風鳴翼、ガンプラを作る
作者:いぶりがっこ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

秋永@ROM専  2016年08月07日(日) 14:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 現物だとメテオホッパーとの合体もあったし、乗り捨てはワンチャン許してほしい… メテオホッパーが変形して、デカイ剣になっても、ガンプラバトルなら許される。ガノタで気弱な少年が、親友と嫁とか手にしたし… 安心と実績のガンプラバトルよ。我々はガンプラ作りながら、ストップモーション作品作ったり、ガンブレで楽しむしかない無情よ…
 
 ただ、翼さんはデスティニーを手を出したら、バイク型に変形したり、唄を歌うと肩からなんかすげー嵐でたりしそうだからキャラ崩壊の危機

返信:いぶりがっこ 2016年08月07日(日) 15:43

「翼さん! それSEEDじゃない、ヴァルヴレイヴです!」


来迎 秋良  2016年08月01日(月) 22:52 (Good:0Bad:1) 4話 報告

よく考えたら翼さんの戦闘スタイルってフェニーチェに合ってそうなんだよなあ。
飛ぶわけでもないけどスラスターで地上を高速機動しつつ
ビームレイピアでの一閃だったり、
メテオホッパーでのバイクアクションだったり。
惜しむらくはTSURUGI……もとい、刀を持ってないことか。

翼さんが不死鳥にどう剣を纏わせていくのか、楽しみだッ!

返信:いぶりがっこ 2016年08月01日(月) 23:02

剣を取るかバイクをとるか、それが問題だ。
まあでも、武者ガンダムもプラモスピリットの産物だしどうとでもなるね。


謎のアホぬこ  2016年08月01日(月) 19:39 (Good:0Bad:0) 4話 報告

これはイイ小説を見つけた!応援せざるを得ない!

最近のガンプラは組み立て簡単で丈夫なのがうれしいですよね。グレイズフレーム系統は色塗ってMSGで武装するだけでオリジナル機体が作れる名機←

返信:いぶりがっこ 2016年08月01日(月) 20:30

調「最近のキットは良い……、そう、本当に……」


ガトリング・ゴードン  2016年08月01日(月) 12:33 (Good:8Bad:0) 4話 報告

ガンプラバトルのおかげで、親友と彼女ができて世界チャンピオンになったガンダム大好き少年がいる。
ガンプラバトルのおかげで、親友と押し掛け女房ができた異世界の王子様がいる。
ガンプラバトルのおかげで、脛齧りを卒業しユーロチャンプになった御曹司がいる。
ガンプラバトルのおかげで、未来の嫁と専用ラボを手に入れた早過ぎた天才がいる。
ガンプラバトルのおかげで、修羅道を脱したストリートダンサーがいる。

なぁにこれぇ。
なんと言う万能性だ、これは刑務所の囚人更生プログラムにガンプラを組み込むべき(確信)

返信:いぶりがっこ 2016年08月01日(月) 19:26

ガンプラバトルは競技人口が多い分、光が眩く見えるだけさ。
ガンプラマフィアなんて深い闇もあるし、きっとリアルだと賭博問題とか八百長問題とか普通にあるぜ。


未緒  2016年07月31日(日) 22:03 (Good:1Bad:0) 4話 報告

OPのせいでバイクはでっていう並に使い捨てられてるイメージが・・・

返信:いぶりがっこ 2016年07月31日(日) 22:18

騎馬ノ一閃のお陰で割りとバイクを大事にしている印象ができたが、しないフォギアでクリスちゃんに否定されてしまったな。


雪白とうま  2016年07月31日(日) 21:58 (Good:0Bad:0) 4話 報告

友人に紹介してもらい読みましたが面白いですね。翼なら魂こもったガンプラ作ってくれそうで期待しております。

返信:いぶりがっこ 2016年07月31日(日) 22:14

防人にとって、ガンプラは具足にも等しい。
例えば戦場がただのファン感謝祭であったとしても全力よ。


志之司 琳  2016年07月31日(日) 21:55 (Good:6Bad:0) 4話 報告

男心をくすぐるだけでなく、防人に部屋を片付けさせる女子力向上効果まである、ガンプラバトルとかいう神競技

おうバンダイ、現実に実装するんだよあくしろよ

返信:いぶりがっこ 2016年07月31日(日) 22:12

しかもとんでもない確率で彼女ができる競技だからな。
アリアンには伝説の樹が生えているに違いない。


すらららん  2016年07月31日(日) 19:56 (Good:2Bad:0) 4話 報告

ずばばばんの部屋が片付いている? あーこれ間違いねーわ余命幾ばくもないから周辺の整理をしているんだな間違いない(偏見)

もう10年ぐらいガンプラ作ってないけど、今のガンプラって出来良いんだろうなー。くぅー。

返信:いぶりがっこ 2016年07月31日(日) 19:58

次回「風鳴翼、暁に死す」
見てください。


神崎 恭夜  2016年07月31日(日) 18:34 (Good:0Bad:0) 4話 報告

チーム戦のときはもちろん歌いながら戦うんだよな!?
こう、言葉を交わさなくても歌いあうことで最高のコンビネーションが発揮されるとか、そういう感じで。
ライブ会場と化したガンプラバトル大会、見たい!

返信:いぶりがっこ 2016年07月31日(日) 19:29

歌、戦場に歌、だと?


女郎花  2016年07月31日(日) 18:01 (Good:0Bad:0) 4話 報告

さて、翼さんが自らのTURUGIに何を選ぶのか楽しみです。
青くて剣だし、シュベルトゲベールとかエクスカリバーとかかな?
ガーベラストレートも捨てがたいね!
ああでも、Wつながりでヒートショテルもありか…候補多すぎぃ!w

返信:いぶりがっこ 2016年07月31日(日) 19:28

両足にシュピーゲルブレード!
一体何の意味が?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み