ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
作者:オリゴデンドロサイト

▼感想を書く

感想

アルパカインフィニット  2018年10月07日(日) 00:30 (Good:1Bad:0) 63話 報告

更新お疲れ様です!いつも楽しく読ませて頂いています!

鬱屈として重苦しい雰囲気が他のいつも見てるような小説と違い新鮮で面白いです!
(1つだけ感じたのが…〇〇が〇〇でまさかあんなことになるとは、のような言い回しが多い所が少し気になりました)

これからも応援しています!次回の更新を楽しみに待っています!

返信:オリゴデンドロサイト 2018年10月07日(日) 00:34

感想ありがとうございます!
面白いと言っていただき本当に嬉しいです!
そして言い回しの件ですが、多いとは思うのですがすぐ多用してしまうもので……。今後改稿作業中に削れる部分は削れればと。
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


kait  2017年07月02日(日) 22:19 (Good:3Bad:1) 63話 報告

まだ途中までしか読んでないけど、ダリアが不憫で胃がいてぇ・・・
誰も信じてくれないとか言うポッター それてめぇはダリアにやってきた事がブーメランになってる事やぞ・・・

返信:オリゴデンドロサイト 2017年07月02日(日) 22:59

感想ありがとうございます。
『秘密の部屋』は『賢者の石』と打って変わって、相当暗い話になっております。多分読み進めればまだまだ暗い話になっていくとは思いますが、是非これからもこの作品にお付き合いいただけると幸いです。
最新話は明るい話になる予定ですので、それをぜひお楽しみに!


狗鬼灯  2017年02月25日(土) 02:16 (Good:14Bad:0) 63話 報告

>僕らは今日、退学になってしまう。スリザリンの告げ口によって。

告げ口のせいではなく、自分達が規則違反をしたせいという思考が無いんだなぁ;
これって犯罪をを犯して刑務所に入れられたら、それは自分を逮捕した警察のせいって理屈ですよね。


>この学校の最大の汚点である、スリザリンの手によって。

スリザリン=悪っていう思考も、一種の差別意識ですよね。
純血主義よりもお前らの方が性質悪いわー。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月25日(土) 10:39

一年生のドラゴン事件もこんな感じでしたからね……。マルフォイに対してぐちゃぐちゃ言ってましたけど、そもそもハグリッドが全部悪いという。


リブレ  2017年01月29日(日) 00:08 (Good:6Bad:0) 63話 報告

原作でも不快なダンブルドアがスリザリン側視点になることで余計引き立ちますね。ハリーとロンのウザさも視点かえると三倍くらいはウザいです。若さゆえの傲慢ともいうけれど、他の同年代はもっとまともな人間ばかりなんですよね……。
人気投票でスネイプが一位、ポッターが三位という結果が出たのも納得でしかないです。

ああ、ダリアちゃん幸せになってほしいなあ……。
執筆お疲れ様です。これからも素晴らしい作品を期待してますね!!

返信:オリゴデンドロサイト 2017年01月29日(日) 09:58

感想ありがとうございます!
ハリーとロン、そしてダンブルドアは……まぁ、そうですよね。この作品でも、彼らは彼らで正義のために動いているわけですが、いざ間違った方向に進みだすと厄介極まりないと思います。原作では、同じく変な方向に突っ走っても結果的にいい方向にいくことはありましたが、この作品ではダリアという存在がいるためそうはならない可能性があります。
ダリアちゃんは……絶対に幸せにしたいと思います。そのためにはいくつもの障害と試練が待ち構えているわけですが……。

最後に、再び感想ありがとうございます。
今ちょっと忙しいというか、勉強がやばいため執筆できていませんが、二月末には片付くので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです! これからも皆様に満足していただける作品を目指して頑張っていくので、どうぞよろしくお願いいたします。


敗退  2017年01月15日(日) 21:19 (Good:1Bad:0) 63話 報告

一気読みさせて貰いました日曜と言うことで1日中読んでいましたが原作以上の家族愛をマルフォイ家から見せつけられて涙腺が何度ゆるんでしまいました。とても素晴らしかったです。次話も楽しみにさせてもらいます

返信:オリゴデンドロサイト 2017年01月15日(日) 21:38

感想ありがとうございます!
原作においても家族愛が強いマルフォイ家ですが、ダリアというキャラが加わることでさらにその愛情は強固なものになっています。
今後もマルフォイ家の愛を書いていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


黒澤  2017年01月14日(土) 06:03 (Good:1Bad:2) 63話 報告

ハリーとロンは退学になればいいんじゃないかな?
もうこの腐りきった老人みたいな脳みそじゃまともな話すらできなさそう

返信:オリゴデンドロサイト 2017年01月14日(土) 11:47

彼らとダリアが分かりあうことが出来るのは……まだまだ先ですね……。
原作でハリーがいい方向に変わったのは、私は『半純血』でマルフォイを誤ってセクタしてしまった時だと思っています。あの時の罪の意識などでようやく、彼は今まで目を逸らしていたことに目を向けるようになったのだと思います。
この作品においてはそれがどこかというと……まあ、いずれにせよまだまだ先のお話です。


