転生した彼は考えることをやめた
作者:オリオリ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

メタリカ  2016年09月29日(木) 18:32 (Good:0Bad:1) 15話 報告

コピペミスかなと思うところが2つありました


「さてな……響兄様は最近忙しそうだからな……朝食も抜いておるかもしれん。私はキュウリの漬物定食だ」
「確か既に上位席官が確定しているんだよね? がっつり行きたいから勝丼で」
(13行省略されています)

返信:オリオリ 2016年12月07日(水) 10:28

ご指摘ありがとうございます!
そして、返信が遅れてしまって申し訳ありません!
修正しました!!


さいころの彡(゚)(゚)  2016年09月02日(金) 07:05 (Good:1Bad:0) 15話 報告

悩む必要なんて無いですね。速ければ速いほど良かろうなのだぁ!雷速でいいじゃない?

返信:オリオリ 2016年09月02日(金) 08:29

ご意見ありがとうございます!
速度についての描写は、具体的な数値を出さない事にしました!


トイレまで後数十歩の闘い  2016年09月01日(木) 21:50 (Good:1Bad:0) 15話 報告

某魔法先生みたいに先行電流落としたりして電位差を生じさせれば雷速で動けるんではなかろうか?
まぁ対策とれるし最強ではないしな

瞬歩の速度なんてそれぞれだろうなぁ、出来て秒速150m位な気がするなぁ

まぁ漫画なんだし考えるだけ損だな!笑

返信:オリオリ 2016年09月02日(金) 08:25

響に先行放電なんてないです!
らいてんたいそう2(漢字を探すのが面倒くさかった)の状態ですね!

意見ありがとうございました!
速度については具体的な数値を出すのはやめておく事にしました!


ぺけぺけ ID:hKMPyqTI  2016年09月01日(木) 21:23 (Good:4Bad:0) 15話 報告

隊長格の瞬歩が雷速、秒速150kmと仮定して、その速度を十全に扱えるなら。
射殺す神槍さんの速度が音速の500倍(ハッタリ含む)。
秒速340mの五百倍で秒速170kmの攻撃速度。
...あれっ? 隊長達から見た神槍さんって蝿が止まる遅さじゃないか?
子供隊長以上に微妙すぎる能力。
きっと生暖かい目で見られたんだろうな、神槍さん。
瞬歩=雷速は無いと思う...

返信:オリオリ 2016年09月02日(金) 08:23

ご意見ありがとうございます!
速度については明文しない事にしました!
読者の皆さんがそれぞれ想像出来るような書き方を目指します!
意見ありがとうございました!


慈鳥  2016年09月01日(木) 21:19 (Good:0Bad:0) 15話 報告

そもそも雷速というのは、音が遅れて届く速度なので武器を使わなくても触るだけで人が弾ける、なんてグロ注意が付くレベルですね。
そこで私のクエスチョン!
瞬歩ですら真っ直ぐにしか進めない人が多いのに雷速とか響さんは周りが見えるのでしょうか?気がついたら敵を通り過ぎたりしそうですが......
何かマーキングか電気の道が無くてはぶっ飛んじまいそうですね

音が遅れて届くなら、移動前に霊圧と残像を残して擬似影分身が出来そう......雷速影分身とか忘れてくださいまし

更新お待ちしております!

返信:オリオリ 2016年09月02日(金) 08:21

感想ありがとうございます!
響は若干の雷化をしておりますので、衝撃波や触って人が弾けることはないです!
触ったら雷撃ダメージですね!

そしてクエスチョンにお答えしましょう!
雷公には自身の感覚を鋭敏化する能力があったことをお忘れですか?
つまり!響にとって雷速は!
響『速いな、だが反応できないほどじゃない』
という事です!

そういや、ソニードで分身する奴もいましたね……


まめころさん  2016年09月01日(木) 18:31 (Good:0Bad:0) 15話 報告

お、おま、火雷神をそんな、えぇぇ……。

槍を雷化できるなら何らかのラインを作ってやればゲイ・ボルクじみたことも出来そうですかね?

