ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
作者:オリゴデンドロサイト

▼感想を書く

感想

春蘭  2017年03月01日(水) 14:33 (Good:1Bad:0) 64話 報告

更新ありがとうございます。
またダリアがかわいそうなめに、、もうダンブルドアきらい! と思ってしまいます。

続きも楽しみにしております。
寒い日が続きますので体調崩されませんようお気をつけください。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年03月01日(水) 16:48

大変ながらくおまたせしました。次話も、今日か明日更新いたします。
ダリアの受難はもうちょい続きます。ダンブルドアに関しては、まあ、フォローするなら、彼なりの正義と愛があるので(白目)


SMS Kaiser Franz Ⅱ/Ⅰ  2017年02月27日(月) 05:54 (Good:6Bad:1) 64話 報告

とんでもねぇ、待ってたんだ。
いやはや、相も変わらず心をゴリゴリ削っていく描写満載ですなぁ(褒め言葉)
ポッティー君の理論が超理論過ぎて弁護のしようがねぇなぁ…。これは「正義と悪と絶対悪」理論ですね、間違いない。しかも振りかざす正義が我が道を行き過ぎてるタイプ。この世には「正義と対立する正義と絶対悪」理論が正解なんやなって…。
そもそも今回のポリジュース薬事件が違法なことした自分たちの自業自得の産物だって事が理解できてない、というか理解しようとしない、無意識レベルで目を逸らしてるんだよなぁ…。過去のドラゴン事件やトロフィー室決闘未遂事件も同じだ。
まぁ、若さゆえの傲慢と得点制寮対抗の弊害、過去の事例(親父殿やフレジョとか)なんかが「イカサマはバレなきゃイカサマじゃないドクトリン」を生み出しているんだろうがねぇ…。
(11行省略されています)

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月27日(月) 11:10

感想ありがとうございます。
ハリー達は一年生の頃から、自分の罪に対してどこか目を逸らしている所がありますからね。多分本当に向き合い始めたのは、セドリックが死に、その次の年にシリウスが死んだ時だと思います。まあ、それまでは寮の環境や、ダンブルドアの思考誘導があったからだとも思いますが。

ダフネは……今可哀想なことになっていると思います。ダリアのためと我慢したのに、これから……まぁ、次回のお楽しみです。
同じくハーマイオニーもSAN値ピンチになってますが、今年でハーマイオニーが救われるかというと……どうなんでしょうね。

暗い状況が続いて皆さん大変心が削られていると思うので、なるべく早くこの一年を書いていこうと思っています


橘カズヒコ  2017年02月25日(土) 08:14 (Good:11Bad:0) 64話 報告

ダンブルドアァ…(ギリィッ

最後にちょっと出てきただけなのにこのイラつき。
さすがダンブルドア。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月25日(土) 10:45

流石原作最強です。彼にはこれからも原作同様の存在感を持っていただけます!


ゴードン  2017年02月25日(土) 07:37 (Good:2Bad:0) 64話 報告

よっしゃ更新きたって喜ぶこの気持ちを一瞬で叩き潰すこのこじれ具合。さすがやでぇ……もちろん褒めてますよ(笑)

誤字報告です
>>>「……だったら、私がやったことは何なの? ハリー達の話は分かったわ……。今回のことで、マルフォイさんが無実だと証明できないってことわ。

無実だと証明できないってことだわ?それとも無実だと証明できないってことは……?
色々直し方ありそうなんでこちらで

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月25日(土) 10:45

久しぶりに読んでいただいた結果、胃を再び痛めさせてしまい申し訳ありません。
これからもお付き合いください(ゲス顔)
 
誤字報告ありがとうございます!
無実だと証明できないってこと『は』
ですね。修正いたします


狂った海図  2017年02月25日(土) 03:36 (Good:5Bad:0) 64話 報告

スリザリンの告げ口によって?一体何を言っているんだか。子供はよく「チクった」などという言葉を使うがあれはそもそも告げ口されるようなことをする方が悪いのに。グリーングラスも黙っていたらなんかせずに情け容赦なくとっとと先生に言うべきだったんだよなぁ…

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月25日(土) 10:42

ドラゴン事件の時から何も変わっていませんよね、こいつら。あの時も程度は違えどこんな発想でしたし。
ダフネに関しては……ダリアのためと我慢したのが完全に裏目に出ました。まさかここまでとは彼女も考えてはいなかったのです。


szan  2017年02月25日(土) 02:23 (Good:0Bad:0) 64話 報告

原作よりかなり拗れてますね。
これからも続き楽しみにしています。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月25日(土) 10:40

ダリアの存在で、犯人がより分かりにくくなってますからね。ダリア自身も特に弁明しませんし。


mujina  2017年02月25日(土) 02:07 (Good:4Bad:0) 64話 報告

ロンの恋は始まる前に終わったかも。
友情も終わったかも。
騎士道精神てなんなんでしょうね。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月25日(土) 10:38

友情は大丈夫です。ハリー達もハーマイオニーを思ってのことですから。ハーマイオニーもそこだけは分かってくれます。
ただ恋については……かなり危険状態ですね。このままだと確実に破たんします。


おやじ  2017年02月25日(土) 01:24 (Good:1Bad:0) 64話 報告

この作品のダンブルドアも大分頭がイってるらしいし…
もう絶望的ですね、
変わるのはまだまだ先らしいですし、ダンブルドアがたきつけるとしか思えない

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月25日(土) 10:37

焚きつけるどころか……まあ、お楽しみということで。


GOTH 暗黒系  2017年02月25日(土) 00:58 (Good:13Bad:0) 64話 報告

すごーい!きみたちは人を傷つけることしかできないフレンズなんだね!
老害のおじいちゃんも含めてこれからとっても酷い目にあうと思うとたーのしみー!

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月25日(土) 10:36

ここにもケモナーの方が! 大人気ですね! すごーい!
老害のおじいちゃん達がどうなるか……まあ、今後のお楽しみ……になるのかな?


shou11  2017年02月25日(土) 00:41 (Good:3Bad:0) 64話 報告

ハリー&ロンペアに、それぞれ縄4本と牛4頭をプレゼントしたくなってくる。
各手足に一本ずつ縄を繋ぎ、それの反対側を牛に繋ぐ。そして、牛に少しだけ痛い思いをさせて、暴走モードをオン。後はご察しください。
何処の国だか忘れたけど、昔にあった処刑方らしいですよ。まぁ、他にも色々と趣味悪い処刑方ならいくらでもあるんですがね。
パーティ会場で、金属製の伽藍堂の牛(口にあたる所に、中に居る罪人が呼吸出来るように管が付いてる)に罪人を詰めて、牛の腹を炙るのとか。そのうち力尽きる(オブラート)罪人の呼吸音が牛の鳴き声みたいになるっていう、私達一般人には分からないお偉いさんの遊びだそうで。

あいつ……某ターバン先生かな?

ダンブルドアが一体ナニをしようというのか。それで流れが大きく変わりそうです。
取り敢えず、スリザリンの悲劇はルシウスの策のせいだったとはいえ、それをダンブルドア側は立証出来ないんだから、こんな事にした賠償としてそれ相応の罰を希望します(`・ω・´)

返信:オリゴデンドロサイト 2017年02月25日(土) 10:35

ファラリスの雄牛じゃないですかwwやめたげてww

ダンブルドアは今から……まあ、お楽しみということで。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み