侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

もんもん  2016年09月10日(土) 18:44 (Good:0Bad:0) 9話 報告

うわぁ…こりゃ真面目にアリィ排除は無理臭いな~
これ実質核兵器みたいにたとえ危機感知しても逃げも隠れも出来ない超超無差別広範囲攻撃じゃないと殺せないってことだよね?
これに該当できそうなのがシコウテイザー位のもんだけどあれでも正直微妙そうだし
それにしてもうせやろ?こんな帝具のもとになったのが特級危険種だなんて。絶対超級やろこれ

返信:シャングリラ 2016年09月11日(日) 10:33

ナイトレイドにも、最低一手アリィを殺しうる手段はあるのです。
いや、厳密にはもう少しあるけども……

パンデミックが特級である理由の一つとしてはその性格が凶暴ではなく自分から人を襲うのではないこと、そしてそれ故に危険度が完全には理解されていないことが挙げられます。

スペックでは超級でもおかしくありませんが、あくまで判断、区別しているのは人間なので。


やどかり教育者  2016年09月10日(土) 15:46 (Good:3Bad:0) 9話 報告

作者さんの感想の返信みてニャウのところ読み返したら最後のブドー将軍の保護者っぷりに全部もってかれたよ

返信:シャングリラ 2016年09月10日(土) 16:21

あの頃は良かった……(遠い目)

ブドーさんお父さんって皆言ってましたね


あかさたな'  2016年09月10日(土) 14:37 (Good:1Bad:0) 9話 報告

奥の手は思ったより地味かと思ったがこの状態でも感染拡大するとか敵からしたらクソゲー極まりないな…
攻撃不可な危険種とかどうしろっていうんだ…

セリューとレオーネが死んだのは裏技なのかな?
今回のは自身が死にそうな時その相手に発動なんだろうけどどういう効果なんだろう?

返信:シャングリラ 2016年09月10日(土) 14:56

死なないための奥の手ですからね
こんなのどうやって殺すんだ……というものになっております。

予想されてる通りセリューとレオーネが死んだのは裏技によるものです。
細かい効果については次話でだすことになるかと思いますー


シャンゼリオン  2016年09月02日(金) 17:19 (Good:0Bad:0) 9話 報告

お久しぶりです。アニメで初めてボルスを観た時は(絶対アリアと同じタイプの人間だ。)と思っていました(爆)


原作の前半部分はそんなに読んでいませんが、ニャウ戦やタツミとの会話などオリジナル設定がいろいろあって面白かったです。

返信:シャングリラ 2016年09月02日(金) 18:29

ボルスさんいい人。見た目で判断するのはよくないです。

三獣士の戦いにはさすがに関与できませんが、せっかくなのでキャラを出したいなと思ったのがニャウ戦のきっかけです。
実際起きてもおかしくないと思いましたしね


九十欠  2016年08月12日(金) 14:08 (Good:1Bad:0) 9話 報告

縁側でカミナリオヤジが震えるウサギを膝に抱いて撫でる
おお、ええ絵面だ。空気感染型細菌さえなければ

二次感染しないのはその危険種にしか対応できない脆弱な菌種だからですか。
突然変異しないかの方が怖いんですが
(11行省略されています)

返信:シャングリラ 2016年08月12日(金) 14:48

二次感染しないのはパンデミック、しいてはイルサネリアでしか繁殖できないのでほかの生物に入っても二次感染を起こすほどの数を増やすことができないからですね。だから二次感染ではなく感染者に半永久的に寄生して本体への悪意を監視、場合によっては対処することに力をそそいでいます。


集落全滅については隠すことも裏もない……いや、よく考えればあった……ので答えられる範囲でお答えします

当時はパンデミックの存在、危険性について詳細が知られていませんでした。
なのでパンデミックを狩ろうとした人が死んだのを見てほかの人はパンデミックが原因と判断、こいつは危険だ、狩らなくては! という話になります
しかし実際は襲われることによって相手を殺す防衛措置であったため返り討ちにあいさらに犠牲者が増えます。

