侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

ぎるてゐ~  2016年10月07日(金) 16:47 (Good:3Bad:0) 30話 報告

うーん、よく考えてみるとボルスに託された二人と関わって壊れた心が修復されていたらアリィがイルサネリアに見放されていた可能性があるんですよね。生きるためには狂い続けないといけないと言うね。アリィがイルサネリアに見限られるというルートを潰したという意味ではワイルドハント大手柄、と言ったところですかね。

返信:シャングリラ 2016年10月07日(金) 22:42

……まあ情報開示ちょこっとだけしましょう。
以前エンディング案A、B、C、D案とあげました(もうD案で最終決定にしようと思います)が、
アリィの心が修復されるのはBルートにいくフラグの一つです


Nyarlan  2016年10月05日(水) 08:15 (Good:6Bad:0) 30話 報告

予想を裏切らない出落ちっぷりである、コレには大臣も思わずため息

そしてアリィさんの精神、ちょっと改善してきてる?
心の安定に役立つボルスさんの妻子ですが、正直庇うような動きを見せたのは意外
相手に自分のカウンターを突破して殺す手段がないと知ってたとしてもビビって逃げそうなものですが……

-追記-

感想返し見てなるほどと思った
アリィ「戦わ(殺さ)なければ、生き残れない」

返信:シャングリラ 2016年10月05日(水) 11:57

大臣ため息ですね、完全に。

アリィの精神は確かに改善しつつありました。
しかし以前と違い、「死にたくないから逃げる」ではなく「死にたくないから殺す」にシフトしています。
くわえてシュラたちの危険度は一部知っていましたので、「彼女たちだけでなく私にも危害が加えられる、じゃあ殺そう」という思考回路の結果です。
マリアとローグを救いたい心があったのかどうか? それはここでは皆様の想像に任せる、とさせていただきます。

余談ですが、あのころの龍騎や555が一番好きな仮面ライダーでした


るろうに  2016年10月05日(水) 07:45 (Good:1Bad:1) 30話 報告

更新お疲れ様です。
良くかんがえたら、確かにシュラの帝具は、アリィと相性がいいように思えますよね!シュラの性格だと、例えワイルドハントが殺られても、シュラ自身で攻撃しないで、帝具でどこかに飛ばしそうでもある。
また、大臣の絶対帝具壊すやつを忘れていました。あれの仕組みがよくわからないので、帝具が作られる時に自壊するように仕組まれていたのか、あのクリスタル自体の効果なのか…そして、アニメ版なら一回限定、原作マンガ版なら一週間のインターバルで再利用できることから、どちらの仕様かによって、大臣のアリィへの対処がかわりそうです…

返信:シャングリラ 2016年10月05日(水) 11:52

はい、確かにシュラの帝具・シャンバラはアリィと相性がいいです。
ただしどう使うか。使い方によってはイルサネリアによってシュラが死にます。
たとえば火山の火口に落としてやる! と使えば自分が飛ばされて火口に落ちます。
相性はいいですが、絶対的相性というわけでもないんですね

イレイストーンは原作準拠でいこうと思っています。
どう関わるかは最終章ですね


椿リンカ  2016年10月05日(水) 04:22 (Good:1Bad:0) 30話 報告

フラグをマッハで回収していくそのスタイルは嫌いじゃない、むしろ大好き愛してる
次回はどれだけ無残な最期を遂げるのか今から楽しみです。
即座に死ぬのか苦しんで死ぬのか助けを乞うのか、今からわくわくします!
※これでもシュラ推しです

返信:シャングリラ 2016年10月05日(水) 11:48

安心してください、シュラはここでは死なずに独自展開による結末が待っています。
ただ言うなら、悲惨でも無残でもなく、惨めな最期です


川柳左右  2016年10月05日(水) 01:26 (Good:7Bad:1) 30話 報告

知 っ て た

想像のど真ん中をマッハで突き抜けていく。

ナムサン、ワイルドハント=サンはしめやかに爆発四散

返信:シャングリラ 2016年10月05日(水) 11:47

ワイルドハントが地雷のど真ん中のをマッハで突き抜けていったので、仕方ない


あかさたな'  2016年10月05日(水) 01:21 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ワイルドハントが予定調和な即落ち見せてきたw
まぁ好き勝手できてたからいいよねこの作品では登場二話で消えてもw

