骨舞う旅路
作者:ウキヨライフ

▼感想を書く

感想

0003  2019年12月06日(金) 00:59 (Good:1Bad:1) 46話 報告

更新お疲れ様です。
いつも楽しまさせていただいております。
パンドラズ・アクターはドッペルの価値を実感させてくれるチートさんですね。
彼の汎用性の高さは戦力内のワイルドカードとして鑑みて優秀過ぎなので創造主は心を抉られることがあっても便利さがその痛みを凌駕してくれるかな、と思えますデス。

返信:ウキヨライフ 2019年12月09日(月) 22:33

転移した世界では八割再現の縛りが霞むほど優秀な手札ですよね。
次回もよろしくお願い致します。


マグニフィセント  2019年10月17日(木) 09:14 (Good:3Bad:1) 46話 報告

あ、あの!今後モモンガさんとやまいこさんのそれはもう仲睦まじいシーンを期待してます!

返信:ウキヨライフ 2019年10月18日(金) 10:35

ご期待に添えられるか分かりませんが少なくとも喧嘩別れにはならないと思います。
次回もよろしくお願い致します。


ロンピン  2019年10月12日(土) 02:43 (Good:1Bad:0) 46話 報告

これだけの力見せつけてくれたら後はもう経済戦争してれば良いだけだから禿げさん安泰やろ?
いや、黄金さんが厄介だけどさぁ
寧ろ法国さんが神殿勢力の維持が難しいみたいだし
ナザリック詣での道中に屋台出すテキ屋集団になるしか!

返信:ウキヨライフ 2019年10月12日(土) 09:29

ナザリック詣ではすごく賑わいそうですね。アインズ・ウール・ゴウン関係のお面の隣で一緒に六大神のお面を売ることができたら勝ちみたいな。
次回もよろしくお願い致します。


むつきっぽ  2019年10月11日(金) 20:44 (Good:1Bad:0) 46話 報告

更新お疲れ様です。
他の国だとどうあがいても絶望しかないドラゴンの集団での襲撃に対して淡々と鴨打ちのように処理するアインズウールゴウン・・・。
やべーやべーと思ってただろうけど想像以上にもっとやばい力の一端を見たことでまたジルクニフの頭髪が薄くなりそうですね・・・(´;ω;`)

返信:ウキヨライフ 2019年10月12日(土) 09:16

皇帝は仲間になると決めたのでそこまで頭髪にダメージは無いかと。今は常識を再構築中ですね。
次回もよろしくお願い致します。


幽幻の狐  2019年10月11日(金) 09:35 (Good:3Bad:0) 46話 報告

更新お疲れ様です。
いつも楽しみに読ませて頂いております。
ツアーが結構苦労していて可哀想(笑)かなぁ?
法国は番外ちゃんを制御出来るのか?
次の更新を楽しみに御待ちしております。

返信:ウキヨライフ 2019年10月11日(金) 09:47

ツアーはプレイヤーを知る数少ない存在なので色々と苦労します。
神官長たちは原作でも番外にやや同情的なので彼女のナザリック入りをモモンガ様に相談するかもしれませんね。
次回もよろしくお願い致します。


九尾  2019年10月11日(金) 00:58 (Good:5Bad:0) 46話 報告

8割とはいえプレイヤーの力を41人分持つ従属神
八欲王を知らないでツアーの説得を無視するような世代がかなう相手じゃない

八本指の強化のためにも派遣されてるし。ドッペルゲンガーってやっぱ優秀
ユグドラシルでは劣化版にしかなれなかった種族なんだろうけど。ここだと弱体化してても強豪だからなあ

返信:ウキヨライフ 2019年10月11日(金) 09:34

書き手としてもドッペルゲンガーは便利な種族です。
次回もよろしくお願い致します。


凍河の氷  2019年10月11日(金) 00:39 (Good:7Bad:0) 46話 報告

更新お疲れさまでした。

やっぱり便利超えて有能すぎるなパンドラ…そして余裕が生まれた分だけ貫禄が付いているモモンガさん、都市出来たら世界情勢に一体どんな変化が…うーむ楽しみ。

返信:ウキヨライフ 2019年10月11日(金) 09:29

貫禄が付いているようで実はロールを頑張っている説。
次回もよろしくお願い致します。


投稿話順全話感想

立派なジャック  2024年02月05日(月) 14:37 (Good:1Bad:0) 49話 報告

現在の最終話はほぼ全てウキヨライフさんのオリジナルだがこれが良すぎる。原作から容易に考えられる辻褄の合う背景情報から違和感のないデミウルゴスエミュレートが尊い。禁書庫でのデミウルゴスの所作と言いデミウルゴスエミュが解釈一致で涙が出る。ウキヨライフさんの解釈があまりにも最高で堪らない。

返信:ウキヨライフ 2024年02月08日(木) 23:31

デミウルゴスへの熱意が凄い!

ご感想ありがとうございます。


ロシデレを世界に  2023年03月04日(土) 00:29 (Good:1Bad:0) 49話 報告

やっぱり度々読み返したくなるような作品です。何度も楽しませてもらってます。

返信:ウキヨライフ 2023年03月06日(月) 17:06

長くご愛読いただきありがとうございます。


ミスターG  2023年02月25日(土) 10:28 (Good:0Bad:0) 49話 報告

 無理の無い展開、
高い文章力で、面白いです。

 オーバーロードのプレイヤー達は、リアルではほぼ酷い扱いを
受けているのに、同じ弱い立場の現地の人に優しくする人はほぼいません。

 オーバーロードのオリ主で、人格者は見た事が無いので次回作で
書いて頂けます様に。

 応援しています。

返信:ウキヨライフ 2023年02月25日(土) 20:07

ご感想ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み