カタクチイワシは虎と踊る
作者:ターキーX

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

jashinn123  2016年08月04日(木) 00:19 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ギャンブラー・アンチョビ。
まあ格下が圧倒的格上相手にジャイアントキリング狙おうと思ったら、どうしても一か八かの賭けか、マカロニ作戦みたいな奇策になるよな。
西住殿不在の大洗が招くとしたら、アンチョビ姉さんはベストな人材だと思う。

ところで、そういえばクラーラはどうしたのだろうか。

返信:ターキーX 2016年08月04日(木) 14:06

調べれば調べるほど、原作のあれでも相当下駄を履かせていたのが分かる大洗の戦力の貧弱っぷり。
アレで初戦のサンダースに勝てと言われて戦意を失わなかったみほは本当に凄いと今更思います。
チョビも流石に二回戦以降も走り回るだけともいかないので、気持ち強化させるつもりです。

あとクラーラは、
【カタクチイワシと虎は踊る・劇場版 不思議の国の虎とイワシとアリス(仮題)】
に登場させる予定だったので今回はお休みです(目線を逸らしつつ)。


せるじお  2016年08月03日(水) 14:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です
最初は岩にでも偽装してるのか思えば、まさかのモグラ作戦!
確かに砂の中の戦車は暑いでしょうし、エリカ達はよく頑張った
それとCV33と麻子の組み合わせは実際スゴイ。常人の三倍の機動力はありそうです
カチューシャ、ノンナは雨降って地固まった感じなので良かったです
そしてお次は継続戦!継続は何やらかすか解らないジョーカーですし
立ち向かうアンチョビの名指揮に期待です

返信:ターキーX 2016年08月03日(水) 17:18

いつもお世話になっております。

砂に潜らせたのは原作プラウダ戦のリスペクトで考えました。汗だくのエリカ達を書きたかった訳ではないデスヨ?
麻子は実際、彼女が動かしているというだけで挙動に安心感を持たせられる頼もしい存在です。
プラウダ組の出番は一旦終了。カチューシャとノンナはやはり良いコンビだと書いていて再認識させられました。

次回(次々回も?)は原作通りのパワーアップ回。試合開始は10話~11話くらいの見込みです。
宜しければ引き続きお付き合いください。


投稿話順全話感想

兎の助  2023年08月30日(水) 21:57 (Good:0Bad:0) 89話 報告

面白くて一気見しました!

まさかの観覧車先輩、再登場w

つつじちゃんは観覧車やパンジャンドラムが嫌いになりそうですねw


更新待っています!


ゼクシィ ID:jOqbEAok  2021年03月03日(水) 22:23 (Good:1Bad:0) 89話 報告

面白くて1話からここまで一気観してしまった!
オイ車が最高に無様な負け方しててそらトウコ先輩もビビりますわ


夢野千鶴  2020年04月15日(水) 22:48 (Good:0Bad:0) 89話 報告

 観覧車再びのオイ車撃破に
はい? となりました笑


更新まってますー


めたふぁー  2019年08月28日(水) 18:33 (Good:2Bad:0) 89話 報告

オイ車のためにまだ転がってたのかパイセン……
オイ車許されず


せるじお  2019年08月21日(水) 19:07 (Good:1Bad:0) 89話 報告

更新お疲れさまです
観覧車先輩というジョーカー登場
さぁこの混沌たる土壇場こそが、策士アンチョビの腕の見せどころ!

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 23:19

いつも感想ありがとうございます
最終章二話でもアンチョビは多数の豆洗車で覆いかぶさるという斬新な戦法を見せていました
劇場版編では大した見せ場をここまで作れなかったアンチョビですが、この最終決戦で彼女らしく活躍させたいと思います


黒鬚の宦官  2019年08月21日(水) 00:59 (Good:1Bad:0) 89話 報告

大学選抜対大洗学園名物、観覧車先輩
カオスをもたらす

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 07:03

アニメでの最終決戦ではビジュアルとしてみほ&まほVS愛里寿&メグミ&アズミを描けましたが、小説で乱戦を描くのはなかなかに難易度が高いと痛感します
混沌さを出しつつも読者が混乱しないよう、丁寧にこの決戦は描きたいと思います


yuzupon_hamburg  2019年08月21日(水) 00:56 (Good:2Bad:0) 89話 報告

観覧車先輩「よう、待たせたなぁ!」
一同「「「!?!?」」」

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 06:59

そのセリフだとCV・大塚明夫感がありますね
各々のリアクションは考えていますが、その中でも愛里寿の反応の書き方には気を使います、何とか最後まで「らしさ」だけは損なわずに書けるように努めたいものです


ヴュルガー  2019年08月20日(火) 21:38 (Good:1Bad:0) 89話 報告

実は観覧車先輩が再登場する案もあったというのは
コメンタリーでも語られていましたが、まさかそれが
ここにきて実現しようとは……!
しかもパーシングとオイ車を撃破するという大活躍。
まさに天挑五輪大武會での江田島塾長クラスの最高の助っ人だぜ!

観覧車先輩「わしが大洗連合31輌目の助っ人であるーっ!!」

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 06:54

実際、その展開も見てみたかったですね。まあ展開的には西住姉妹の空砲加速よりも色々と激しいものになったでしょうけど
今回の話はその裏設定に対するリスペクトの意味もあります。次回では観覧車先輩には大暴れしてもらう予定です
男塾第三の助っ人は敵勢力の老師ポジまで倒しましたが、こちらでは果たして



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み