シュラはここで逃げれてもいや逃げれたらそれこそ大臣は許さないだろうな、死んだら勝手にやったですむけど大臣の名前だして逃げてきたの庇ったら大臣がヤバい。

返信:シャングリラ 2016年10月05日(水) 11:45

ワイルドハントはここで全滅……とはなりません。
何人かにはある程度役割を持った上で死んでいただきます。
はい、ワイルドハントはほぼ全滅確定しております。

そして当然、大臣はかばったりしません、自分の身のほうがよっぽど大事なので。


落陽  2016年10月05日(水) 00:40 (Good:4Bad:0) 30話 報告

シュラ君パパの話は良く聞いとこうよ
対アリィと考えれば、パンデミックに隔離と言えるくらいの最高相性の帝具なんだから

返信:シャングリラ 2016年10月05日(水) 11:43

隔離もまた綱渡りですけどね。
たとえば「消し飛べ! 世界の果てまでェ!」とかやろうものならシャンバラを持った腕を残して自分だけ世界の果てまで飛ばされます


T.C  2016年10月05日(水) 00:06 (Good:33Bad:0) 30話 報告

シュラ:俺は大臣の息子だ!逆らえば大臣が黙ってないぞ!(ドヤァ)

アリィ:じゃあ私を殺しかねない大臣も殺さなきゃ…(レイプ目)

大臣:「」

これが一番、平和的解決だと思います(白目)

返信:シャングリラ 2016年10月05日(水) 11:41

当然、この後オネストとのお話が待っていますが……
オネストはシュラに釘を刺していますし、当然自分の身の上が最優先ですのでかばいません。
あとは自分にアリィを害するつもりはないと誠心誠意説得するだけです。

書いていて思いましたがオネストが本心から誠心誠意言葉を尽くすってアリィくらいじゃぁ・・


aki Mk-Ⅱ  2016年10月04日(火) 21:35 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様でした。

フラグ回収早スギィ!!!
さすが期待を裏切らない大臣の息子
そこシビですね

次回の更新を楽しみに待ちます。

返信:シャングリラ 2016年10月05日(水) 11:39

話を聞いていなかったのが完全にフラグでした。
大臣の息子として暴れまくることが可能だったのが最悪の形で帰ってきたことになります。

次回をお楽しみに


福來  2016年10月04日(火) 20:53 (Good:0Bad:0) 30話 報告

今のアリィさんは、「やられ(そうになっ)たらやりかえす」中にボルスさんの妻と子供を人質にされたらどういう反応するんだろう。
以前のアリィさんだったら(その場合、そもそも前に出ようとしないとは思うが)妻子ごと殺して乙だろうけど、ウェイブの信頼とかにも関わるし、妻子の存在自体が微かな癒し要素みたいだし、ちょっと気になる。

あと、大臣息子はこの場で即死より命からがら逃げて大臣に泣きついたら既に大臣に言われてた通り本当に切り捨てられる方がザマァ感あるけどどうなるのか楽しみ。

返信:シャングリラ 2016年10月05日(水) 11:36

人質にしてアリィに危害を加えようとする、であればイルサネリアは基本的に自動発動なので相手は自滅します。
しかし人質にしたうえで相手が逃げようとするのであれば歯噛みするも見逃すしかできないでしょう。アリィ自身に危険が迫っているわけではないのでアリィは何もできません。本質的にはか弱い女の子ですし。
ただし後で権力をフル活用(イェーガーズと暗殺部隊・隠密部隊の全戦力運用などなど)して追いかけはするでしょう。ボルスから二人のことは頼まれていますから。

シュラの結末は悲惨というより、みじめです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み