-追記-

こう、避雷針じみたナニかを相手の心臓に埋め込んでから雷の性質を持った槍をぶん投げてみたり……

返信:オリオリ 2016年09月02日(金) 08:15

いつぞやの感想からもらったアイデアですw

ゲイボルクの真似事……風で道を作れば……あるいは……?

追記
雷の槍を投げた方がはやいw
いつぞやのシューティングソウルみたいになっちゃいますw


残月  2016年09月01日(木) 17:24 (Good:0Bad:0) 15話 報告

斬魂刀の平和な使い方。
そう言えばアニメオリジナル回でも冬獅郎が海の家で氷出してましたね。

返信:オリオリ 2016年09月01日(木) 18:18

アニメオリジナルは見てませんが、良い使い方だw
この小説の彼もそうなるかもしれないw


日λ........  2016年09月01日(木) 15:23 (Good:2Bad:0) 15話 報告

雷公はむしろ大笑いしてそう。試練以降のはじめて卍解の使い方が飯を温めるとか、他の奴にはいないだろうからなぁ……
鯖味噌お代わり可能性とか飯がどれ程食えるだろう

-追記-

物理法則に関しては、こいつら忘れがちだけれども一度死んだ人間で幽霊だから働かないでいいと思います。……オサレ師匠もそこまで深く考えてないだろうし(遠い目)

返信:オリオリ 2016年09月01日(木) 13:48

感想ありがとうございます!
間違いなく雷公は楽しく笑いますね!
い、一応襲撃イベントは終わっているので、初めて使ったときは敵討伐ですよ(声震えて)
私も鯖味噌好きなので、たくさん食べたい


夕凪煉音  2016年09月01日(木) 14:52 (Good:0Bad:4) 15話 報告

光速って、一秒間に地球七週半でしたっけ。つまりアレですか。瞬きしている間に視界から消えてる、と。そして逃げようとしても逃げられない、と。

いや、音速でも秒速340m程度は有るのに光速になったらもはや制御できるのか謎だなんて思うんですけどね。光速出して制御できなかったら、誰か轢いてお互いにパーンっなんてことも有るかと。………これはまだそんな事故が起きてないだけなのか、完全に制御できているのか、気になるところです。

いや、着眼点おかしくて申し訳ない。

-追記-

いやはや、私も原作を知らないのでこのようなことを思った訳ではあるが、もうご都合主義でもいいのでは?なんて。
別に悪いわけではないのだし、光より早く動く物質も有るらしいし別にそのままでも構わないかと。(光より早く動くことがタイムスリップの条件だとも聞いたこともあるが……それは関係ないだろう)
いや、にわかの知識しか持たない一読者の意見ではあるけども。

返信:オリオリ 2016年09月01日(木) 15:15

全くもってその通りです
原作の瞬歩の速度がわからず、私は音速以下だろうと考えていたのですが、それでは遅いとの指摘をもらいました。

正直、ソニックブームが発生してない時点で音速以下だと思っていたんですけど……まぁ、漫画ですからね。
このまま続けて良いのか、少し悩んでいます

追記
いえいえ!貴重な意見でした!
速度については具体的な数値を出さないことにしました。
読者さんのイメージでどれくらい速いのかを想像してもらう書き方をすることにしました!
色々とご意見ありがとうございました!


弱酸性型マッスー  2016年09月01日(木) 14:34 (Good:2Bad:0) 15話 報告

さば味噌おかわり可能とか天国かよ


-追記-

その分動きゃあいいんだよぉ!

返信:オリオリ 2016年09月01日(木) 15:13

違います!
おかず全種類のお代わりが自由なのです!
私もこの世界の食堂を使いたい……まぁ、太るの待ったなしでしょうけどw

追記
そしてまた食ってリバウンドするるまでがテンプレですねわかります(号泣)
ダイエット→リバウンドはもはや方程式



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み