ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
作者:オリゴデンドロサイト

▼感想を書く

感想

古代魔導師銀河  2018年07月13日(金) 23:23 (Good:0Bad:0) 76話 報告

ハリーとダリアが同じ夢を見た
まあそういうことなのだろうということはわかるけどここで一つ疑問が
前リドルがダリアの魂が無機物とか言っていましたがまさか物が夢の原因ということではないですよね?
ハリーみたいに本来の魂がちゃんとあってそれにひっついてるという形ですよね?
いや、ダリアが普通の生まれ方しているのであればこの考えには至らなかったんですけどダリアは人工的に作られてますから。

いやでも夢の原因も本来は人間のものだし・・・・ん~ よくわからなくなってきた

返信:オリゴデンドロサイト 2018年07月13日(金) 23:52

あまり詳しいことを言うとネタバレになってしまうため、かなりお茶を濁した回答になってしまいますが……。
私が思うに、魂と心というものは別物であり、体は言わずもがな全く違う次元のものであると思っています。ですがそれらは全くの無関係であるというわけではなく、相互に何かしらの関係を持っているのだと。
そしてダリアのことですが、彼女の魂は限りなく無機物に近い何かです。ですが心がないわけではないのです。では夢がどこから来るかと言うと……。
ここまで書いて、おそらくかなり意味不明な回答になっていると思いますが、要するに……ダリアが何故同じ夢を見るのか、そして彼女の魂や心はどのような状態になっているかは、今後のお楽しみと言うことです。


隴喰  2017年05月29日(月) 14:46 (Good:5Bad:2) 76話 報告

ダンブルドアは、人の愛を求めながら愛を知らなさすぎるね。
知らないから求めるんだろうけど。

だから愛を知らない人達を簡単に疑った目で見ることが出来る。
本当に無能!!

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月29日(月) 19:49

感想ありがとうございます。
ダンブルドアは妹を殺してしまった瞬間、どこか心が壊れてしまったのでしょう。彼は愛を知っているのではなく、愛の力を知っているだけなのでしょう。


八連装豆鉄砲  2017年05月29日(月) 12:18 (Good:4Bad:4) 76話 報告

勘違い系英雄気取りのぐう無能の傷物野郎がログインしました。

ところで老害さんは、原作でも思ったのだがここでの会話とかどっかから把握してないのかな。フォークスをログインさせるタイミングとかちょうど良いし。

ハー子めげずに頑張れ、でもダリア達に近づきたいなら、まず手始めにピーピー五月蝿い傷物野郎と赤毛の切り捨てよう。
(7行省略されています)

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月29日(月) 19:47

感想ありがとうございます。
フォークスの現れるタイミングですが……あまり突っ込まないで下さるとありがたいです(汗)
というのも、もしダンブルドアが部屋のことに気が付いていてフォークスを送ったのだとしたら……子供数名を知った上で危険地帯に突入させた危険人物になってしまいます。勿論そういう一面が彼にはあることは間違いないのですが、私としてはそれをあまり前面には押し出したくないといいますか……彼は非常に複雑な人物なので、かじ取りが非常に難しいです。
この小説では、ダンブルドアがフォークスにいざという時の対応を頼み、フォークスは第六感でハリーの危機を感じ取り、秘密の部屋に行った……ということにしています。


追記

ダリアの寿命ですが……今は言えません。アズカバン編の初めに、少し嫌な予感を感じていただければと思います。


Zodiac  2017年05月29日(月) 08:05 (Good:5Bad:0) 76話 報告

ダリアよ幸せになれ(挨拶)

アズカバン編がダリア幸せ年……
ルーピン先生関係かな?
同類っちゃあ同類だし。
(10行省略されています)

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月29日(月) 19:40

感想ありがとうございます。
仰る通り、今年はバジリスクがダリアにとっての大きな要因でしたが、来年はルーピン先生が大きく関わってきます。彼の生き方を知り、ダリアが何を思うか……ぜひお楽しみに!

