北山雫は魔法科高校の劣等生
作者:ひきがやもとまち

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

苦労バラン  2024年02月18日(日) 14:50 (Good:0Bad:0) 44話 報告

更新お疲れ様です。
九校戦の見た目裏で暗躍していた犯罪シンジゲート文字道理の虎の尾を踏み竜の逆鱗を蹴り飛ばす模様。
そして我らがお馬鹿な雫ちゃんは用事を忘れて屋台で買い食いして迷子になりエリカ達に発見され達也さんに怒られる。このおバカは(´Д`)ハァ…

返信:ひきがやもとまち 2024年02月18日(日) 18:14

お返事遅れました~。

「犯罪シンジゲート文字道理の虎の尾を踏み竜の逆鱗を蹴り飛ばす模様」
虎の尾だと分かってないからこそ踏むものとはいえ、分かってないから踏み抜くレベルで踏み潰しながら前に出ようとして、虎を竜にまでパワーアップさせちゃうタイプなんでしょうなぁ、きっと(;^ω^)

…そういう意味では、意味深な言葉ではありますよな。『虎の尾を知らずに踏む』って……ギャンブルで負けてローン地獄状態になると恐ろしいですな(って言うか、まんまソレ状態でしたな。原作ノーヘッドさん達って)

そして、「馬鹿な雫ちゃんは用事を忘れて屋台で買い食いして迷子になりエリカ達に発見され達也さんに怒られる」

どっちもやってることは似たレベルだけど被害規模は違いすぎるから、どっちの方がマシかって言われたら……微妙なところなんでしょうな、きっと…。
他人からすれば雫の方が絶対マシなんでしょうけど、局所的に達也さんの被害がスゴイですからなぁ~……人に寄りそうなおバカ対決どっちが勝つか?(苦笑)


苦労バラン  2023年12月31日(日) 00:23 (Good:1Bad:0) 43話 報告

更新並びに追加お疲れ様です。
達也さん、純粋な幼馴染が事故発生時の映像を見てないことに気づき見せないよう気を回す。これもし雫が第三者に狙われたら普通にブチギレそう。(本人は何かしらの理屈並べそうだけど本作だと比較的感情戻ってきてるみたいだし。)

返信:ひきがやもとまち 2023年12月31日(日) 09:57

お気使いに感謝です。
いや~、割と本気で疲れるもんですからな、中途半端だと気になるし…疲れましたぁ(;^ω^)

そして今作版の達也さんも割と気遣いな人設定♪ 
怒ってただけに見えて実は裏側にそんな真意があったのか!?なサスペンス(笑)仕込みの話作りをして見た次第~。

……まっ、リーナちゃんたちの痴態に対する負の感情とかは多分ほんとにあったんでしょうけれども……矛盾なく両立できる場合は問題なくやっちゃいそうな今作版の効率主義で結果主義な達也さん。優しくなったのか冷たくなったのか……謎。

そして恐らく、今作版の雫ちゃんが襲われた時の今作版タツヤさんの反応としては、魔法効果による抑制自体は健在なため深雪のときほどには感情を出さないとしても。

……理屈付けして、矛盾しないように解釈もできる流れを造って、粘着質なまでにイジメまくりそうな予感が……(苦笑)
感情を消し去られた理屈屋って……考えてみたらマジギレする奴より性質悪い気がしてきた今日この頃…。


苦労バラン  2023年12月30日(土) 08:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
少しばかり休息が取れた達也さん、その後問題児(リーナ·雫)のやらかしに巻き込まれるこの後呆れた目でリーナに鉄拳制裁したんだろうなぁお疲れさまです。
何気に航君とも面識あるんだ、まぁ完全に雫の保護者やってるからそりゃご家族とも面識あるか。

-追記-

尚相手側の父親からは娘の婿兼将来の跡継ぎ認識されている模様。

返信:ひきがやもとまち 2023年12月30日(土) 09:03

更新お待たせした割に、出来が今一かもで申し訳ない……次話までには完治できるよう努力してみます…。

そんな作者自身の心理が影響したか否かは分かりませんが、今話は始めで少しだけ休憩した後に再び疲れて、殴ってストレス発散みたいになっちゃってる達也さん(;^ω^)

きっと、起きたばかりで頭が少し緩くなってたんでしょう恐らくはですが。
昼寝した直後って、なんかダルイか、なんとなくボンヤリしてるか、少し怒り易くなってる時ってあったりしません? その中の一つだったんでしょう、多分ですが~(苦笑い)


―――尚、達也さんが今作版の雫ちゃんと出会ったのは中学2年の時分。
月日もありますから微妙ですが……大雑把な基準だけでも2回ほど、【進級祝い】と【誕生日パーティー】が開かれている計算になり、北山家のパーティーは……まぁ、ああいうお家柄ですからね。

原作イベントが色々と前倒しで起きちゃってる今作版の魔法科世界です。魔法工学科みたいな感じで♪
だから航くんとの出会いイベントも多分、時期が早まった流れかと


PALUS  2023年12月29日(金) 23:05 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙!
『二人の見た目はいい少女たちによる公開恥態』
それでいいのかエリート高校生(笑)。
ってゆーかいたいけな若者の性癖を破壊してんじゃね?
これが過度なエリート競争教育の弊害……なわけないか。
もうこれはリーナの趣味だよなゼッテェに。

