侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

T.C  2016年08月10日(水) 00:50 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>>なにせ暗殺を企もうにも、企んだ時点で効果は発動する。
これナイトレイドと最悪の相性じゃねーか。
アリィと鉢合わせて感染すれば、今後暗殺のミーティング始めた瞬間に全員死ぬということじゃん…
次の接触である程度イルサネリアの能力を把握できないと本気で詰むぞこれ…

返信:シャングリラ 2016年08月10日(水) 06:41

確かにアリィへの暗殺を企むことが能力発動のきっかけにはなります。しかし、考えた程度では相手を殺すほどの効果は発揮されません。4話に書いたように、殺意を抱き続けると毒のように身を蝕み最終的に死に至ることもありますがその程度です

つまり、ミーティングの瞬間全員死ぬ、ということはありません



緑のたぬき  2016年08月07日(日) 23:27 (Good:0Bad:0) 4話 報告

帝国側の非戦闘員の話は初めて見ました。面白いです。
イルサネリアって、相手から受けた攻撃をそのまま返すという能力なのでしょうか?

返信:シャングリラ 2016年08月08日(月) 10:03

楽しんでいただきありがとうございます

その予想は不正解ですね
そもそも、おっしゃる通りアリィは非戦闘員のかよわい女の子です

他の帝具使いが「ぐあ!?」で済むような攻撃でもアリィなら即死ありえます

今までアリィは一度も攻撃を受けていません。
アリィへの攻撃をさせないのがイルサネリアです


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。


テンプル騎士  2022年06月18日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気見させてもらいました。何度か名前を見かけることはあったのですが原作を知らなかったためスルーしていましたが、今回ひょんな気分から読み始めて、結局は最後まで読み続けてしまいました。完結から時間は経っていますが、素晴らしい作品を読ませてもらいありがとうございました。


セフィール  2022年06月12日(日) 22:51 (Good:0Bad:0) 67話 報告

すごくおもしろかったです!


イスレ  2022年05月08日(日) 21:45 (Good:0Bad:0) 67話 報告

久しぶりに更新きてたー!!


乱れ夜桜  2022年05月04日(水) 14:44 (Good:1Bad:0) 67話 報告

久しぶりの更新ありがとうございます。また見返してみようと思ってふと思い出したのですが、どこかの後書きに「その場合本当に最悪なルートになる」的なニュアンスのifがあったような記憶がありますが、そちらについても気になります。


三日月?  2022年05月04日(水) 03:07 (Good:0Bad:0) 67話 報告

アリィ夢想編待ってますって言ったらホントに夢想編始まって、きたぁぁー!!
いぃやあったぁぁー!


言寺速人  2022年05月04日(水) 02:02 (Good:0Bad:0) 67話 報告

うわ懐かしい。見知ったタイトルが挙がってて読んだら気になっていた皇帝の初恋についてとはまた嬉しい

続きがあるのならば楽しみに待ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み