転生した彼は考えることをやめた
作者:オリオリ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

タマサン  2016年08月26日(金) 12:50 (Good:0Bad:5) 13話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


新鮮な鳥頭  2016年08月24日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 13話 報告

あ、隊長の面子を見る限り仮面の軍勢と浦原さんは追放済み………?
雷と風だけでも強いよね………コレなんてチート能力?

-追記-

なんか、めっちゃ質問されてるから回答を書いときますね。
一心は原作から20年前くらいに護廷十三隊から離反するはずです。
おニューな日記で何年飛んだかわかりませんが仮面の軍勢、浦原、夜一、鉄栽が離反が約100年前、白哉の結婚が40〜50年前位なので………結婚して少ししたら仮面の軍勢+αが離反、その後時間が経ち主人公の卍解事件(仮)、一心の事件でいいんじゃないかと

返信:オリオリ 2016年08月26日(金) 16:01

感想ありがとうございます!
いつの間にか追放済みです!
日記に書き忘れちゃったよ(ー ー;)

主人公のチート化はまだまだ加速する!


追記
代わりに回答ありがとうございます!
私の小説の時系列はメチャクチャなので、あまり気にしてもしょうがないですw
あくまで出来事だけをなぞってる感じなので、難しく考えちゃダメですw
考えるな、感じろw


九鳳院 楓  2016年08月23日(火) 23:30 (Good:0Bad:0) 13話 報告

あれ… 一心がまだ隊長にいるならこの時系列はオカシイよーな?

確か、一心が隊長してる時はまだ平子が隊長もしくはその前の代の隊長の時だったと思うけど? 違ったっけ?

そう言えば、尸魂界と現世は時差あった様な… 確か、尸魂界の方が速いって夜一さんが言ってた気がする 一護が始解の特訓してた時位

少なくとも尸魂界110年前の平子が知らないから、その前か後か… どっちだったっけ(笑)

返信:オリオリ 2016年08月26日(金) 15:59

感想ありがとうございます!
時系列はメチャクチャです!
色々とやりたい事があったので、原作通りにするとうまくいかないのです……
なので、原作の時系列通りではありません!


みさち  2016年08月22日(月) 22:00 (Good:0Bad:0) 13話 報告

主人公は十番隊ですか
乱菊姐さんの心労は半減するのか倍加するのか、さあどっちだ
とりあえず冬獅郎くんの史上最年少隊長フラグが折れたようです

返信:オリオリ 2016年08月26日(金) 15:56

感想ありがとうございます!
あくまで一時的かもしれませんよ?
隊長になるかならないかはお楽しみで!


まはまん ID:psfys3t6  2016年08月21日(日) 22:40 (Good:1Bad:0) 13話 報告

主人公はプロトタイプランサーみたいな外見だったか。
威丈夫威丈夫ゆーてるから茶渡みたいの連想してたw。

返信:オリオリ 2016年08月22日(月) 04:26

あっちも良いんですけど、私の中ではプロトなランサーさんにビビッと(古い)きちゃったのです!
頼り甲斐のある背中だとエミヤも負けてないんですけどね!


おるか人  2016年08月21日(日) 22:26 (Good:9Bad:0) 13話 報告

雷公「そろそろ私を屈服させてみない?(チラッ」

誘 い 受 け ですね、分かります。
ていうか黒髪美少女が「私を屈服させて(意訳)」とか、なにそれエロい。兄貴そこ代われ

-追記-

死の試練(最低でも丸4日間以上続く卍解修行。それを生き延びても、ヨン様&右も左も分からないうちからの上位席官業務&飛び級・いきなり上位三席抜擢された事による下からのやっかみ&ヨン様&剣八コンビの視線&ヨン様)。

あっ(察し

返信:オリオリ 2016年08月21日(日) 21:45

雷公はエロい、はっきりわかんだね。
ただし、認めてもらわねば死の試練が……それでも!交換を望みますか?


八尾四季  2016年08月21日(日) 14:13 (Good:5Bad:0) 13話 報告

>卍解した俺は何も持っていない。

 常時卍解状態で無手のはずなのに、現世の演習で虚達を相手に始解の雷公を振り回している記述があるのは矛盾ではないでしょうか?

返信:オリオリ 2016年08月21日(日) 21:01

申し訳ない!
私のミスで記入し忘れてました!
卍解時には何も持っていませんが、意思一つで始解状態の雷公を取り出すことができます!
時間があるときに修正しますね!
報告ありがとうございます!


nest  2016年08月21日(日) 11:27 (Good:0Bad:3) 13話 報告

卍解が「煌天雷獄」でも違和感ないなコレw
この性能だと鏡花水月の影響下に無い状態で周囲の被害を考慮しなければヨン様を倒すこと自体は問題なく出来そうな気がする。

しかし、兄様に影響受けて、ルキアと恋次の卍解が妙なことになりそうで恐ろしい。

返信:オリオリ 2016年08月21日(日) 11:50

感想ありがとうございます!
被害を度外視すれば……いや、藍染様ならきっと突破口を見つけ出すことでしょう。
なにせラスボス様ですから!

ルキア達の卍解は……まぁ、お楽しみということで!


亜蘭作務村  2016年08月21日(日) 08:34 (Good:1Bad:0) 13話 報告

脱字の報告です。

『彼の日記帳 オニュー』より
>俺の雷公の卍解は『』
>まさかの神様の名前だった。

卍解の名前が抜けています。

返信:オリオリ 2016年08月21日(日) 11:31

報告ありがとうございます!
どうやら修正した時に確定し忘れてたようです。
ちゃんと修正しました!


霧夜凍霞  2016年08月21日(日) 07:40 (Good:1Bad:0) 13話 報告

そういえば半径数霊里を丸ごと飲み込むので四十六室から瀞霊廷内での使用を禁止された卍解をもつ死神もいましたね
射程広すぎると制限かけられるのがネック

返信:オリオリ 2016年08月21日(日) 07:51

なん……だと……(゚o゚;;
くっそう四十六室めぇ……邪魔しかしないなあいつら!
主人公は……うん、卍解、解除出来ないんで誤魔化しましょう!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み