侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

Leach  2017年07月18日(火) 03:48 (Good:4Bad:0) 55話 報告

待ってました!クライマックスに向けて調整は難しいと思いますが、最後まで待っています。

返信:シャングリラ 2017年08月08日(火) 10:48

調整を少しずつ進めていますが、大枠は決まっています。
なのでそこまで原作を活かしながら進めていきたいですね。応援ありがとうございます。


名前のないサイヤ人  2017年07月17日(月) 21:23 (Good:0Bad:19) 55話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


くらばーと  2017年07月17日(月) 15:51 (Good:14Bad:5) 55話 報告

えー、フランス革命でルイ16世が処刑されたのは、悪政をのさばらせていたからではなく、その後他国の手引きで国外逃亡を計ったからで、それまでは国内でも意見は割れていました。

(死んじゃったけど)チュウリや、ウェイブのような人間がいる限り、よっぽどの事がない限り革命成立即処刑とはならないでしょう。
(もちろん王宮突入のどさくさに紛れてバッサリ……はありえます)

特にこの原作では国民の恨みを一身に集めているオネスト大臣がいますから(スケープゴートに最適)皇帝絶対殺すマン的派閥が頭取らない限り、虐殺なしで皇帝処刑は不自然です。

現実にも清朝皇帝→満州国皇帝である愛清覚羅溥儀帝が、二度も革命で玉座を追われながら天寿を全うしてますし。

返信:シャングリラ 2017年08月08日(火) 10:47

なるほど…‥。
私は皇帝にした「けじめ」というのが、今までの悪政ならびに新しい時代に移り変わるためのものとして認識していたので。
フランス革命でも処刑するかが国外逃亡を図ったために決まったというのは初めて知りました。

情報ありがとうございます。


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。


テンプル騎士  2022年06月18日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気見させてもらいました。何度か名前を見かけることはあったのですが原作を知らなかったためスルーしていましたが、今回ひょんな気分から読み始めて、結局は最後まで読み続けてしまいました。完結から時間は経っていますが、素晴らしい作品を読ませてもらいありがとうございました。


セフィール  2022年06月12日(日) 22:51 (Good:0Bad:0) 67話 報告

すごくおもしろかったです!


イスレ  2022年05月08日(日) 21:45 (Good:0Bad:0) 67話 報告

久しぶりに更新きてたー!!


乱れ夜桜  2022年05月04日(水) 14:44 (Good:1Bad:0) 67話 報告

久しぶりの更新ありがとうございます。また見返してみようと思ってふと思い出したのですが、どこかの後書きに「その場合本当に最悪なルートになる」的なニュアンスのifがあったような記憶がありますが、そちらについても気になります。


三日月?  2022年05月04日(水) 03:07 (Good:0Bad:0) 67話 報告

アリィ夢想編待ってますって言ったらホントに夢想編始まって、きたぁぁー!!
いぃやあったぁぁー!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み