ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
作者:オリゴデンドロサイト

▼感想を書く

感想

Zodiac  2017年07月31日(月) 09:51 (Good:2Bad:0) 57話 報告

>百合ではありません。友情です。
ええー? ほんとにござるかぁ?
少なくともダフネはちょっとそっちのケが……いえ、なんでも。

ホグワーツのみんなー(ダフネとハーマイオニー除く)!
全員ダフネを見習えやぁ(  ̄□ ̄)!!
……あ、百合的な意味ではないです。

因みに、アステリアって出る予定は……

返信:オリゴデンドロサイト 2017年07月31日(月) 20:08

感想ありがとうございます!
ダフネに百合のけは……まあ、完全には否定できませんね。でも少なくとも本人も、恋愛的な意味で好きだとはおもっていない……はずです。

そしてアステリアのことですが……ひ、秘密です。まあ、こういう時点で出はするのですが……。
ただ、アステリアという存在についてはこの作品の最大の肝になる予定です。


田舎暮らし  2017年05月11日(木) 00:28 (Good:2Bad:1) 57話 報告

挿絵を見て一言
なんだただの天使か

多分次の回がダリアにとって一番の山場だろうな
自分の求めて来た答え それが明らかになるだろうし…
頼むから…頼むから愉悦はやめてくれ…それは俺に効く
ついてきた生徒…?いったい誰ネなんだ?

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月11日(木) 18:12

挿し絵素晴らしいですよね。私も非常に気に入っています!
ダリアの山場は後本の少しだけ先ほなのですが、愉悦は・・・まあ、お楽しみということで。


2525  2016年11月30日(水) 21:30 (Good:0Bad:0) 57話 報告

ハーマイオニーの中でどんどん別人のダリアが作られている
乙女の妄想力おそるべし

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月30日(水) 22:27

まあ、実態は大切な人以外は割かしどうでもいいと思ってる子ですからね。


♤魔王♤  2016年11月30日(水) 03:18 (Good:4Bad:1) 57話 報告

あぁ、もう本当に作者はダリアちゃんが嫌いなのかよw
一体作者のなにが、ここまでダリアちゃんを追い込めと駆り立てるんだww
流石にハッピーエンドがもう見えないww
どう足掻いても狸爺に赤毛のバカ、イナズマメガネとは決着を着けないと流石にカタルシス味わえないぞw

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月30日(水) 12:33

何が私を駆り立てるか? それは……愉悦!

……というのは嘘です。ダリアちゃん大好きですよ。いつも可愛く書こうと頑張ってます!
ただ、ダリアはこの段階である程度自分と向き合わないとだめなのです。そうでないと、今後帝王が復活した時にもっとひどい精神状態になってしまいます。
だから私は、愛しいダリアに幸せになってほしいがために、今我が子を谷に突き落とす心境です。


なよ竹  2016年11月29日(火) 23:06 (Good:2Bad:0) 57話 報告

最新話更新、お疲れ様でした。

>私は……ダフネから逃げ出した。
でもダフネさんは爆走しながら追いかけてくるんですね分かります(願望)

今回の話でダリアさんのストレスがマッハ。ハロウィーンの日にヒゲ校長に呼び出されなければ、心労が七割くらい減ってそうですよね。事件云々を抜きにしてもガチで退職させる理由になりそうです。
もうダンブルドアはダリアから淑女のフォークリフトを食らっても文句言えないと思うんだ、マジで。
次回更新も楽しみにしてます。

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月30日(水) 12:27

おっしゃる通り、『みぞの鏡』が現在の悩みの大半を占めています。
しかし、あれがなければダリアは自分のことに気付くことはありませんでした。そうなれば、ヴォルデモート
復活と同時に恐ろしい未来になっていたと思います。それよりは、この段階で自分と向き合うことが出来ていることが不幸中の幸いなのです。
まあ、これは結果論であって、ダンブルドアの罪が減るわけではないのですが。


闇の皇子  2016年11月29日(火) 22:00 (Good:9Bad:0) 57話 報告

この日から、私とダフネが共にいることはなくなった。
私は……ダフネから逃げ出した。

その代わりに、毎日毎夜常に・・・お兄様とベットと一緒に抱き着いて安眠しました。
たまに・・・朝起きたら、全身骨折して悶絶して居るお兄様を見かける様になりましたが・・・お兄様なら、妹の為に耐え切れる筈です。

兄妹間の親愛メーターが振り切りました。

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月29日(火) 22:35

頑張れお兄様! 大丈夫! 骨折くらいならマダム・ポンフリーが何とかしてくれるさ!


shou11  2016年11月29日(火) 21:58 (Good:0Bad:0) 57話 報告

ある意味では、マルフォイ家(原作)以上にウィーズリー家の方が思想の差別やら偏見やらは上ですよね。原作だとマルフォイ家が敵役&色んな意味で格上&思想の種類の問題で悪く見えてたけど、仮に思想の過激さを揃えて比較したらウィーズリー家の方がゴミになりそうです(´・ω・`)

この作品のウィーズリー家は死すべし慈悲はない。

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月29日(火) 22:34

今作においては、やはりマルフォイ家目線で話が進んでいるので、ウィーズリーの方が偏見が強く見えます。

原作で一部のウィーズリーが死にますが、彼らがどうなるのかは……今後のお楽しみです。


mujina  2016年11月29日(火) 21:50 (Good:7Bad:0) 57話 報告

何が何でもマルフォイ家を悪者にしなければ気が済まないロンくんが残念ですw(お互い様なんだけどな)
とりあえずこの話のハーマイオニーがロンに恋するとは思えないな。

それはそうと、無実の生徒を疑うダンブルドアが濡れ衣だったとわかった時、ちゃんと謝罪するのかな?

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月29日(火) 22:32

感想ありがとうございます。
なるべく原作のカップリングを遵守するつもりではあるのですが……ロンがフラグを折りまくっていますからね。
ハーマイオニーが本格的にダリアと仲良くなったら……どうなるんでしょうね?

ダンブルドアが謝罪するかどうか。これは皆さん気になっているようなのですが、

結論から言うと、ダリアが今回の事件で全く関係なかったと断言できたら、ダンブルドアは謝罪します。
あくまで全く関係ないことが前提ですが。


投稿話順全話感想

せどめる  2024年03月29日(金) 19:49 (Good:2Bad:0) 218話 報告

追いつきましたー。この救いがないからこそ救いを求めてオアシスを転々とする感覚がなんとも…
ちょくちょく感想欄を見る感じハッピーエンド(愉悦)らしいので救済を求めて更新お待ちしてます。頑張ってください!

返信:オリゴデンドロサイト 2024年03月29日(金) 23:34

感想ありがとうございます! 
今中々更新出来ていませんが、これからもハッピーエンド目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!


ナナナナッシュ  2024年02月12日(月) 14:43 (Good:1Bad:0) 218話 報告

リリーのファミリーネームってエンバズじゃなくてエバンズでは…?

返信:オリゴデンドロサイト 2024年02月12日(月) 15:32

はわわ、直ぐ修正いたします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み