僕のヒーローアカデミアinウルトラマン
作者:アニメ大好き

▼感想を書く

感想

トンガリ  2017年02月26日(日) 11:47 (Good:2Bad:0) 報告

結局問題のシーンが変わってないなと。別に他のヒーローもなんもしてないわけ
じゃないし。消火活動や野次馬市民を押しとどめ、近づけさせないように守ったり
被害が拡大しないようにしてたのに。仮にヒーロー連中が早く助けなければとろくに
考えもせずただ動いて被害が拡大したらそれこそ目も当てられない。だからこそ
今できる自分の役割を弁えた上で、それに徹したんだろうに。

ウルトラマンもそんなオリ主に賛同するとか。正義感が強いけど、少々視野が
狭い点に危機意識を覚えてもいいくらいなんじゃ。信じる理想を神聖視するあまり
、ヒーロー殺しになったステインの二の舞いみたいにならなきゃいいけど

正直ウルトラマンを主人公にとって都合のいいだけの全面肯定するだけの
存在にならないでほしいな。デクにとっての他のヒーロー科の先生やオール
マイトみたいに間違ってたらちゃんと怒る・止めるそんなヒーローでない
と。それこそオリ主が図に乗って程度の差はどうあれステイン化しかねないし

返信:アニメ大好き 2017年02月28日(火) 11:03

ステイン化じゃないですけど、怒りで暴走する展開は考えています(オーブの最初の頃のサンダーブレスターのような)


響歌  2016年09月25日(日) 20:18 (Good:1Bad:0) 報告

ヒーローの概念が歪んでいるのが、原因でステインが生まれてますしもしかしたら、僕のヒーローアカデミアって作品の裏には、ヒーロー達が真のヒーローを思い出す話でもあるのかもしれませんね。

返信:アニメ大好き 2016年09月25日(日) 21:08

オールマイト以外の殆どのヒーローは私利私欲でヒーローをやっている者が殆どですし(多分)

確かにオールマイトや緑谷の姿を見て、自分達が憧れたヒーローの姿を思い出すかもしれませんね。(現にウルトラマンは本当の強さを教えてくれますし)


綾鷹大好きクラブ  2016年09月25日(日) 19:43 (Good:0Bad:2) 報告

人によってヒーローの価値観が違うのはある意味当然だけど
一般論として、己のメリットを考えて動く「プロヒーロー」の方々はヒーローとしてどうなんだろう……。

ウルトラマン達はそういう意味では己の命なんて二の次で行動してたから
彼らから見れば、違和感を感じたんだろうね。
実際、ゼロもオリ主の発言に同意してるし。

やっぱり、ヒーローってのは職業でやるもんじゃないなぁ……と読んでて改めて感じました。

次回も楽しみにしてます!

返信:アニメ大好き 2016年09月25日(日) 20:42

ヒーローと言うのは趣味とかで成り立つようなものじゃありませんからね。

それにウルトラマンを知っているものから見れば「こいつらヒーロー?」と思う所も幾つかありましたから。


アイアンハイド  2016年09月25日(日) 18:07 (Good:0Bad:2) 報告

更新お疲れ様です❗
確かにヒーローが「手柄」だのなんだの言うのはおかしいですよね。ヒーローってのは仕事でするものじゃなくて「守りたい」ものがあるからヒーローっているんですよね。
次回の初戦闘を楽しみにしています❗

返信:アニメ大好き 2016年09月25日(日) 18:38

感想ありがとうございます。
まさか私と同じ意見の方がいるとは。そうですよね、やっぱりおかしいですよね。この台詞を聞いた時「はっ!?何言ってんのこいつ」と思いました。
正直、死柄木弔に「社会のゴミ」思われても仕方がないと思います。(オールマイト以外の殆どのヒーロー)

自らの命も顧みずに弱い者達を助ける……だからウルトラマンは今でもヒーローとして人気が高いんでしょうね。
(私もヒーローと言えるのはウルトラマンしかいません)

次回は戦闘なので時間がかかると思いますが、楽しみに待っていてください。


全話感想

Mr.エメト  2019年04月29日(月) 23:37 (Good:0Bad:0) 報告

久々の更新お疲れ様です。

異次元の支配者でありウルトラマンエースを幾度も苦しめた人物は轟に目を付けたか・・・。
一応、その手の氷タイプの超獣はいるからなぁ・・・。

どうなることやら、楽しみです。

返信:アニメ大好き 2019年04月29日(月) 23:47

感想ありがとうございます。
ヤプールが目を付けたのは彼の「個性」です。
ここに注目するとどんな怪獣が出でくるか予想がつくと思います。


ゆーちょ  2018年10月07日(日) 02:31 (Good:0Bad:0) 報告

お帰りなさい。そして、お大事に。
無理の無い様に完結を目指してください。

返信:アニメ大好き 2018年10月07日(日) 06:50

ありがとうございます。
そろそろインフルも流行ってから時期でからお互いに気をつけましょう。

そして絶対に完結させてみせます。


カイザー.  2018年09月11日(火) 21:25 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:アニメ大好き 2018年09月11日(火) 22:08

申し訳ありませんが私はコスモスは見ていませんでしたのでその内容の話は作れません。

ご期待に応えられなくて申し訳ありません。

後このようなリクエストは感想で書くのは辞めていただけないでしょうか?
感想を書く注意事項にもあります故。

追記:それに似たやつなら作れると思います。


カイザー.  2018年08月19日(日) 21:27 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:アニメ大好き 2018年08月19日(日) 21:57

まだそこまで言ってないのでなんとも言えませんが出来ればやってみます。

でもそこでは……ネタバレになってしまいますが洸汰とある怪獣と触れ合わせようと考えています。どの怪獣は言えませんが。


カイザー.  2018年08月14日(火) 22:44 (Good:0Bad:2) 報告

オールマイトとモロボシ・ダンは同じ道を辿った男達です。モロボシ・ダンはブラックギラスに右脚の骨を捻じ曲げて粉砕されてしまい杖無しでは歩けなくなりウルトラセブンの変身能力までもが失ってしまった。オールマイトはオール・フォー・ワンとの戦いでワン・フォー・オールを全て使い切り戦闘は不可能になった。しかし力は無くなっても跡を継ぐ者は必ず居ます。

-追記-

緑谷もこの話を光輝とダンとゲンから聞いたら「いつかオールマイトもダンさんと同じ様ににワン・フォー・オールが無くなる、ワン・フォー・オールを受け継いだ僕がしっかり頑張らなきゃ!」と心に決めていつも以上に必死に頑張ると思います。

返信:アニメ大好き 2018年08月07日(火) 23:49

確かに良く似ていますね。こんな親近感が沸くような展開もいいかもしれませんね。


カイザー.  2018年07月28日(土) 18:51 (Good:0Bad:1) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:アニメ大好き 2018年08月01日(水) 22:20

ウルトラの父達は余程の事がない限り世界を越えては来ません。でも一応登場させたいと思っています。

勿論ウルトラマン達の敗北の事は話そうと思っています。この世に完全無欠のヒーローは存在しない。どんなに強いヒーローでも強大な敵に敗れる事があると知ってもらいたいですから。

追記
私はアニメしか見ていませんが、第2期の部分は全て録画しているので大丈夫です。でもそのお心はとても嬉しいです。ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。