幻影のエトランゼ
作者:宵月颯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

M Y  2017年08月15日(火) 11:23 (Good:0Bad:0) 32話 報告

お早う御座います。

M Yです。

お久しぶりです。
(27行省略されています)

返信:宵月颯 2017年08月16日(水) 02:13

《MY様》

ご感想ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。



>遂にグランダークと電気王とガイスターとは、決着がつきそうですね。
細かく描写はしていませんが、グランダーク撃破、電気王撃破、ガイスターズは早期撤退の形となっています。

>これで残るは、オーボスやブラックノワールやドライアスやサルガッソや31原種等ですね。
オーボスとドライアス、サルガッソも退場済み、ブラックノワールは消息不明、ゾンダー編がまだなので31原種は未定です。

>そして、まさかマジックナイトが参加するとは、驚きです。
念願でしたので。

>彼女達もかつての記憶を取り戻して原作崩壊をして良い結果で終わりましたね。
正確には光のみです。

>でもそうなるとデボネアやノヴァは、出てくることは、無いでしょうね。
フラグとは別の形で出て来るものです。

>他にもファーレンは、ともかくオートザムやチゼータは、侵略しそうな感じが気になる所です。
まあ、柱制度を廃止したのでその辺は星間内の政治交渉になるでしょう。

>彼女達が元の世界に帰った時、魔神と一緒に参加するのか気になる所です。
身元の関係上、地球防衛軍行きが妥当と思います。

そして、次回は、あの超機人が登場しますね。
αルート進行中です。

>またハスミ達がいない間何があったのかも気になる所です。
三時間程度の行方不明なので余り状況は変わっていません。


では、次回。


勝鬨斬月  2017年08月15日(火) 00:02 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です!最新話見ました!

タイトル名や惑星セフィーロからして魔法騎士レイアースも参戦ですか!後の操縦者である彼女たちも登場しましたね。

>昔は体重計に乗るのが怖かったけど、こっちに転生してからか太りにくい体質になってくれたのは良い。
(16行省略されています)

返信:宵月颯 2017年08月15日(火) 00:28

《Meron04様》

ご感想ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>タイトル名や惑星セフィーロからして魔法騎士レイアースも参戦ですか!後の操縦者である彼女たちも登場しましたね。

念願だったので九十九事件転移を兼ねて出演させました。

>全国の女性たちが羨ましがるような体質になったんですね。色んな意味でチートボディになって…。そういえば栄養が胸に行く体質持ち、どっかの腹黒チーフもそうでしたね。お互いに体質悩み持ちとして仲良くなりそうかな?

アイビスとリューネ辺りが突っ込みそうなネタです。

>豊穣なる大地とはまさにこのこと!(ヴァシュロンダンス)

お巡りさん、こっちですw

>恋人のエターナル・ヒヨコが聞いたら鼻血モノですね。そしてハスミは後の近い未来にそうなる上にサイズも大きくなるとはまだ知らない…。

恋人の事もありますのでお遊びで胸サイズを増量した結果、まさかのネタと化しましたかw

>ああ、某宇宙戦隊のてんびん座の方ですか。そのボイスの黄色い毒舌うさぎってなんだっけ…?

『うーさーその日暮らし』と言えば判りますかね。

>その後に九十九事件に巻き込まれるとはハスミって結構巻き込まれ体質?

必要であった為の転移だったので必然と言った方が正しいです。

>新しく手に入った念神と機神が気になりますが、次回の梁山泊での戦いや龍虎ロボの活躍が気になりますね。

その前にご都合主義フラグよろしくでBF団が攻めてきますがねw
念神と機神はまだ姿を現しません。
理由とすれば、対バラル戦まで待機です。

では、次回。


山の影  2017年08月14日(月) 22:10 (Good:0Bad:0) 32話 報告

かなりカオスな世界ですね。
人が乗るロボット系だと漫画のもありますし。
実際にクロスボーンがゲームに実装されましたっけ。
長谷川作品のビクトリーファイブの月のライディーンやOVAにもなったマップスとか。
ライディーンなら超者ライディーンもありましたっけ。
マジックナイトはいつかスパロボに実装されて欲しい物です。

次回の龍虎王の登場を楽しみにしてます。

返信:宵月颯 2017年08月15日(火) 00:15

《山の影様》

ご感想ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>かなりカオスな世界ですね。

主人公自身も知らない事ですが、後々カオス状態の理由が判明する形になっています。

>人が乗るロボット系だと漫画のもありますし。
>実際にクロスボーンがゲームに実装されましたっけ。
>長谷川作品のビクトリーファイブの月のライディーンやOVAにもなったマップスとか。

何処かでその話も絡む予定です。

>ライディーンなら超者ライディーンもありましたっけ。

そうですね、超者はさすがに出ませんよw

>マジックナイトはいつかスパロボに実装されて欲しい物です。

個人的にも実装された上であの鬱フラグをフルボッコして欲しいものです。

>次回の龍虎王の登場を楽しみにしてます。

ご声援ありがとうございます。

では、次回。


投稿話順全話感想

真宮寺さくら  2024年04月06日(土) 23:59 (Good:0Bad:0) 237話 報告

投稿お疲れ様です

次回ついにエンデと出会いxのきもい男とも会うのかな?

