カタクチイワシは虎と踊る
作者:ターキーX

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

せるじお  2017年03月09日(木) 21:37 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です
戦車回収車を障害物として使うとは、その発想は無かったですぜ
しかし完全に相手の死角を突いたはずの攻撃も、まぽりんには通じず
ガルパン本編でのVSみほの決戦でも、結構無茶な動きしてましたもんね
そして最後の作とは――手に汗握る展開に、次が待ち遠しいです

返信:ターキーX 2017年03月09日(木) 22:54

いつも感想ありがとうございます

回収車については「何故、試合中に回収をしてるはずなのに最中に姿を見せないのか?」という所から発想が広がった感じです
とはいえ実際、格闘技の試合中にドクターを巻き込むようなものなので、これもかなりグレーな戦法であります

次回でアンチョビVSまほは決着予定。少しでも読み手の方々の意表を突ける展開を書ければなあと思います


高杉ワロタ  2017年03月04日(土) 20:42 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ゲームによくある邪魔なあれってチェコの針鼠っていうのか初めて知りました
戦闘エリアに一方的に事前にトラップを仕込まれると辛い…ほんと辛い…ゲームでも壊せる障害物壊せない障害物知ってると勝率が倍近く違うし…
まあ、勝てば官軍負ければなんとやらですし勝てばよかろうなのだだけど
やっぱり王道であることが黒森峰の足を大幅に引っ張ってる…これ姉妹が落とされなくてもそれ以外が全滅しかねない…
本編でも劇場版でも散々だった黒森峰モブに輝ける日が来るんだろうか…

続き待ってます

シークレットはミカだと思ってたけど違うのか…なんだろ?

返信:ターキーX 2017年03月05日(日) 00:39

毎回の丁寧な感想ありがとうございます

実際のところ、戦車道ではどこまで障害物は許されるんでしょうね? とりあえず観覧車を暴走させるまではOKのようですが
黒森峰モブ勢にも見せ場は作るつもりです。その為に小梅をみほの部隊にゲフンゲフン
シークレット車については、早ければ次々回あたりに正体が判明するかも? もう少しお待ちください


せるじお  2017年03月04日(土) 14:33 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です
チェコの針鼠と言えば、WW2の戦争映画じゃ定番のアレですな
浅学故に、見たことはあっても名前までは知らなかったので
今まで鉄骨で作ったテトラポッドみたいなやつとか呼んでましたぜ
なるほど、事前偵察の時に建設現場を見ていたのはこのためだったんですね
障害物の設置はルール的には結構グレーですけど
立て看板や橋の破壊がありならまぁありかなぁって思います
それにしても歩兵の支援が受けられない戦車道においてこの戦法は結構キツイ
さて、まぽりんが返してくる一手にも実に手に汗握りますぜ
>オブジェめいた鉄骨
そこはかとないニンジャアトモスフィア重点な

返信:ターキーX 2017年03月05日(日) 00:31

いつも感想ありがとうございます

一応この針鼠、工場製のものは文字通り鉄のテトラポッドのような大きさと重さだったそうです
ただ、明確な基準が無かった上に簡単な造りで戦車を防げるってんでその場その場で造られたので大きさはまちまちだったとか
まほVSアンチョビはここから別視点を挟みつつ2話~3話くらいで決着させる予定です。良い勝負を書きたいものです

>オブジェ
この「オブジェ」という表現とアゴニィ=サンは実際関係ない。いいね?


晶彦  2017年03月04日(土) 02:24 (Good:1Bad:0) 38話 報告

こ… 更新… お疲れ様です…

マジかよ… 大洗の連中… 多分ですが、下見の段階で対戦車バリケードを簡単に組み立てられるように“仕込み”をしていなければ連盟の事前チェックを潜り抜けつつ短時間で組み立てる事は無理です。

アンチョビも中々に“えげつない”策を弄しているようですね。

しかし、大洗に勝機はあるのだろうか…

返信:ターキーX 2017年03月04日(土) 08:43

感想ありがとうございます

ご指摘の通りこの作戦には事前の仕込みが必要です。35話で杏とアンチョビが話していた内容がこれにあたります
正直なところ、今回の内容は人を選ぶものになってしまったなと書いた当人も思います。まあ何が恐ろしいって
これでも未だに大洗が圧倒的不利な状況に変わりが無い事なんですけどね。つくづくアニメの決勝戦の展開の上手さには感心させられます


投稿話順全話感想

兎の助  2023年08月30日(水) 21:57 (Good:0Bad:0) 89話 報告

面白くて一気見しました!

まさかの観覧車先輩、再登場w

つつじちゃんは観覧車やパンジャンドラムが嫌いになりそうですねw


更新待っています!


ゼクシィ ID:jOqbEAok  2021年03月03日(水) 22:23 (Good:1Bad:0) 89話 報告

面白くて1話からここまで一気観してしまった!
オイ車が最高に無様な負け方しててそらトウコ先輩もビビりますわ


夢野千鶴  2020年04月15日(水) 22:48 (Good:0Bad:0) 89話 報告

 観覧車再びのオイ車撃破に
はい? となりました笑


更新まってますー


めたふぁー  2019年08月28日(水) 18:33 (Good:2Bad:0) 89話 報告

オイ車のためにまだ転がってたのかパイセン……
オイ車許されず


せるじお  2019年08月21日(水) 19:07 (Good:1Bad:0) 89話 報告

更新お疲れさまです
観覧車先輩というジョーカー登場
さぁこの混沌たる土壇場こそが、策士アンチョビの腕の見せどころ!

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 23:19

いつも感想ありがとうございます
最終章二話でもアンチョビは多数の豆洗車で覆いかぶさるという斬新な戦法を見せていました
劇場版編では大した見せ場をここまで作れなかったアンチョビですが、この最終決戦で彼女らしく活躍させたいと思います


黒鬚の宦官  2019年08月21日(水) 00:59 (Good:1Bad:0) 89話 報告

大学選抜対大洗学園名物、観覧車先輩
カオスをもたらす

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 07:03

アニメでの最終決戦ではビジュアルとしてみほ&まほVS愛里寿&メグミ&アズミを描けましたが、小説で乱戦を描くのはなかなかに難易度が高いと痛感します
混沌さを出しつつも読者が混乱しないよう、丁寧にこの決戦は描きたいと思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み