侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

るろうに  2016年10月14日(金) 19:19 (Good:2Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です!
アリィが攻撃的な思考になり、まさか自分にくるとは大臣も考えてなかったようですね。大臣がアリィにてを出すのは、どのくらいの程度なんでしょうね?
やはり自分への利益より、不利益が勝ったときに処分しにかかるかんじですかね…?
アリィと大臣が敵対する可能性があることは、今回大臣も自覚することになったと思います。今後の展開がとても気になりますね!

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:38

オネストがアリィの対処を考えるのは自分の立場が危うくなった時でしょう。
しかしアリィもオネストはアリィに協力的なので彼を脅かすこともありません

あるいはアリィが排除に動いた場合ですが……今回のようにオネストが無実ならまだしも、彼の責なら逃げるのは絶望的です。つまりほぼ手遅れですね


ガンバスター  2016年10月14日(金) 17:57 (Good:6Bad:1) 32話 報告

何気にここまでオネストが苦労する話も珍しいような・・・w
アリィが表立ってからは胃薬の愛用者になってそうです。

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:35

一応オネストの味方のはずですが……
オネストって味方のせいで苦労するタイプなのでしょうね


あかさたな'  2016年10月14日(金) 17:54 (Good:2Bad:0) 32話 報告

しょうがないなぁシュラ太くんは、ドラえもん(大臣)に先に泣きつかないから詰んじゃったよ
先に泣きついても今回は無理だったかw

大臣は生涯最大の危機がまさか自分以外が原因とは思わなかったろうw

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:34

冤罪をかけることは多くてもかけられる側になったことはなかったでしたからね
シュラが泣きつくのは次話となりそうです


福來  2016年10月14日(金) 17:33 (Good:4Bad:0) 32話 報告

>次話、ついに……
…「ついに、アリィのシュラ駆除の巻き添えで【大将軍が】死ぬ」とかだと意表を突かれて面白いけど…どうなるんだろうw

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:33

ブドーが死ぬと、作者も辛い……!
アリィさんどうか自重してください


本読み妖怪  2016年10月14日(金) 16:29 (Good:2Bad:0) 32話 報告

シュラ太君飛んで火に入る夏の虫
せっかく逃げれたのに戻ってきちゃった

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:31

もしあのまま帝国から逃げていれば、もっと長く生きることが出来たのは間違いないですね


白黒パンダ  2016年10月14日(金) 16:02 (Good:3Bad:0) 32話 報告

オネスト大臣にとってこの世の全ては問題のない事柄ですが、帝国最強のブトーやエスデス、そして感染症で皆殺し系女子と思い通りにならない人達がいて人生楽しそうだなー(白目)

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:31

ほぼ全員トラブルメーカーなので非常に頭が痛いご様子。
権力でもどうにかできない相手は本当に厄介です


緑のたぬき  2016年10月14日(金) 15:53 (Good:1Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です。
これほど追い詰められた大臣が出てくる2次創作が今までにあっただろうか。
しかし、まだシュラが生きているとは。幸運ですなあw

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:29

幸運も、長くは続きません……


フナ  2016年10月14日(金) 15:42 (Good:3Bad:0) 32話 報告

>正直自らの帝具を発動させた方がいいのではないかと思ったほどである
>発動に失敗したらその時点で完全な敵対として殺されかねない
イルサネリアはアリィの生命線というか一心同体と言っても過言ではない物なので
失敗以前に行動に出た瞬間に死んでしまいそうですが如何なんですかね……

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:29

お察しのとおり、命に関わります。
つまりオネストは危うく死亡フラグたてるところだったのです
こんな地雷が多数あるのがアリィです


まっさらガラム  2016年10月14日(金) 14:48 (Good:8Bad:0) 32話 報告

…あれ?
シュラがまだ生きてる!?

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:27

風前の灯ですけどね。
完全にロックされていますから


クローサー  2016年10月14日(金) 14:48 (Good:1Bad:0) 32話 報告

オネスト大臣に降りかかった人生最大の危機(ガチ)。
オネストのストレスダイエットの時も近い…かもしれない。

返信:シャングリラ 2016年10月16日(日) 12:26

ストレスの反動で食べる量は増えるようです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み