僕のヒーローアカデミアinウルトラマン
作者:アニメ大好き

▼感想を書く

感想

ツノダトモキ  2018年04月16日(月) 18:14 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いいぞ。この調子でどんどん更新してしまえ〜。
更新お疲れ様です。次回のゼロvsヒーローキラーのたたかいが楽しみです。今年も新しいウルトラマンが登場するそうです。名前はウルトラマンロッソだそうです。次回も頑張ってください。

返信:アニメ大好き 2018年04月16日(月) 19:00

感想ありがとうございます。
戦闘描写上手く書けるかわかりませんが、楽しみにして頂けると光栄です。

新作のウルトラマンは後ブルって言うのがいてダブル主人公みたいですよ。


ネッシー  2017年10月09日(月) 22:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

誤字を発見しました(´・ω・`)
突如ウルトラマン達の体が光り始めた。すると体がドンドン小さくなっていき、光の中からそれぞれの「返信」アイテムが出てきた
「」を変身に訂正お願いします

-追記-

あと、6話のワン・オン・ワンの所、
正しくは『ワン・フォー・オール』です

返信:アニメ大好き 2017年10月09日(月) 23:37

誤字ありがとうございます。
直ちに訂正します。


redapple  2017年05月17日(水) 12:44 (Good:0Bad:2) 1話 報告

#運対(他の感想への言及)#

返信:アニメ大好き 2017年05月17日(水) 16:50

ありがとうございます。
私の作品を応援してくださるなんてそれだけで心の重みが取れます。

最近忙しいのでこちらの作品は勿論のこと、もう一つの方も投稿が遅れてしまうと思いますが、完結させますのでこれからも応援よろしくお願いします。


ランリテ(仮)  2016年09月27日(火) 23:32 (Good:18Bad:7) 1話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#

返信:アニメ大好き 2016年09月27日(火) 10:38

オリ主が現場に到着した時、丁度デクが飛び出しているところだったのでその前の事は見ていません。(オリ主は原作を知っていると言っても全て覚えているわけではないので)


それにウルトラマンは自分達の力を限界まで引き出した時に初めて助けてくれます。
ウルトラマンの37話でイデ隊員が「ウルトラマンがいれば解決する」という弱音を吐いた時はウルトラマンに変身しなかったのがいい例だと思います。(その後テレスドンを倒した他の隊員達がピンチの時に変身した)
さらにはウルトラマン80の話の一つに暴走族に怪我を負わされた少年の話で80は人間の姿でその場にいましたが、変身しましたか?

ウルトラマンは確かに地球を守ってくれるヒーローですが、有利な個性がいなかったからって助けてくれるのでしょうか?

ウルトラマンは怪獣や侵略宇宙人から地球を守る為に戦っていた訳で、人間同士の争いで勧介入する事はありませんでした。つまり人間同士の争いは人間達の手で解決する事に意味があるものだと思います。オリ主は「ウルトラマンの個性を持っている」訳ではないので。


ランリテ(仮)  2016年07月24日(日) 00:26 (Good:13Bad:9) 1話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#


綾鷹大好きクラブ  2016年07月22日(金) 23:40 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ジャック兄さんは変身道具ありませんが……どうするんでしょうかね。
原作通りなのかな?

レジェンドやサーガなどの合体ウルトラマンは出てこないって事か……
まぁチートラマンだし、出てきたら無双だろうけどw
(7行省略されています)

返信:アニメ大好き 2016年07月22日(金) 23:29

ジャックに変身アイテムがないの忘れてた!!
でも変身アイテムがなくてもジャックは原作通りにします。

レジェンドは出ませんが、サーガは考え中です。(合体するウルトラマンが揃っているから)

ナイスは出ません。あまりよく知らないので。(ネオスやセブン21も出ません)


ザルバ  2016年07月21日(木) 22:21 (Good:0Bad:0) 1話 報告

力を借りる時はオーブ風にするつもりで?

返信:アニメ大好き 2016年07月21日(木) 22:30

いえ、それぞれのウルトラマンが変身する時と同じです。


プリエス  2016年07月21日(木) 18:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初代からって事は、ガイアやアグルが出るってことか!?
期待してます

-追記-

映画は出ないって事はジャスティスとかなしなのか……

返信:アニメ大好き 2016年07月21日(木) 17:33

第一の感想ありがとうございます。
もちろんガイアとアグルも出す予定ではいます(いつかはまだ未定ですが)

楽しみに待っていてください。


投稿話順全話感想

カイザー.  2022年10月02日(日) 08:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ジェロニモンで一番印象に残っているのがピグモンが身代わりになり再生ドラコに殺害されハヤタがイデに一喝して立ち直らせてピグモンの敵を討つ為新兵器スパーク8で再生ドラコを粉砕して親玉であるジェロニモンを倒しムラマツ・アラシ・フジからイデを英雄と称賛したがハヤタが「英雄は此処にもいるぜ」でピグモンの遺体を持って来て自らイデを守り犠牲となり科学特捜隊の勝利へと導きこの行動に感銘した科学特捜隊はピグモンに特別隊員の称号を贈られた。前回の講義で人間には無限の可能性を持つと言われたから次回の講義でさらに自信が湧くだろう

返信:アニメ大好き 2022年10月02日(日) 10:07

感想ありがとうございます。

私もジェロニモンの回はトップ3に入るくらい印象に残ってます。
ウルトラマンに頼ってしまったイデ隊員は、ヒロアカの最初の方で爆豪がヘドロ敵に捕われてしまった時のヒーロー達に似ています。誰かに頼って自分達は安全地まで避難して動こうとしなかった。言うならあの時のヒーロー達はイデ隊員で、緑谷がピグモンの立ち位置でしょうか。

この話をしたらあの事件に大きく関わった緑谷と爆豪は思うところがあるかもしれませんね。


バロンレモンアームズ  2022年10月01日(土) 23:48 (Good:0Bad:0) 25話 報告

いよいよ次回は初代ウルトラマンの講座が始まるのか。
因みにマン兄さんは地球人換算年齢では57歳くらいだそうです。
個人的に印象に残ってるのはジャミラ、ゴモラ、シーボーズの話です。
そういやゾフィーって光輝が変身できるウルトラマンの中にいるのかな?

返信:アニメ大好き 2022年10月02日(日) 00:12

感想ありがとうございます。

私が印象に残っているのはバルタン星人、ザラブ星人、ジャミラ、メフィラス星人、ジェロニモンが登場した回です。

後残念ながらゾフィー隊長は入っていません。あの人は言うならアストラみたいに、ピンチの時に駆け付けてくれた頼もしい長男ですから。しかしゾフィー隊長の勇姿や活躍は出していくつもりです(マスターファイヤーヘッドを除く)。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み