返信:宵月颯 2024年04月07日(日) 00:03

《真宮寺さくら様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


某キモ男に関しては既に浄化済みなので出番少ないです。


では、次回。


真宮寺さくら  2023年08月26日(土) 15:37 (Good:0Bad:0) 236話 報告

投稿お疲れ様です。

これはもしかするとあのエンデに最終的になるフラグかな?。

仮になれたとしても勝てる要素が無い様な気がする。

返信:宵月颯 2023年08月27日(日) 00:53

《真宮寺さくら様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>これはもしかするとあのエンデに最終的になるフラグかな?。

あれだけ色々と悪食を繰り返していますので…


>仮になれたとしても勝てる要素が無い様な気がする。


その為のラスボス参加です。


では、次回。


真宮寺さくら  2023年07月20日(木) 00:26 (Good:0Bad:0) 229話 報告

投稿お疲れ様です。

自称神様もお疲れ様でした。

流石にやり過ぎかと思いましたが自業自得ですね。

返信:宵月颯 2023年07月20日(木) 05:26

《真宮寺さくら様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。

>自称神様もお疲れ様でした。

絶望しすぎて台詞無しの末路。

>流石にやり過ぎかと思いましたが自業自得ですね。

寧ろ報復する方がやり過ぎですねw

では、次回。


八雲 白爛  2023年07月10日(月) 08:42 (Good:0Bad:0) 227話 報告

塩鰤は何度生まれ変わっても気づかないんだろうなぁ。
『いいかげんその性格を直さないと、迎える末路は絶望しかない』って事実に。

で、敵側はもう駄目かもしれん。
何せラスボス二人と、『愛娘を誘拐した奴、絶対許さん』状態の光龍(多分ラスボス張れる)が相手だもの。

返信:宵月颯 2023年07月11日(火) 02:26

《八雲 白爛様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。

>塩鰤は何度生まれ変わっても気づかないんだろうなぁ。

無理でしょうね。

>『いいかげんその性格を直さないと、迎える末路は絶望しかない』って事実に。

エンデの餌に選ばれた捨て駒に慈悲はない。

>で、敵側はもう駄目かもしれん。
> 何せラスボス二人と、『愛娘を誘拐した奴、絶対許さん』状態の光龍(多分ラスボス張れる)が相手だもの。

やってみたかったラスボスキャラで敵陣フルボッコです。

では、次回。


¥¥  2023年07月10日(月) 08:33 (Good:0Bad:0) 227話 報告

宇宙レベルでやべぇ奴が終結してることにならない?
船長達は胃の保護に走ったか(現実逃避とも言う)
ドモン個人としても思う所あったんだろうな経験者として。
死闘(相手にとって)というタイトルですね?
ブリ男がウルベ少佐にしか見えない末路的にも

返信:宵月颯 2023年07月11日(火) 02:22

《¥¥様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。

>宇宙レベルでやべぇ奴が終結してることにならない?

元々収拾が可能な最終銀河なのでレベルがEXハードです。

>船長達は胃の保護に走ったか(現実逃避とも言う)

何時もの事です。

>ドモン個人としても思う所あったんだろうな経験者として。

経験者は悟っている。

>死闘(相手にとって)というタイトルですね?

文字通りです。

>ブリ男がウルベ少佐にしか見えない末路的にも

もっと扱いが酷いからと言いたいです。

では、次回。


真宮寺さくら  2023年07月10日(月) 08:05 (Good:0Bad:0) 227話 報告

投稿お疲れ様です。

ああ、自称神様の最後か・・・。

この後アルワースに最強の伝説が誕生ですね

返信:宵月颯 2023年07月10日(月) 08:14

《真宮寺さくら様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。


>ああ、自称神様の最後か・・・。


まだまだ続く規格外戦闘シーン。


この後アル・ワースに最強の伝説が誕生ですね。


最強より最恐の方ですかね?
助っ人で呼んだゲストがおヤバいので。


では、次回。


¥¥  2023年07月05日(水) 23:34 (Good:0Bad:0) 226話 報告

ラ~な2りがくるんで?どこまでやるんだろう?マァ、2度と現世に迷い出ないように存在意義そのものを消し飛ばすんだろうけど、素粒子レベルまで

返信:宵月颯 2023年07月06日(木) 09:15

《¥¥様》

ご感想、ご声援ありがとう御座います。
以下は質問に対する返答です。

>ラ~な2りがくるんで?どこまでやるんだろう?

これだけ来れば自称調律者もぐうの音も出ないでしょう。

>マァ、2度と現世に迷い出ないように存在意義そのものを消し飛ばすんだろうけど、素粒子レベルまで。

二度あることは三度あるはご勘弁をです。

では、次回。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み