、続きが楽しみです

返信:シャングリラ 2016年09月29日(木) 13:46

アリィの最大基準は「自分が死なないこと」「危害を加えられないこと」です。
つまり、自分を守るためにならば容赦なく排除に動きますがそれ以外はどうでもいい、と考えています。
ここで大事なのが、「どうでもいい」ということ。
生きようが死のうが関係ないので気が向いたら助けるかもしれませんしその気にならないなら放置。

ボルスさんは死人がいればベストとは思っていましたが、特別必要というわけでもなかったので助ける気はありました。
そして他人の生死をどうでもいいと考えるアリィが、ボルスさんの遺言を受けどうするか。


ルヌーラ  2016年09月27日(火) 22:11 (Good:9Bad:0) 28話 報告

アリィちゃん無意識にボルスさんの事尊敬してた節があったんやな。
アリィちゃんは一生理解はできないんだろうな。何故ボルスさんが自分に託したか。
でも分かんなくんたって良いんだよ。

あとアリィちゃん可愛い

-追記-

アリィちゃんゲスいけど確かに成長をしているんですよね。
成長の方向はアレだが人の成長とは良いものだ。

返信:シャングリラ 2016年09月27日(火) 21:51

ボルスさんエスデスやオネストに比べれば、アリィの周りにいる大人の中ではトップクラスのまともな人ですからね。ブドー大将軍はとっつきにくいし、一番親密だったとも言えるでしょう。
その彼から託された思いは、今のアリィにとっては「なんで自分なのか」と相当謎になってしまっています


クラシア  2016年09月27日(火) 22:06 (Good:0Bad:0) 28話 報告

やったね!シュラの死亡フラグが成立したよ!

返信:シャングリラ 2016年09月27日(火) 22:11

シュラの死亡フラグを折るのはシュラがまともになるしかないので……
回避する方法が極めて少ないですね、ええ。


GOTH 暗黒系  2016年09月27日(火) 22:02 (Good:0Bad:0) 28話 報告

立った!立ったよ、フラグが立った!
ワイルドハンドに致命的な死亡フラグが立ったね
アリィさんは同意の上なら盾として超優秀

返信:シャングリラ 2016年09月27日(火) 22:10

盾として活動するのをそもそも拒むという大きな問題がありますからね……
アリィも護衛として気をかける、というつもりではないようです。とりあえず一緒にいるという集団下校のような感じでしょうか?


あかさたな'  2016年09月27日(火) 21:51 (Good:0Bad:0) 28話 報告

ボルスさんが死んだか…これもうシュラ死亡コース確定だよな(元々回避できるとはいってない)

アリィはこの託された願いをどうするのか、基本真面目だから母子を気に止めはするだろうけど。

返信:シャングリラ 2016年09月27日(火) 22:08

シュラはもう、回避できる要素が……なかったです……
原作だとラバックによって死亡していますが、本作では違う形となるでしょう。

次回かその次で触れることになると思いますが、アリィは彼がなぜ自分に託したのかを理解できていません。
ですがそのために、なぜかを理解しようと母子を気にしようと努めます。18話などで顔を合わせているのもありますし知らない関係でもないですから。


ぎるてゐ~  2016年09月27日(火) 21:16 (Good:5Bad:0) 28話 報告

そう言えばもう一つだけアリィを殺す方法があありましたね。
「イルサネリアにアリィを見限らせる」という方法が。

返信:シャングリラ 2016年09月27日(火) 22:05

そうですね、これはアリィが死ぬ一因になりえます。
もっとも、これはアリィの精神状態を回復させることが必要となります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み