僕のヒーローアカデミアinウルトラマン
作者:アニメ大好き

▼感想を書く

感想

白華虚  2020年12月25日(金) 14:49 (Good:0Bad:0) 14話 報告

今更ですけれど、オールマイトやデク君は攻撃の際に「SMASH」と言ってはいますが、あれはあくまで掛け声みたいなものだと思います。戦いでいう、「はあっ!」とか「でやあっ!」みたいな。

確かに「DETROIT SMASH」や「TEXAS SMASH」と言った技は存在していますけれど、単体で「SMASH」という名前の技は存在しません。

-追記-

口に出しているのは知ってますよ。私が言いたいのは、「SMASH」は技ではないということです。あれは、あくまで「SMASH」の掛け声と共に放った渾身のパンチってだけですよ。必殺技ではないと思われます。

返信:アニメ大好き 2020年12月25日(金) 14:50

今確認してみたのですが、アニメでヴィラン連合がUSJを襲撃した時緑谷の口が動いてるし、その後死柄木が「SMASHってオールマイトのフォロワーかい?」と言っているので技名かは分かりませんが「SMASH」と言う単語を口に出していると思います。


カイザー.  2018年08月14日(火) 22:44 (Good:0Bad:3) 14話 報告

オールマイトとモロボシ・ダンは同じ道を辿った男達です。モロボシ・ダンはブラックギラスに右脚の骨を捻じ曲げて粉砕されてしまい杖無しでは歩けなくなりウルトラセブンの変身能力までもが失ってしまった。オールマイトはオール・フォー・ワンとの戦いでワン・フォー・オールを全て使い切り戦闘は不可能になった。しかし力は無くなっても跡を継ぐ者は必ず居ます。

-追記-

緑谷もこの話を光輝とダンとゲンから聞いたら「いつかオールマイトもダンさんと同じ様ににワン・フォー・オールが無くなる、ワン・フォー・オールを受け継いだ僕がしっかり頑張らなきゃ!」と心に決めていつも以上に必死に頑張ると思います。

返信:アニメ大好き 2018年08月07日(火) 23:49

確かに良く似ていますね。こんな親近感が沸くような展開もいいかもしれませんね。


カイザー.  2018年07月28日(土) 18:51 (Good:0Bad:1) 14話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:アニメ大好き 2018年08月01日(水) 22:20

ウルトラの父達は余程の事がない限り世界を越えては来ません。でも一応登場させたいと思っています。

勿論ウルトラマン達の敗北の事は話そうと思っています。この世に完全無欠のヒーローは存在しない。どんなに強いヒーローでも強大な敵に敗れる事があると知ってもらいたいですから。

追記
私はアニメしか見ていませんが、第2期の部分は全て録画しているので大丈夫です。でもそのお心はとても嬉しいです。ありがとうございます。


フルウエポン  2018年06月26日(火) 05:49 (Good:0Bad:2) 14話 報告

レオ師匠に爆豪と峰田、上鳴の性根を叩き直して欲しい。

返信:アニメ大好き 2018年06月26日(火) 14:22

爆豪は本当の強さと言うものを理解しそうですが、上鳴と峰田は難しいですね。特に峰田はあんな性格でよくまだヒーロー化に居るのが不思議です。


kd1127  2018年06月26日(火) 04:31 (Good:0Bad:0) 14話 報告

いきなりですみません。
スペシウム光線、エメリウム光線、ストリウム光線、ガルネイトバスターが正しいと思います。

ただし、ウルトラマンオーブの技にはストリウム光線とメビュームダイナマイトが合わさったような名前のストビュームダイナマイトが有ります。

ゼロがガルネイトバスターを放つところを「ガァァルネイト……バスタァァー!」みたいな感じで表記すればそれっぽいと個人的に思います。

全体的にウルトラ作品が好きな人でも楽しく読める素晴らしい作品だと思います。
上記で偉そうに指摘してしまいましたが、小説を書けるなんて本当に凄いと思いました。
これからも、頑張って下さい。

