マテリアルズ・ストラトス
作者:荒潮提督

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

戦神龍王  2017年07月31日(月) 07:03 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ヴァイサーガは声ネタではシグナムだけど千冬がやると違和感がないけど正直シグナムが良かった

返信:荒潮提督 2017年07月31日(月) 07:09

シグナムさんただでさえリィンフォースⅡとアギトという融合機がいるのにこれ以上強化したらもうこいつ1人で良いんじゃ無いかな状態になりかねませんのでなのは組は紫天一家以外あんまし強化入らない予定です。
なのは組強化したら主人公の出番食いかねませんので。


霧島 紅夜  2017年07月27日(木) 23:17 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ヒャッハー!!リインフォース復活キタコレ!!
さぁ、さぁ、さぁ!!あの屑をどう料理するんですかねぇ!!個人的にはブレイカー一斉照射デイイトオモウケドネ!!

-追記-

リインフォースは一夏とはやてどっちに着くんだろうね!!

返信:荒潮提督 2017年07月27日(木) 23:15

派手な花火上げてやるぜヒャッハー!


ドロイデン  2017年07月27日(木) 22:46 (Good:0Bad:0) 32話 報告

初代リインフォースの復活も見えてきて、戦力的にはかのナハトヴァール時代よりも強力、さぁ決戦……ってアースラは既にvivid時代には廃艦になってるってぇ!!(クロノの戦艦ならクローディアだったはず?)

転生者にならリーゼ達が使おうとしたデュランダルの完全凍結能力で封印することもできるし、やろうと思えばリインフォースを……

さて、うちのイチカ達も準備させるか……(バチバチ帯電させながら)
(7行省略されています)

返信:荒潮提督 2017年07月27日(木) 23:05

あ、そうだったんですか。
そこらへんはまぁ、どうにかします。

祝福の風は伊達じゃない!

それに転生者には例の番外編第2弾がありますからねぇ・・・ふっふっふっ・・・。


さて、ではまた次回をお楽しみに。




追記



あー・・・言ってましたねフェイトさん。


ちょっと待ってください、その杖まさかソロモンの杖ではないでしょうね?(ガクガクブルブル



ああ、映画のナハトヴァール戦のbgmですね。
良いですねあの曲。


ハマトラ  2017年07月27日(木) 22:18 (Good:0Bad:0) 32話 報告

あ~魔王様御一行来ましたね~

前世もどうせ屑だし今度こそ年貢の納め時だなぁ~これぞ勧善懲悪!

次回は処刑回ですね~RDみたいな哀れな末路辿るかな

ちなみに傭兵の先輩たる荒潮提督にお聞きします。最初の内安定するACのアセンブルはどんな感じでしょう?

返信:荒潮提督 2017年07月27日(木) 22:51

まあ、確実にブレイカー祭り確定ですねw





とりあえず最初はネットのテンプレを作ってみて、そのあと自分に合うアセンを作りましょう。
私はACVからやってたのである程度パーツはあったんでどうにかなりましたが恐らくACVD初期機はパッケージの武器腕砂砲のフルKEヒトマシシールドだと思いますんでとりあえずパッケージ機の脚部のフリーケンシーはかなり使える中量2脚パーツです。
テンプレアセンにも使われているくらいですしとりあえず初心者にヒートパイルやMURAKUMO、レザブレは確実にオススメ出来ません引き撃ちされるか蹴られてそのまま御陀仏になりますゆえ。
先ずは重量2脚かフリーケンシー主軸中量2脚で機体を作ってみて色々弄りましょう。
決して俺みたいにTE完全に捨て去った機体を作らない様にしてください。
オンラインでサテライトパルスガンかサテライトパルスマシンガンされて数秒でスクラップにされます。
後KE、CE、TEがそれぞれ低すぎると撃たれた反動で固められる可能性があります。
とりあえずこちらもネットのテンプレアセンで対策出来ますんでとりあえず1機は作ってみてください。
ただ、テンプレ機体はパーツがランクが上がらないと解放されないものもありますので先ずはミッション1-4のダウンギャンブル先生で金稼ぎと機体の動かし方を確認しつつミッションを出来る限りサブミッションもクリアして(サブミッションはセレクトボタンで確認出来ます)Sランクを狙ってください。
そうすればランクが上がります。
ただ、傭兵を雇うとランクが付きませんのでご了承を。
クリアできない場合は傭兵を雇いましょう。
皆プロなのでいつの間にか片付いてます。
因みにダウンギャンブル先生、パイル(その時用意できる最強の物を威力に全振りした物)を構えてそのまま突っ込んでダウンギャンブル先生が武器腕を振り上げる前にパイルでぶち抜きましょう。
CEどころかKEもTEも捨て去ってるのでパイル一発分の弾薬で勝利が付きます。
当たらなかったもしくは削りきれなかった場合はもう1発パイルで掘ってやりましょう。
もれなく昇天♂します。
その場合はパイルは両手持ちで行きましょう。
機体は適当で構いません。