で、そんなことが続いたためその集落は「   」により全滅しました。
「」にはいる内容はまだ伏線段階ですのでご容赦を

あと、感染については悪意あろうがなかろうが瘴気を撒き散らすだけで感染します。
現に雷親父も感染はしています。


ラファエもん  2016年08月12日(金) 00:36 (Good:0Bad:0) 9話 報告

某観測者の言葉を借りるならニャウとダイダラってぶっ殺すことには慣れてても、ぶっ殺されることには慣れてないんですよね。戦争屋にあるまじきことだと思います。だから予想外の反撃喰らったぐらいでボロが出る。雷親父ブドー将軍にはきつくとっちめてもらいたいですね。

返信:シャングリラ 2016年08月12日(金) 12:19

このあとブラートやタツミにやられる未来が待っています…


フナ  2016年08月11日(木) 22:48 (Good:1Bad:0) 9話 報告

>泣きじゃくるアリィに、ブドーは仏頂面のままとりあえず頭をなででおいた。

捨てられた汚れた子猫を撫でる不良っという場面を連想してホッコリした。

今後とも更新楽しみにしております。

返信:シャングリラ 2016年08月12日(金) 12:19

ブドーは不良というよりは雷親父ですね
でも無骨な優しさがあるのです


秋永@ROM専  2016年08月11日(木) 22:03 (Good:0Bad:0) 9話 報告

 雷親父… 本当に雷親父してる… オトンだ。細菌を介した意識ジャック? ときいて、なぜかリングを思い出しました。あれも、天然痘を媒体に人を死に至らしめる呪い(ウィルス)を振り撒く作品なので、参考になればと。イルサネリア… ウィルスを介して、死を撒き散らすMAP兵器。ウィルスを克服したインクルシオならワンチャンかなぁ… アリィ自体は生存欲求高すぎるだけの善人だし、山籠りしていただけたら特にどうこうって人でもないのがなぁ…

-追記-

 つまり、アリィちゃんにTOKYO魂(大自然に臆することないフロンティアスピリッツ)を注入したら万事解決?

返信:シャングリラ 2016年08月11日(木) 13:52

リングですか、ふむふむ

インクルシオでウイルスを克服するのはかなり厳しいです
原作以上に竜に侵食されるでしょうね

アリィも死に関しては狂人ですが他は普通にかよわい女の子です
ただその分、一人では生きていけないことを理解しているので山篭もりはしないでしょうね


イエホック  2016年08月11日(木) 18:53 (Good:0Bad:0) 9話 報告

能力的にバジリスクを思い出しました。ただあっちは視認した対象にしか発動しないのに対し此方は一定の範囲内であれば発動できる。だがしかし細菌のため、感染というタイムラグがある。うーむ、どっちがいいのか( ̄~ ̄;)

ところでこの帝具、使用者がヘタレじゃなくなったら使用不可になって死ぬんですか?

返信:シャングリラ 2016年08月11日(木) 20:12

他にもバジリスクを挙げた方がいましたね。実のところ自分は知らんのですが

感染させたら見えないとこでも抑制できるのは大きな強みとは思います。あまり強すぎてもきついので感染という段階が必要なのはちょうどいいかなと思っています

主人公が死への恐怖を克服とかしたらおそらく使えなくなり、狂って壊れるか今以上の狂人になるでしょう
なぜそうなるかはイルサネリアの適合条件についての説明の時にでも


椿リンカ  2016年08月11日(木) 14:53 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こっそり楽しませてもらっています。
今回はニャウ(変態)さんに天誅(という名のお仕置き)がありましたが、アリィちゃんが普通の女の子に見えたからGJと言わざる得ない気がしています。
次回以降も楽しみにしています

返信:シャングリラ 2016年08月11日(木) 20:06

アリィも普通の女の子であるという側面が伝わっていればなによりです

まあ、狂った面もありますが。

次回は腹黒回かな…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み