返信:アニメ大好き 2018年06月26日(火) 14:17

ご指摘ありがとうございます。早速修正します。

私の作品を素晴らしいと言ってくださるなんて…感激です。 まだまだ全然原作と追いついていませんが頑張りますので応援よろしくお願いします。


投稿話順全話感想

カイザー.  2022年10月02日(日) 08:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ジェロニモンで一番印象に残っているのがピグモンが身代わりになり再生ドラコに殺害されハヤタがイデに一喝して立ち直らせてピグモンの敵を討つ為新兵器スパーク8で再生ドラコを粉砕して親玉であるジェロニモンを倒しムラマツ・アラシ・フジからイデを英雄と称賛したがハヤタが「英雄は此処にもいるぜ」でピグモンの遺体を持って来て自らイデを守り犠牲となり科学特捜隊の勝利へと導きこの行動に感銘した科学特捜隊はピグモンに特別隊員の称号を贈られた。前回の講義で人間には無限の可能性を持つと言われたから次回の講義でさらに自信が湧くだろう

返信:アニメ大好き 2022年10月02日(日) 10:07

感想ありがとうございます。

私もジェロニモンの回はトップ3に入るくらい印象に残ってます。
ウルトラマンに頼ってしまったイデ隊員は、ヒロアカの最初の方で爆豪がヘドロ敵に捕われてしまった時のヒーロー達に似ています。誰かに頼って自分達は安全地まで避難して動こうとしなかった。言うならあの時のヒーロー達はイデ隊員で、緑谷がピグモンの立ち位置でしょうか。

この話をしたらあの事件に大きく関わった緑谷と爆豪は思うところがあるかもしれませんね。


バロンレモンアームズ  2022年10月01日(土) 23:48 (Good:0Bad:0) 25話 報告

いよいよ次回は初代ウルトラマンの講座が始まるのか。
因みにマン兄さんは地球人換算年齢では57歳くらいだそうです。
個人的に印象に残ってるのはジャミラ、ゴモラ、シーボーズの話です。
そういやゾフィーって光輝が変身できるウルトラマンの中にいるのかな?

返信:アニメ大好き 2022年10月02日(日) 00:12

感想ありがとうございます。

私が印象に残っているのはバルタン星人、ザラブ星人、ジャミラ、メフィラス星人、ジェロニモンが登場した回です。

後残念ながらゾフィー隊長は入っていません。あの人は言うならアストラみたいに、ピンチの時に駆け付けてくれた頼もしい長男ですから。しかしゾフィー隊長の勇姿や活躍は出していくつもりです(マスターファイヤーヘッドを除く)。


カイザー.  2021年09月06日(月) 23:02 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ヒーローネームに因んでウルトラセブンの名前由来

-追記-

セブンは昔は恒点観測員340号の名前だったから、アンヌ隊員からウルトラ警備隊7人目の仲間としてからウルトラセブンと呼ばれた。それにあのデクは麗日から「頑張れ!!」って感じデクって呼ばれたからヒーローネームデクと書いた、考えてみると麗日がアンヌ隊員に見えてくるよ。

返信:アニメ大好き 2021年09月06日(月) 22:00

因みにウルトラセブンの名前の由来通りでいくと、緑谷はどのような名前になるのでしょうか?


バロンレモンアームズ  2021年05月17日(月) 01:46 (Good:0Bad:0) 23話 報告

飯田がハンターナイトツルギみたいになってしまいそうです。
アーブを守れなかったヒカリが復讐の鎧を纏ってツルギになりボガールを倒す為なら地球が滅びても構わないと思ってましたからね
このように飯田はステインに復讐する為に事件現場の保須を職業体験場所に選びそこのヒーローの警告を無視した挙句見つけた時には怪我をしているヒーローがいるにも関わらず真っ先にステインに攻撃しようとしてましたからね。
このようになんかこの時の飯田がツルギの時のヒカリに似てるなと思いました。

返信:アニメ大好き 2021年05月17日(月) 08:14

確かに復讐に囚われた飯田は、ボガールを倒すことだけしか考えていなかったヒカリ(ツルギ)に似ていますね。

因みにネタバレになってしまうので詳しくは語りませんが、ステインが原作とは違う結末を迎える予定なのでお楽しみに。


カイザー.  2020年12月30日(水) 23:36 (Good:0Bad:0) 23話 報告

ヒロアカにウルトラマンの技で似たような個性を持った人物が居ましたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み