アスランLS  2017年01月13日(金) 14:33 (Good:2Bad:0) 63話 報告

ぶっちゃけハリー達は『透明マント』を持ってるのだから、ゴイルの鍋に花火を投げ入れて、それによって生じる被害にスネイプが気を取られているうちに~…なんて回りくどい上に悪意に満ちた手段をとる必要ないよな。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年01月13日(金) 17:10

そうなんですよね。ハリー、お前透明マント持ってるのに、なんでそんなことしたんだよって原作でも思いました。
まあ、スネイプ先生には透明マントのことがバレていること等が理由なのでしょうが、いかんせんやり方が悪すぎますよね。熱々の薬が降り注ぐんですから、下手したら一生ものの火傷が残る可能性すらあると思います。それを躊躇なくスリザリンに行うんですから、ハリーはもう少し後先考えるべきだと思います。


なよ竹  2017年01月13日(金) 12:27 (Good:3Bad:1) 63話 報告

更新お疲れ様でした。

なんか、はい……。ダリアさんが不憫すぎて胃が痛いです。作者様が自分のところの主人公をいじめ抜くことに愉悦を見出してるんじゃないかってくらい、ピンポイントの悪い状況への転落。この状況でどうやって好転するのか楽しみです。……好転しますよね?

他の読者様も荒ぶってますが、ハリーらの空回り。これが『ダリアを貶めてやるぜ、グヘヘ……!』とかの悪役丸出しならここまでヘイトが溜まらなかったと思います。
神の視点から見ると、原作主人公たちは犯罪を犯罪とも思わず正義を盾に実行してますし、自覚なくダリアさんを傷付けてる馬鹿野郎。そんな感じですから、もどかしくてもどかしくて……。
次回更新、お待ちしております。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年01月13日(金) 17:06

感想ありがとうございます。
今年、ダリアには後もう少しだけ試練を与えていきます。ですが、今年の最後には事態が好転……って言えるのかな……。まあ、楽しみにしておいてください。ダリア自体は幸せな気分になると思います。
ハリー達に関しても、確かに分かりやすい外道な方が嫌われないでしょうね。外道キャラ大好きです。ですが、このハリーはなるべく原作遵守にしているつもりなので、根は善人です。善人が迷惑をかける典型ですね。


狂った海図  2017年01月13日(金) 11:01 (Good:0Bad:0) 63話 報告

片や大切な妹(友達)のために全力で冤罪を晴らそうとしているマルフォイ、ダリア(原作悪役?組)
片やとりあえず偉い人(ダンブルドア)が疑ってるんだから疑っとけという考えでまったく考えずに人を疑うハリー、ロン(原作主人公組)

マルフォイ家だし、なんか日光に弱いし怪しいといえば怪しいんだけど…とりあえずハリーは一度周りを見て考えるべきなんですよねぇ…



次回も楽しみにしてます!

返信:オリゴデンドロサイト 2017年01月13日(金) 16:59

原作ではそのまま放置されていた部分ですが、結構な確率でハリー達は全然違う人間を疑いますので……。
彼らの待ち合わせている情報がどうしても後出しにしかならないのもありますが。
この作品においては特にそれが顕著で、ダリアに関してはダンブルドアさえまともな情報を持ち合わせていません。開心術も効きませんしね。表情も彼にはわかりません。つまり打つ手なしです。


SMS Kaiser Franz Ⅱ/Ⅰ  2017年01月13日(金) 10:44 (Good:2Bad:1) 63話 報告

いやはや、青い、青いねぇハリー達は。幼いクソガキの短絡的思考だ。だが仕方があるまいて。現状でハリーとロンが有している情報の中から犯人を割り出そうとすれば、一番臭いのはダリアだからな。一体誰が犯人はグリフィンドール生が所持するヤツの日記の分霊箱に封じられたヤツの魂だと思う?誰も思いやしないさね。むしろあの情報内でダリア以外を疑ったら俺はそいつに「金柏葉・剣・ダイヤモンド付騎士鉄十字章」を授与してやってもいいと思う。それくらいハリー達やダンブルドアに出回っている情報は限られ、狭く、少ない。まぁ、相応の先入観と偏見が混じっているであろう事は否定せんがね…。
だが、この雲行きだとやらかすなこの二人。原作だとこの時点でマルフォイ一家は対象外と化すが、この作品だとダリアが居ますからねぇ…。どう転ぶことやら…。
ついついダリアが可愛いので原作主役組を敵視しながら読んでしまいますねぇ…。物語は公平に読むべきと思っているのですが、なかなかどうして、うまくいかん物です。まぁ、それくらい読んでいて面白いと思える作品だからなんでしょうけどね。
続きを楽しみにしております。頑張ってください。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年01月13日(金) 16:54

感想ありがとうございます。
皆さんが思った以上にダリアを愛してくださってるようで嬉しいです。
ただおっしゃる通り、ハリーたちを擁護するとある程度ダリアを疑っても仕方がないのですよね。見当はずれではありますが。
そしてハリーたちはこれからどうするかというと……次回お楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み