バックビーク……まあ、大方の皆さんが予想されていますよね。普通にいけば、ドラコに傷を負わせた瞬間惨殺されます。ですが……。アズカバン編お楽しみに!


shou11  2017年05月29日(月) 04:21 (Good:10Bad:4) 76話 報告

ヒャッハー!この世の害悪が遂に真実を知った!絶望せよ!苦悩せよ!自害せよ!(物語が終わっちゃう)

さて、ハリーは何処まで罪悪感を持てるんだろうか?原作では罪悪感ってあんまり無いというか、親しい人以外にはかなり薄かったけど。むしろ周りにキレるか、変に背追い込むか、っていう無能の象徴だったけど。
……原作は、キャラを深く考えてはいけないけど、軽く読む分には面白い作品の典型だった。

身体がどうこうって話で、また変な疑惑作って、ハリーの精神をダン爺がフォローしに行くんだろうな。早く某指輪嵌めれば良いのに。
奴がダリアの内面とか家庭の事情(吸血鬼とか、お辞儀さんが関わってるとかは除く)を知ったら、どう思うんだろう?利己的ではあったけど、同時に偽善者でもあったから、相当悩むと思う。少なくとも、ハリー的な立場に居る相手だったら、「この老いぼれの命で済むのなら」とか言って自害しそう(自害させたがり過ぎ)

ダフネ&ハー子×ダリアで百合ハーレムやって欲しい。ダリアはやっぱり受け専門。反撃しようとしても、返り討ちに逢うまでがワンセット。偶にダフネ×ハー子でハー子が弄られたり、ダフネが事故で物凄く発情する薬を被ったりとかもして欲しい(煩悩の塊)
ロン?あんな奴にハー子は渡さん!

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月29日(月) 19:37

感想ありがとうございます。
ハリーがちゃんと罪悪感を持てるかは……次回のお楽しみです!
百合ですか……大好物ですw
ダリアは受けですよね、やっぱり。ダフネもそうですが、ハー子とダリアが惚れ薬飲んだところ見てみたいですよね……まあ、いずれ書こうと思っているんですがね。


ニコっとテイルズ  2017年05月29日(月) 03:58 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 誤字報告です。



「私はなけなしの勇気を振り絞り、そっと続きを諭した」
→「促した」ではないでしょうか?

 すみません、誤字報告の機能をうまく扱えなくて……
 更新されるたびに楽しみにしてます。これからも頑張ってください。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月29日(月) 19:35

ご指摘ありがとうございます!
すぐに修正いたします!


七ゲッター3  2017年05月29日(月) 03:49 (Good:3Bad:2) 76話 報告

愚かなウィーズリーはともかく予備知識0でグリフィンドール生に洗脳されまくりのハリーが勘違いしまくりなのは仕方ないが
これでまだ誤解し続けて話も聞かずに突っ走ってよけいなことし続けるなら救えませんわ…ハーマイオニーが唯一の癒し

やっぱグリフィンドールって糞だわスリザリン最高!

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月29日(月) 19:34

感想ありがとうございます。
ハリーは初っ端からドラコが悪印象を与えたのと、両親を殺したお辞儀の出身寮ということで、スリザリンに悪印象を持っています。その上で親友であるロンがグリフィンドールをよいしょしたらどうなるかは……今御覧の通りです。


若摘真  2017年05月29日(月) 00:37 (Good:2Bad:0) 76話 報告

感想返しでたびたび出てくる「余計なことをする人」ってのは一体誰なんだ…
頭に浮かぶのが二人いて絞れない。
本命ルシウス、対抗馬トビー

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月29日(月) 19:31

感想ありがとうございます。
さ、さて、誰なんでしょうね(すっとぼけ)


狂った海図  2017年05月29日(月) 00:02 (Good:12Bad:0) 76話 報告

流石自体を悪化させる事に定評のある英雄様(笑)無駄にダリアを疑ってトムパイセンを動きやすくした挙句、追い詰められた黒幕を救出していく聖人の鏡。


-追記-

これでハリーとロンが無実の者を徹底的に追い詰めてた事を反省したらなぁ…それならまだマシなんだが…

さあハリー、ロン。お前は間違いを認められるか?それともただの傲慢な愚か者か?

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月29日(月) 19:31

感想ありがとうございます。
ロンはともかく、ハリーがちゃんと反省できるかは……次回お楽しみに!


霧島椎名  2017年05月28日(日) 23:48 (Good:1Bad:0) 76話 報告

シンプルに殺意。
はやくほのぼの日常パートが始まってくれればいいのに!!

返信:オリゴデンドロサイト 2017年05月29日(月) 19:30

感想ありがとうございます。
あともう少しでダリア救出しますので、もうちょっとだけお待ちを。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み