僕のヒーローアカデミアinウルトラマン
作者:アニメ大好き

▼感想を書く

感想

リバード  2018年06月07日(木) 01:49 (Good:0Bad:1) 12話 報告

圧倒的な力でヒーロー達を苦しめるヒーロー・キラー!
そして、一人の戦士が現れ、ヒーロー達を守るウルトラマンゼロ!
ゼロとヒーロー・キラーの戦いが始まる!
次回!「ウルトラ戦士VS異次元超人!」更に向こうへ!Plus Ultra!!

最新話を読んで面白くなってきたので次回予告っぽくしてみましたw
複数の個性をコピーするとは強そうですw次回を楽しみにしています(`・∀・´)ノファイト!

返信:アニメ大好き 2018年06月07日(木) 02:31

おお!燃える次回予告ありがとうございます。毎回じゃないけどこのような予告作ってみようかな。

実はネタバレと言うかヒーロー・キラー誕生の裏ですが、最初はオールマイトの個性だけにして「オールマイト・キラー」にしようと思っていました。しかし「オールマイト脳無との戦いで力使い果たしているから相手にするの無理じゃね」と思い設定を変え、Aクラスの生徒諸君そしてプロヒーロー教師達(その時使っていない個性があるので全員ではない)の個性を使って苦しめる事にしました。元々エース・キラーはウルトラ兄弟の技を一つずつ奪いメビウス・キラーの時はメビウスの技をコピーしましたから、多数の個性を使っても問題ないだろうと思いました。(しかもデメリットも無いしに改良されたチート級に)

次回はゼロとヒーロー・キラーの戦闘です。上手くかけるか分かりませんが頑張ります。楽しみにしていてください。


投稿話順全話感想

カイザー.  2022年10月02日(日) 08:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ジェロニモンで一番印象に残っているのがピグモンが身代わりになり再生ドラコに殺害されハヤタがイデに一喝して立ち直らせてピグモンの敵を討つ為新兵器スパーク8で再生ドラコを粉砕して親玉であるジェロニモンを倒しムラマツ・アラシ・フジからイデを英雄と称賛したがハヤタが「英雄は此処にもいるぜ」でピグモンの遺体を持って来て自らイデを守り犠牲となり科学特捜隊の勝利へと導きこの行動に感銘した科学特捜隊はピグモンに特別隊員の称号を贈られた。前回の講義で人間には無限の可能性を持つと言われたから次回の講義でさらに自信が湧くだろう

返信:アニメ大好き 2022年10月02日(日) 10:07

感想ありがとうございます。

私もジェロニモンの回はトップ3に入るくらい印象に残ってます。
ウルトラマンに頼ってしまったイデ隊員は、ヒロアカの最初の方で爆豪がヘドロ敵に捕われてしまった時のヒーロー達に似ています。誰かに頼って自分達は安全地まで避難して動こうとしなかった。言うならあの時のヒーロー達はイデ隊員で、緑谷がピグモンの立ち位置でしょうか。

この話をしたらあの事件に大きく関わった緑谷と爆豪は思うところがあるかもしれませんね。


バロンレモンアームズ  2022年10月01日(土) 23:48 (Good:0Bad:0) 25話 報告

いよいよ次回は初代ウルトラマンの講座が始まるのか。
因みにマン兄さんは地球人換算年齢では57歳くらいだそうです。
個人的に印象に残ってるのはジャミラ、ゴモラ、シーボーズの話です。
そういやゾフィーって光輝が変身できるウルトラマンの中にいるのかな?

返信:アニメ大好き 2022年10月02日(日) 00:12

感想ありがとうございます。

私が印象に残っているのはバルタン星人、ザラブ星人、ジャミラ、メフィラス星人、ジェロニモンが登場した回です。

後残念ながらゾフィー隊長は入っていません。あの人は言うならアストラみたいに、ピンチの時に駆け付けてくれた頼もしい長男ですから。しかしゾフィー隊長の勇姿や活躍は出していくつもりです(マスターファイヤーヘッドを除く)。


カイザー.  2021年09月06日(月) 23:02 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ヒーローネームに因んでウルトラセブンの名前由来

-追記-

セブンは昔は恒点観測員340号の名前だったから、アンヌ隊員からウルトラ警備隊7人目の仲間としてからウルトラセブンと呼ばれた。それにあのデクは麗日から「頑張れ!!」って感じデクって呼ばれたからヒーローネームデクと書いた、考えてみると麗日がアンヌ隊員に見えてくるよ。

返信:アニメ大好き 2021年09月06日(月) 22:00

因みにウルトラセブンの名前の由来通りでいくと、緑谷はどのような名前になるのでしょうか?


バロンレモンアームズ  2021年05月17日(月) 01:46 (Good:0Bad:0) 23話 報告

飯田がハンターナイトツルギみたいになってしまいそうです。
アーブを守れなかったヒカリが復讐の鎧を纏ってツルギになりボガールを倒す為なら地球が滅びても構わないと思ってましたからね
このように飯田はステインに復讐する為に事件現場の保須を職業体験場所に選びそこのヒーローの警告を無視した挙句見つけた時には怪我をしているヒーローがいるにも関わらず真っ先にステインに攻撃しようとしてましたからね。
このようになんかこの時の飯田がツルギの時のヒカリに似てるなと思いました。

返信:アニメ大好き 2021年05月17日(月) 08:14

確かに復讐に囚われた飯田は、ボガールを倒すことだけしか考えていなかったヒカリ(ツルギ)に似ていますね。

因みにネタバレになってしまうので詳しくは語りませんが、ステインが原作とは違う結末を迎える予定なのでお楽しみに。


カイザー.  2020年12月30日(水) 23:36 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ヒロアカにウルトラマンの技で似たような個性を持った人物が居ましたね。


カイザー.  2020年12月20日(日) 12:59 (Good:0Bad:0) 23話 報告

だが、ジャックのピンチを救った2人のウルトラ戦士のウルトラマンとウルトラセブン。この2人を例えると緑谷と轟

返信:アニメ大好き 2020年12月20日(日) 14:26

確かにその通り。もしかすると他にもウルトラシリーズであった場面の似たような場面があるかもしれませんね。


カイザー.  2020年12月20日(日) 11:42 (Good:0Bad:0) 23話 報告

職業体験実習編の飯田を観ていたら、坂田兄妹を殺害され復讐で冷静さを失った郷秀樹の様に見えたよ。

返信:アニメ大好き 2020年12月20日(日) 11:57

感想ありがとうございます。

言われてみれば確かに…ジャックは復讐に走ったため冷静さを失いナックル星人とブラックキングに倒されてしまい処刑されそうになった…まさにあの時の飯田とステインの場面にソックリ!!

これはジャックの講座の時に使えるかもしれません。有力な情報ありがとうございます。


ヤミ  2020年12月19日(土) 21:52 (Good:0Bad:0) 23話 報告

いやー今回の23話でウルトラマンコスモスとメビウス(イズク)のタッグは盛り上がりましたよ


たかきやや  2020年09月07日(月) 18:05 (Good:2Bad:0) 22話 報告

メビウスキターーーーーーーーー‼️最高やないか‼️

返信:アニメ大好き 2020年09月07日(月) 20:19

感想ありがとうございます。

やっぱりウルトラマンは最高やァァーー‼️



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み