侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

ヤギ魚  2017年05月03日(水) 09:42 (Good:3Bad:0) 47話 報告

皇帝は信頼してた忠臣だったブドー大将軍の戦死、アリィは笑わなくなった事の2つのショックを受けてるのにその横でお構いなしに食事を摂る大臣のクズ
それと皇帝がアリィの事が好きだという事実は革命軍としてはかなり頭を悩ませる事実だと思いますがどうなのでしょうか?(皇帝の処刑は民を虐殺したからであり、標的では無いみたいですし)

-追記-

仮に革命軍が皇帝がアリィに恋を抱いているという情報を掴んだとします。
皇帝がアリィの事が好きだと革命軍にとって何か不都合な事がありますか?

返信:シャングリラ 2017年05月10日(水) 11:58

革命軍はさすがに皇帝がアリィのことを好きだということは掴んでいません。

追記
結論から言うと、特に問題ないです。
皇帝がアリィを好きでも特別脅威にはなりません。
むしろ問題は逆。アリィが皇帝を強く気に懸けている場合です


緑のたぬき  2017年04月27日(木) 09:19 (Good:1Bad:0) 47話 報告

更新お疲れ様です。
皇帝くん……本当にアリィのこと大切に思っているんですねえ。
>>うん、アリィの絶望が足りない
よくわかってらっしゃるw

返信:シャングリラ 2017年05月01日(月) 14:33

アリィは めのまえが まっくらに なった!


くらばーと  2017年04月27日(木) 07:10 (Good:1Bad:0) 47話 報告

皇帝陛下、しっかりとアリィを見ていてくれましたね。
でもシコウテイザーがががが……

せっかくドロテアの件でフラグ折れたかと思ったのに~

十全のハッピーエンドは無理でもせめてテッカマンブレード程度で済ませてあげてほしい。

返信:シャングリラ 2017年05月01日(月) 14:33

シコウテイザーはしっかり出しますよー
大事なポイントでもあるので


ダクソ廃人  2017年04月26日(水) 15:19 (Good:9Bad:0) 47話 報告

やめろぉ!(建前)ないすぅ!(本音)

はてさて、此れからどの様にアリィタソに絶望が降りかかるのか楽しみにしております(マジキチスマイル)

返信:シャングリラ 2017年05月01日(月) 14:32

いつの時代も他人の邪魔で追いつめられることってありますよね……


aki Mk-Ⅱ  2017年04月26日(水) 13:46 (Good:3Bad:0) 47話 報告

更新お疲れ様でした。

確かに主人公は女の子だ……女の子だが、決してハッピーエンドではない。
そもそもこの漫画が、主人公の幼馴染を拷問してひぐらしも真っ青な第一巻をやらかす漫画だということをどうか思い出していただきたい。

次回の更新を楽しみに待ちます。

返信:シャングリラ 2017年04月26日(水) 14:00

ショッキングな第一話でしたよね。
最初はアニメからだったのですが、第一話で驚愕したのを覚えています


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。


テンプル騎士  2022年06月18日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気見させてもらいました。何度か名前を見かけることはあったのですが原作を知らなかったためスルーしていましたが、今回ひょんな気分から読み始めて、結局は最後まで読み続けてしまいました。完結から時間は経っていますが、素晴らしい作品を読ませてもらいありがとうございました。


セフィール  2022年06月12日(日) 22:51 (Good:0Bad:0) 67話 報告

すごくおもしろかったです!


イスレ  2022年05月08日(日) 21:45 (Good:0Bad:0) 67話 報告

久しぶりに更新きてたー!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み