あぐ〜  2017年07月27日(木) 22:06 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ザフィーラのこと忘れてませんか?
名前なかったように見えたんでいなかったら訂正お願いします

返信:荒潮提督 2017年07月27日(木) 22:31

あ、紹介のとこにザッフィー出すの忘れてた。
追加しときます。


禿げ眼鏡(三十路)  2017年07月27日(木) 20:06 (Good:1Bad:0) 32話 報告

歴史が大きく変わる時、地上に悪魔が降臨し、悪意と死をもたらす。

悪意に落とされかけた英雄はラーズグリーズとして現れる。

英雄は大空に舞い戻る。白き戦士に集いし剣と共に英雄として舞い戻る。

そしてラーズグリーズは真の悪意の妄執を挫く為、計画を壊す者として現れる。

一夏達は美しき大空の下に、再臨する。

返信:荒潮提督 2017年07月27日(木) 20:53

祝福の風はもう立ち止まらない。
リィンフォースはいつだって祝福されているから。


投稿話順全話感想

霧島 紅夜  2022年12月22日(木) 11:11 (Good:0Bad:0) 96話 報告

もうここまで来たらホロメンしれっと混ぜてもバレない気が


霧島 紅夜  2021年10月16日(土) 17:57 (Good:0Bad:0) 96話 報告

キタちゃんだけじゃないよサイトイも実装待ちだよ後タマモ

返信:荒潮提督 2021年10月16日(土) 18:22

結論:皆早く来て。

特にタマモ。


赫月  2020年10月18日(日) 00:41 (Good:0Bad:0) 93話 報告

投稿お疲れ様です。
腹に穴を開けた(?)状態なので出番ないのは仕方ないですよね…デュエマ の主人公も一時期名前付のモブみたいな時期あったのでヘーキヘーキ
次の話のタイトルで思い浮かんだのが仮面ライダーアクセルの決め台詞…
なんか8000円くらいするバスターのデッキ出るらしいですね…小学生とかそこらへんを対象にしてるんじゃないのかデュエマ って…こんなの小学生とか買えるんですかね…

返信:荒潮提督 2020年10月18日(日) 09:08

多分今までで一番の重症かと一夏は。


個人的にあのバスターデッキはかなりヤバいと思います。
割とヤバいカード目白押しなんで。


赫月  2020年09月15日(火) 15:36 (Good:0Bad:0) 92話 報告

投稿お疲れ様です。
最近全然XDやってなかったんですけどTwitter見てたらグレビッキーらしき響がニンジャみたいなかんじのかっこしてたので今度こういうのやるんだって思いながら見てました。どこの世界戦でも393はさらわれる運命なのか…
コダマンマとデュアルショックを買って鬼札と火の革命を合わせたデッキを作ったんですけど、コダマショックするの楽しいですね。3ターン目に3点入れれるのはつよい…

返信:荒潮提督 2020年09月15日(火) 19:13

多分拐われるどころじゃないと思います・・・。

グレビッキーの言動的にヤバいことになってそうです・・・。

この世界線では絶対にそんな事は・・・でもLOST SONGの流れ的に・・・。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み