ヤン提督代理の鎮守府日記
作者:五四熊

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

南極料理人  2017年08月31日(木) 12:42 (Good:2Bad:0) 2話 報告

復活しないかな...


ラスチャック愚連隊  2016年09月09日(金) 16:25 (Good:1Bad:0) 2話 報告

動画でのクロスは在りますが、活字のクロスは無かったので期待させていただきます。


もぐら@土の中  2016年08月15日(月) 09:22 (Good:0Bad:1) 2話 報告

元帥(英雄)とはこれいかに。ただの戦術屋……ああ、確かに。戦術レベルでは勝ち続けても戦略レベルでは負け続けましたね、我らがヤン提督は。カイザーラインハルトは戦術レベルでは負けても戦略では負けなかった。
でも裏を返せば、艦これの世界では補給さえ絶たれなければ戦略レベルの勝利も可能だと思うので、ヤン提督の真価が現れるような気がします。

返信:五四熊 2016年08月16日(火) 07:11

ヤン提督としては真価を発揮するような戦いはあまりしたくないんでしょうがね
大兵力、欠かさない補給、ミスを極力避ける指揮、これくらいあれば自分は要らないとさえ思ってそうです


猫旦那  2016年08月14日(日) 22:20 (Good:0Bad:0) 2話 報告

魔術師ヤンに勝ち越すって凄いな(次戦ったらイーブンに戻るだろうけど)

返信:五四熊 2016年08月16日(火) 07:03

まあ、ヤンは三次元チェス弱いですから本編でのチェスもそんな強くはない設定にしてあります
ユリアン曰く、何か考え事をしながらやってるから弱いんじゃないか、とのことでしたがヤン崇拝者の言うことですからねえ……


G*O*N  2016年08月14日(日) 22:14 (Good:0Bad:0) 2話 報告

五十鈴のあだ名が大元帥になる日が近付いているな!

返信:五四熊 2016年08月16日(火) 06:56

遠からずカイザーとか呼ばれることになるんじゃないですかね(適当)


羽沢ちゅぐみ  2016年08月14日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 2話 報告

なんかもう本文より後書きがメインな気がしてならない( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
続き期待です⊂(  ⊂   _ω_ )⊃

返信:五四熊 2016年08月16日(火) 06:54

ついに見破られてしまったのでぶっちゃけますが、あの後書きを書くためにネタを捻り出したようなものです
いや、半分冗談です


セブンSEED  2016年08月17日(水) 21:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ヤン提督、お待ちしておりました。


万年デルタ  2016年08月15日(月) 23:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告



ヤン提督が艦これ世界に着任ですとな?!


(16行省略されています)

返信:五四熊 2016年08月16日(火) 07:20

ゆっくり時間をかけるどころか「俺たちの闘いはこれからだ!」エンドにする気満々ですけどね!
おっ勃ったから(一発ネタを思い付く)ぶっこく(小説投稿)、それだけのことよ!


ふたしょう  2016年07月16日(土) 09:07 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ヤン提督は、なんというか、筆者のリアル頭の良さ・教養あたりが如実に反映されてしまうので書くのが難しそうですね。
もし続きも書かれる予定でしたら、楽しみにお待ちしております。

返信:五四熊 2016年07月16日(土) 09:39

>ヤン提督は、なんというか、筆者のリアル頭の良さ・教養あたりが如実に反映されてしまうので書くのが難しそうですね。
この一言に尽きますねいやホントに
ヤン提督に限った話でもないんですが、作者には作者より頭のいいキャラは書けないんですよ……
と言う訳でガバガバ理論をこじつけて押し通すことになりそうですが、それでよろしければ期待せずお待ち下さい


もぐら@土の中  2016年07月16日(土) 08:12 (Good:1Bad:0) 1話 報告

おおお……ヤンだ!ヤンだ!ヤン提督だ!

鎮守府艦隊が負ける絵がまったく浮かばない……。

返信:五四熊 2016年07月16日(土) 09:34

現状、艦隊指揮どころか『資料室のヤンおじさん』状態ですけどね!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み