返信:ひきがやもとまち 2023年12月29日(金) 23:15

更新お待たせでした!
氷河期の小規模再来を経て、肌を露出しない事をよしとするようになった未来地球の魔法科高校生たちにとって。

……果たして、同級生の少女同士による公の場でのスパンキングは、性倫理的にどー扱われてるものになってんでしょうな…?
そんなもん禁止してる校則があるとも思えませんが…(普通はやらんし、禁止を決める方もバカとしか思えん)
とはいえ男子生徒たちから見れば公序良俗的にどーかとも言えますし、うーん……難しい(っつーよりアホらしい)


そして今作版のリーナちゃん。
……そう言えば序盤で、【意外と叩いて気持ち良かった。そういう職業目指すのも有り】とか言ってるシーンありましたなぁ……。

彼女にライトなS趣味があるのか――それとも雫にライトな【虐めてオーラ】を発する体質でも持ってるせいなのか……なんとなく後者な気もするなぁ…(遠い目)


ほそかわ  2023年08月10日(木) 08:54 (Good:1Bad:0) 42話 報告

雫の尻には何か特殊な力があるんじゃないだろうか?
ちょっと達也くんその目で直接見て確かめてくれないか?

返信:ひきがやもとまち 2023年08月10日(木) 10:49

いやいや、男がやったらマズいマズい(;^ω^)
しかも今作達也さん、日本初の魔法科高校魔法工学科の初代代表なので立場というものが……しかも相手一応は世界的大企業の会長令嬢ですし……(今作だと忘れられかかってる設定かもしれないですが)


―――姉さん、もしくは妹さん。事件です。あるいは不祥事です。性的スキャンダルがナイスデーされました。
責任取らされそうですけど、どうしましょう深雪さん?……的な感じの未来展開に~(●´ω`●)


PALUS  2023年08月10日(木) 07:09 (Good:0Bad:0) 42話 報告

更新乙!
リーナのあれはもうお仕置きとかではなくて
ただ単にイジメたいだけというドSな性癖なのでは?
これも愛の形なのか(笑)。

返信:ひきがやもとまち 2023年08月10日(木) 07:50

まぁ、見た感じのイメージとして【イジメられたそうなオーラ】を出してそうではありますからね、今作版の雫ちゃんって(苦笑)

……涙目、すぐ泣く、臆病、人懐っこい、ウサギ並メンタル、いつもオドオド、背が低めだから上目づかい。

リーナがドSっつーか、雫もM性癖持ってんじゃねぇかと思えるぐらいには条件揃ってはいますからなぁ~……意図的にした訳じゃないんですけど気付いたら、【イジメられッ娘の典型】になっちまっていた……。


――尚、リーナに関しては今作の序盤で、【あら?意外と気持ちいわねコレって。案外ワタシそっちの仕事にも向いているのかしら?】とか言ってるシーンを書いた事ありましたので、あながち間違ってない可能性が……(;^ω^)


夢野千鶴  2023年08月10日(木) 02:03 (Good:0Bad:0) 42話 報告

 リーナのヤツ なんだかんだ言って雫のことが好きなんだなぁーー(苦笑


更新ありがとなす!

返信:ひきがやもとまち 2023年08月10日(木) 06:31

こちらこそ、更新遅れて申し訳ございませんでした(ペコリと一例)

今作リーナは雫のことが、色々な意味で大好きな女の子設定♡
そして、超簡易魔法式を開発したルイを怨み続けて大嫌いな女の子という設定です♪

……サスペンスとかで有りそうな関係なのに全然そういうイメージ沸きづらいのは、やっぱ性格なのかなー…


杉やん  2023年08月10日(木) 01:59 (Good:0Bad:0) 42話 報告

腹癒せにリーナに尻を叩かれる雫、それを見て周り右するほのか。

返信:ひきがやもとまち 2023年08月10日(木) 06:27

最後のシーンは、まさにその通りな状況ですね。絵面だけで考えるとヒドイ状況です(;^ω^)

まぁ、行動が過激なこと多い割に、恥ずかしがり屋ではありテンパりやすいほのかが、目立ちすぎてる二人に衆人環視の場で関わり合う勇気がなかった……という部分もあるにはありますがな(苦笑い)


白咲 契  2023年05月03日(水) 12:51 (Good:0Bad:0) 41話 報告

司馬→司波
なのでは?と思ったので
誤字報告させて頂きました。
こちらの間違いだったらごめんなさい。

-追記-

好きな小説なので、
次回も楽しみにしてます。
頑張ってください。

返信:ひきがやもとまち 2023年05月03日(水) 13:39

誤字報告に感謝です。…そうでした……私もなんか違和感あるなと思ってたら、漢字変換が機能してなかったか…。
久しぶり過ぎたせいで忘れてしまってたのと、確認するのも失念してしまってたみたいです。

本当に助かりました。有難うございます。次からはもっと気を付けますね。
次回も楽しく書けるよう努力することで挽回したいと思います!


夢野千鶴  2023年05月03日(水) 02:07 (Good:0Bad:0) 41話 報告

更新乙だす!

次回も楽しみにしてますね

返信:ひきがやもとまち 2023年05月03日(水) 07:29

更新お待たせし過ぎましたデス!御免なさい!!(深々と謝罪)

次回も面白くなるよう努力することで、償いに出来るよう意識して書きますね。
……そうしないと、また遅くなりかねませんので…(-_-;)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み