侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

szan  2017年11月11日(土) 13:23 (Good:6Bad:16) 59話 報告

帝都を考えればタツミをさっさと倒したほうが被害は減っただろうに。
ウェイブは何がしたかったのか。

返信:シャングリラ 2018年02月08日(木) 17:51

ウェイブはタツミ以上に、シコウテイザーの方を危険視していました。
クロメの死が「アリィさんが許さない」という帝国の闇に囚われていた結果だっただけに、ウェイブの中では帝国への不信感がどうしても存在していました。

そこから革命軍やまだ交流があり信じられるタツミよりも、圧倒的な破壊力と殺戮力を見せたシコウテイザーの方がよっぽど危険だとウェイブは思ったので、ウェイブはシコウテイザー撃破を優先しました。


佐天  2017年11月11日(土) 00:53 (Good:1Bad:0) 59話 報告

ウェイブがタツミの死に様を引き継いだことで、タツミの生存確率が上がったとみるべきか、更なる地獄が待っているとみるべきか……。まったく読めませんな!

結論、わくわくが止まらない。

返信:シャングリラ 2018年02月08日(木) 17:48

タツミの生存によって、レオーネがいなかったにも関わらずオネストは逃亡に失敗しました。
それは確実にこの物語に大きな影響を与えます。


ウィワクシア  2017年11月10日(金) 21:21 (Good:2Bad:1) 59話 報告

ウェイブが死ぬ展開は驚きました、ウェイブが死ぬ展開のストーリーってかなり珍しいのではないでしょうか、アカメを死亡させた自分が言うのもなんですが、いよいよクライマックスになって次回が楽しみです。

返信:シャングリラ 2018年02月08日(木) 17:47

そうですね、ウェイブが死ぬタイプは見たことがなかったです。
しかし、考えた末にウェイブは死亡すると判断しました。

恋心まで伝えたのにその手をアリィへの心酔から振り払われた無念、アリィや帝国の闇からクロメを救えなかった後悔、そしてそんな状態から「命をかけてでも民を守る」という自分の信念と罪滅ぼしにとらわれた状態。
そこまで考えた結果のあの展開です。


紅蓮の夕張  2017年11月10日(金) 18:33 (Good:1Bad:1) 59話 報告

うぅ、ウェイブ死んでまった(´;ω;`)けどクロメも死んでまったもんなぁ。きっとクロメと一緒に天国から見てくれてるさ。
そしてクロメと、ウェイブが幸せにになるルートがある事を願うしか無いなぁ。

返信:シャングリラ 2018年02月08日(木) 17:44

クロメとウェイブが幸せになるルートは…‥あったとして番外編でしょうね。
ですが10話の時点からクロメがアリィ心酔状態なので、そこを解決しないと原作のような二人生存ルートはかなり厳しいのです。


sunlight  2017年11月10日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 59話 報告

コメント失礼します。

まさか、タツミではなくウェイブが革命の戦争の時に死ぬとは思いませんでした、ウェイブは最後までクロメのことを思っていましたね。
まあ、これでクロメも少しは浮かばれるでしょうね。
シコウテイザーはとめられましたがエスデスを倒すのは何とか原作通りになるとして、アリィどうやって倒すのでしょうね。
沢山のトラップをアリィは革命の最中にばらまいてきましたから、最後にもそれが大いに関わってくると思います。


次回も投稿も楽しみにしています。


返信:シャングリラ 2018年02月08日(木) 17:43

アリィをどうやって倒すのか。それがやはりクライマックスの肝ですね。
倒されるかどうかは別にして。

ウェイブは正直迷ったのですが、やはりクロメを失ったという精神的ショックが大きいうえに、その手を振り払われた理由が「アリィさんが許さない」でしたからね。ウェイブはアニメ版以上に帝国の闇の深さを知り、苦悩することになったのです。


軍勢  2017年11月10日(金) 17:58 (Good:6Bad:1) 59話 報告

皇帝の熱い叫びが非常に…漢である
やっぱり人間が一番成長するのに必要なのは愛だな!

シコウテイザーは倒れたが、ここから裏ボスであるアリィを殺すのは革命軍無理じゃね?

返信:シャングリラ 2018年02月08日(木) 17:41

皇帝の愛はこの章のキーポイントです。いや本当に。
それに皇帝、原作よりかは成長していると思います。アリィという存在はオネストが関わるのを許した上に大きな影響を与えたでしょうからね。

アリィを殺すのは、まぁ、無理ではありません。
ハードモードではありますが。


あかさたな'  2017年11月10日(金) 17:21 (Good:4Bad:1) 59話 報告

正直革命軍はここからがハードモードよなぁ…
イルサネリア攻略がシコウテイザー攻略と比較しても難易度高すぎる

返信:シャングリラ 2018年02月08日(木) 17:39

はい、ハードモードです。
エスデスとアリィの二大怪物がいるわけですからね。

特にイルサネリアは、ある程度条件を揃えないとどうしても厳しいので……


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。


テンプル騎士  2022年06月18日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気見させてもらいました。何度か名前を見かけることはあったのですが原作を知らなかったためスルーしていましたが、今回ひょんな気分から読み始めて、結局は最後まで読み続けてしまいました。完結から時間は経っていますが、素晴らしい作品を読ませてもらいありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み