カタクチイワシは虎と踊る
作者:ターキーX

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒髪大好き  2018年07月28日(土) 19:17 (Good:0Bad:0) 85話 報告

バミューダアタックの元ネタって言わずもながアレですよね…発案が誰かはわからないけど凄い親近感を感じますw

実際強力無比な戦法だと思います。完璧に統制された小隊による一つのターゲットに対する集中攻撃。

元ネタの人達は全滅しましたがアレは相手がおかしいw
ガルパン作中で同じ芸当が出来る人物がいるかといえば…愛里寿inセンチュリオンならやれそう。つまり愛里寿はニュータイプだった(錯乱)

次回も楽しみに待ってます。



返信:ターキーX 2018年07月29日(日) 21:59

感想ありがとうございます。高機動連携戦法の原点であり、約40年経った今でも通用するんだから凄いですよね、アレ
実際地上で試したのはあの時が初めてだったそうで、仮に緒戦で生き延びていれば発展形が生まれたのかもしれません

どうにか原作で言うところのラスト15分あたりまで来る事ができました。何とか次回更新はお待たせしないよう、頑張って完結させたいですね


せるじお  2018年07月27日(金) 08:08 (Good:0Bad:0) 85話 報告

更新おつかれさまです
バミューダ・アタック発動!
重戦車が立て続けにやられる大洗愚連隊にとっては痛い試合展開
後は本作最大のイレギュラー要素になったオイ車をどう動かすかですな
アンチョビの策謀が冴えるか否か
正座して続きを待ちますぜ

返信:ターキーX 2018年07月27日(金) 19:06

いつも感想ありがとうございます。一ヵ月ぶりの更新となってしまいました
原作ではバミューダ・アタックを見せているのは本当に数分あるかないか程度の短さなんですが、じっくり見ると本当にとんでもない動きをしているんですよね
特に対サンダース部隊との戦闘シーンで同時にブレーキをかけて翻弄するシーンが素敵です
オイ車の本領発揮はもう少し先になる見込みです。あと少しお待ちください


投稿話順全話感想

兎の助  2023年08月30日(水) 21:57 (Good:0Bad:0) 89話 報告

面白くて一気見しました!

まさかの観覧車先輩、再登場w

つつじちゃんは観覧車やパンジャンドラムが嫌いになりそうですねw


更新待っています!


ゼクシィ ID:jOqbEAok  2021年03月03日(水) 22:23 (Good:1Bad:0) 89話 報告

面白くて1話からここまで一気観してしまった!
オイ車が最高に無様な負け方しててそらトウコ先輩もビビりますわ


夢野千鶴  2020年04月15日(水) 22:48 (Good:0Bad:0) 89話 報告

 観覧車再びのオイ車撃破に
はい? となりました笑


更新まってますー


めたふぁー  2019年08月28日(水) 18:33 (Good:2Bad:0) 89話 報告

オイ車のためにまだ転がってたのかパイセン……
オイ車許されず


せるじお  2019年08月21日(水) 19:07 (Good:1Bad:0) 89話 報告

更新お疲れさまです
観覧車先輩というジョーカー登場
さぁこの混沌たる土壇場こそが、策士アンチョビの腕の見せどころ!

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 23:19

いつも感想ありがとうございます
最終章二話でもアンチョビは多数の豆洗車で覆いかぶさるという斬新な戦法を見せていました
劇場版編では大した見せ場をここまで作れなかったアンチョビですが、この最終決戦で彼女らしく活躍させたいと思います


黒鬚の宦官  2019年08月21日(水) 00:59 (Good:1Bad:0) 89話 報告

大学選抜対大洗学園名物、観覧車先輩
カオスをもたらす

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 07:03

アニメでの最終決戦ではビジュアルとしてみほ&まほVS愛里寿&メグミ&アズミを描けましたが、小説で乱戦を描くのはなかなかに難易度が高いと痛感します
混沌さを出しつつも読者が混乱しないよう、丁寧にこの決戦は描きたいと思います


yuzupon_hamburg  2019年08月21日(水) 00:56 (Good:2Bad:0) 89話 報告

観覧車先輩「よう、待たせたなぁ!」
一同「「「!?!?」」」

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 06:59

そのセリフだとCV・大塚明夫感がありますね
各々のリアクションは考えていますが、その中でも愛里寿の反応の書き方には気を使います、何とか最後まで「らしさ」だけは損なわずに書けるように努めたいものです


ヴュルガー  2019年08月20日(火) 21:38 (Good:1Bad:0) 89話 報告

実は観覧車先輩が再登場する案もあったというのは
コメンタリーでも語られていましたが、まさかそれが
ここにきて実現しようとは……!
しかもパーシングとオイ車を撃破するという大活躍。
まさに天挑五輪大武會での江田島塾長クラスの最高の助っ人だぜ!

観覧車先輩「わしが大洗連合31輌目の助っ人であるーっ!!」

返信:ターキーX 2019年08月21日(水) 06:54

実際、その展開も見てみたかったですね。まあ展開的には西住姉妹の空砲加速よりも色々と激しいものになったでしょうけど
今回の話はその裏設定に対するリスペクトの意味もあります。次回では観覧車先輩には大暴れしてもらう予定です
男塾第三の助っ人は敵勢力の老師ポジまで倒しましたが、こちらでは果たして



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み