侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

三日月?  2018年03月05日(月) 19:13 (Good:3Bad:3) 34話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


墺業絨簸  2016年11月06日(日) 21:22 (Good:8Bad:0) 34話 報告

一気に読ませていただきました。
アリィさんは普通の少女だったんでしょうね、ただ人より死に敏感でそれが加虐趣味だった両親の趣味によって蓄積されて、人一倍死にたくないと思って、そして壊れてしまったと。
壊れた結果が死にたくないから殺すという単純なことになって精神もおかしくなったと。
要するに元は普通の女の子だったんだろうなーと思ってしまいました。
現在進行形で壊れ狂ってしまっているけど。

返信:シャングリラ 2016年11月07日(月) 17:08

その通りですね。アリィは元を正せば普通の少女でしかなかったのです。
そのため、場所が違えば全く違った成長をしていたことでしょう。
この帝国だからこそ。加虐趣味の貴族という両親の間に生まれたからこそ。
彼女はどんどん壊れていくことになりました。

アカメが斬るという原作の舞台でなければアリィというキャラクターはここまで作れなかったでしょうね


ルヌーラ  2016年11月02日(水) 18:15 (Good:5Bad:0) 34話 報告

エンシン生きてたのね。気づかなかったよ。
君原作からしてワイルドハントで一番影薄いからさ。

大臣は原作だろうがアニメだろうがこの小説だろうが安定してて好きよ。
大臣のノリ結構好きよ。超ムカつくけどな、

そして…アリィちゃん可愛い(石川賢風おめめぐるぐる)

返信:シャングリラ 2016年11月07日(月) 17:04

大臣の「ま、いいか」は個人的に絶対外せないところでした。
アニメ版で初めてあのシーンを知り、何度も見てましたねー。

やったねアリィ、ここまで暴走してもファンは残ってるよ


123G  2016年11月02日(水) 17:54 (Good:1Bad:0) 34話 報告

帝国の膿を取り除くアリィさんマジ平和の使者
なお一番のガンの大臣

死にたくないので治安や衛生は向上してそうですが
他はまあランとかが頑張るべきですね
何もかもアリィさん任せは良くないですしっ

返信:シャングリラ 2016年11月07日(月) 17:03

ランには頑張ってほしいんです
頑張ってほしいんですけど……


少年H  2016年11月02日(水) 17:11 (Good:9Bad:0) 34話 報告

 アリィに対し悪意を持たず(現状安牌な)大臣とも交渉して生存活動に暇がないドロテア
 にもかかわらず作者公認で全員死亡が確約されていると言う絶望。一体後何日生きられるかな()

返信:シャングリラ 2016年11月07日(月) 17:03

ドロテアには申し訳ありませんが、その通りなのです。
ただ、都合上もう少しは生きていられるでしょうね。

何が悪いというのなら、ワイルドハントがアリィにちょっかいかける前に止めるべきだった。
今となってはどうしようもありませんが。


銃陀ー爐武  2016年11月02日(水) 16:20 (Good:5Bad:0) 34話 報告

原作とは違い正々堂々、奇襲が出来て良いですね~。

何か、ランが男なのにアリィのヒロイン枠にいるのは気のせいだろうか?
(一連の流れから)

返信:シャングリラ 2016年11月07日(月) 17:01

あ、アリィもヒロインと言えばヒロインなので!

正々堂々とできるぶん、ウェイブも投入できるのが大きな違いだと思います


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。


テンプル騎士  2022年06月18日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気見させてもらいました。何度か名前を見かけることはあったのですが原作を知らなかったためスルーしていましたが、今回ひょんな気分から読み始めて、結局は最後まで読み続けてしまいました。完結から時間は経っていますが、素晴らしい作品を読ませてもらいありがとうございました。


セフィール  2022年06月12日(日) 22:51 (Good:0Bad:0) 67話 報告

すごくおもしろかったです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み