侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

タスマニアデビル  2017年05月25日(木) 20:55 (Good:0Bad:0) 53話 報告

現状アリィはエスデスを一番楽に倒せるでしょうか?

単に殺したいのなら白昼堂々正面からナイフで刺すか
ケーキを顔面に投げつけるだけでもイルネサリアの発動
条件を満たしそうです

とはいえ最高戦力のエスデスを殺す選択肢はないと思いますけど

返信:シャングリラ 2017年06月05日(月) 13:33

エスデスはアリィにとって、今すぐ排除すべき存在ではないですが必ずかみ合わなくなる存在です。
思想が正反対ですからね


カージ  2017年05月25日(木) 10:26 (Good:2Bad:0) 53話 報告



レオーネ姐さん死んでるし、シコウテイザーの精神汚染機能付きな奥の手かどれだけ完成されているかで革命の結果が決まりそうな気がする。

返信:シャングリラ 2017年06月05日(月) 13:32

あの精神汚染、実はこの話においては多少影響があります。
シコウテイザー戦での一つのポイントですね


あかさたな'  2017年05月25日(木) 08:50 (Good:2Bad:0) 53話 報告

アリィさん追い詰められまくってるけど皇帝さま居るし更正はまだワンチャンあるな()

皇帝さままで喪ったらもうアレだろうけど

返信:シャングリラ 2017年06月05日(月) 13:31

ワンチャンなくはないです。
少なくとも、革命を無事に切り抜けることが絶対条件ですが。


緑のたぬき  2017年05月24日(水) 20:52 (Good:2Bad:0) 53話 報告

更新お疲れ様です。
途中まで「原作と同じ展開だなあ」とか思ってたら、よりにもよって1番良いシーンでこれを入れますかw
いや、これも一つの決着の形。素晴らしい。
ちなみに私、原作でこのシーンになるまではクロメ死ぬと思ってましたw
戦力を失ったアリィ、また荒れそうだなあ……。

彼女にとっての救済がどうなるか、ですよね。生きるか、死ぬか。どちらを作者さんが救済と捉えるか、楽しみです。

返信:シャングリラ 2017年06月05日(月) 13:28

見事作者の意図に引っかかってくれたようで実に嬉しい感想です。
原作に沿った描写が多くうっすら予想した結果をぶち壊しにできたのなら、嬉しいです


名前のないサイヤ人  2017年05月24日(水) 20:44 (Good:0Bad:26) 53話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


あゔぁかん94  2017年05月24日(水) 19:45 (Good:8Bad:0) 53話 報告

予告見ると、戦わなければ生き残れない作品の最後の言葉
「この戦いに正義はない、あるのは純粋な願いだけである」
を思い出す。

アリィはただ純粋に死にたくないだけ。

返信:シャングリラ 2017年06月05日(月) 13:25

かなりこの話に合った言葉ですね。龍騎と555が一番好きだった。

アリィにとっては自分が死にたくない、ただそれだけなのです


GOTH 暗黒系  2017年05月24日(水) 19:05 (Good:6Bad:1) 53話 報告

おいおいアリィさんのメンタルは話が進むに連れどんどん追い詰められて狂う一方じゃないか
こんなになるまで追い詰める一番大きな要因を作った戦犯は一体何デスさんなんだ…⁉︎

返信:シャングリラ 2017年06月05日(月) 13:24

某将軍が連れ出したあの話は、かなり後に響く話だったのです。
もちろん他にもアリィを追いつめた要因はありますが、そもそもエスデスはアリィの心情を理解できないので思わぬところで彼女を追い詰めることになったのです


えいきゅうの変人  2017年05月24日(水) 18:28 (Good:1Bad:0) 53話 報告

最後のところでゾクっときた。
果たして彼女に与えられるのはどのような救済なのか、いや、誰にとっての救済なのか。誰が為の救済なのか。
一度動き出した歯車は止まらない。ただ、生きたいと願い、そのために手段を選ばなかった少女は革命の中で何を思い、何を為し、どのような結末を迎えるのか。
楽しみに期待しております。

返信:シャングリラ 2017年06月05日(月) 13:20

救済という一つの言葉にも、様々な形があります。
さらに言えば救われるのは誰か。救うのは誰か。

ついに始まる革命の中、それぞれの思いがぶつかっていく最終章となります。
結末をお楽しみに


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み