幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:兎流陽寿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

丸丸丸  2020年03月03日(火) 16:34 (Good:1Bad:0) 報告

ゆかりんの妖力って一応大妖怪なのに一人抱えて空も満足に飛べないとは

返信:兎流陽寿 2020年03月07日(土) 16:01

一応ギリギリ大妖怪擬きラインには割り込めるけどそれでも査定評価は能力&外見全振りな模様。影響力は一応あるから……


障子から見ているメアリー  2019年05月05日(日) 22:38 (Good:0Bad:0) 報告

「金髪の子かわいそう」この言葉がここまで似合う存在もなかなかいないでしょう。ゆかりんェ…

返信:兎流陽寿 2019年05月16日(木) 20:54

けどゆかりんもなんだかんだ死んでないあたりは超絶ラッキーウーマン!
実は幸せかもしれないゆかりん……それに対してガチ不幸な金髪の子がいましてね……魔理沙って言うんですけど……


塵を踏むもの  2019年03月02日(土) 10:55 (Good:1Bad:0) 報告

留置所から拘留中の容疑者が逃亡? あっ(察し)
(朗報?)もうちょっとで、幻想郷の貨幣経済を荒らし回っている狐狸を統制できる狸が幻想入りするぞ!(EXはめんどくさい枠)
不法入国者に数十億貸せる二ッ岩ふぁいなんすの裏社会感…逆にテーマパークを開園したばかりの守谷は幻想郷来れる?奇跡でも起きないと負債が…(なお債務者のバックは祟りと戦争の神)

約120年前って明治十七年前後かなとか、ゆかりんのなくしたものとか、伏線なのか伏線の回収なのか深い意味はないのかで若干混乱。でも楽しいから思う存分やって下さい。

メリー?の辺りは絶対的一方通行を思い出しました。秘封は原作からして謎だらけだから、この作品がどういう展開をするか楽しみにしながら続きを待ってます。

-追記-

感想返しありがとうございます、菫子のところさっぱり見つけられなかったので助かりました。

ついでに、一番好きなサークルはこっちなんだけど、一番好きな秘封曲だと実は暁の方だったり。

返信:兎流陽寿 2019年02月23日(土) 02:03

ちょっと前の時事ネタならなんでも使っていくスタイル。そろそろ不動産屋が爆発する事件が起きるかもしれない…
マミさんは凄腕きゃりあうーまん!外の世界に残っててかつ力が衰えてない妖怪はかなりの世渡り上手!つまり守矢はずっこけたって事ですね!

120年前は博麗大結界が張られた時代ですね。つまりそれから後はゆかりんが幻想郷運営で忙しくて佐渡に来れてないということです。ちなみに失くした物云々に関しては『死なばもろとも』の回で話された事ですね。多分ゆかりんを構成する上で大切なものだと思われる

これだけ思わせぶりに書いてたら何かありそう?そう何かあるのです!
ちなみに絶対的一方通行に関連して、かのサークル様で一番好きな秘封曲は『捧げられたイメェジ』ですああああぁぁぁぁあああ!!!


サリフ  2018年06月24日(日) 02:34 (Good:0Bad:0) 報告

妖溶無の辺りからずっと読んでいました。紫様が亡くなられたということで。
この物語の最初にここの幻想郷は滅ぶことが決定された世界とありどう持っていくのだろうと思っています。
これからいくつかの伏線をどう回収していくのか楽しみです。これからも頑張ってください!

返信:兎流陽寿 2018年06月24日(日) 20:28

かなり長丁場となっております……感謝感謝です……!
そんな冒頭の文をチョイスされるとは……お目が高い! まあ、取り敢えずゆかりん亡き後も色々とありますのでお楽しみに!

伏線……ああ伏線ね。
……伏、線……。


ルアベ  2017年04月05日(水) 09:26 (Good:0Bad:0) 報告

一番最初の話で「本気で霊夢と紫が死力を尽くした戦闘を始めた際、幻想郷が…いや、世界が原型を留めているかは保証できない。」とあったが、なんか紫はともかく霊夢はそこまででないのではと思ってしまった。ちゃんと成長した未来の霊夢と紫が戦ったらかな。

さて、ようやく今までの紫が帰って来ましたね。

次回の更新を楽しみにしています。

返信:兎流陽寿 2017年04月05日(水) 16:22

万全な状態での夢想天生は無敵ですから、勝負がつかないことの隠語です。ちなみに霊夢も魔理沙も威力を高めるために弾幕の密度を上げてますが、広範囲爆撃を行ったなら一時間くらいで関東は殺れます。


一般ピーポー  2016年11月18日(金) 08:40 (Good:0Bad:1) 報告

封印状態のルーミアでしたけど、マジのEXルーミアはどれくらいの強さか知りたい…

返信:兎流陽寿 2016年11月18日(金) 09:11

そのあたりは後日談あとがきあたりでチョチョイと


全話感想

かつおのたたき  2020年03月27日(金) 07:21 (Good:1Bad:0) 報告

「シャァッこんなブラック企業も真っ青な賢者なんて職ともおさらばだぜ!!これからはストレスに悩まされない素晴らしい隠居生活の始まりだぜ!!!!」
つまりこういうことですね
お気に入りの扇子をダメにしちゃったのはもったいないけどしかたないよね…

返信:兎流陽寿 2020年04月08日(水) 17:58

一言一句正しい……ゆかりん検定準2級の力量はあると見た……!

1話からちょくちょく登場してたゆかりん扇子の最期でした。重要人物の死にゆかりんは何思う……


わんわんぱぴー  2020年03月23日(月) 01:02 (Good:0Bad:0) 報告

おっきー楽しんでるなあ
どんな混乱やイザコザも楽しめるタイプみたい
そしてゆかりんの突然の激おこの真意や如何に

>妖しい桔梗色の瞳
ん?もしかして…

返信:兎流陽寿 2020年04月08日(水) 17:52

おっきーは何でも観戦して楽しむタイプ。人生楽しそう
ゆかりんは怒ってるのか喜んでるのか悲しんでるのかが側から見て曖昧すぎる!

AIBO!?なぜここに!?天子とともに自爆したはずじゃ!?(別世界線)


PURE:ZENT  2020年03月22日(日) 23:29 (Good:0Bad:0) 報告

もじばける並みの超変換が起きましたね…切実に隠居したいだけなのに。

本人的には相応しい賢者って誰なのやら…やっと解放されるとスッキリした笑顔をしてるゆかりんの姿が見える見える…なお未来()

返信:兎流陽寿 2020年04月08日(水) 17:48

初期の頃からずっと隠居したいって言い続けてるよねゆかりん……

ゆかりんのイメージする最高の賢者については次話でゆかりんが語ってくれるかもしれない。そんな人物が幻想郷にいるのかはまた別の話


kouiute  2020年03月22日(日) 20:21 (Good:0Bad:0) 報告

まじめに、ゆかりんからしたら賢者なんて労多くして益少なしでやりたい奴がやれよ。ってお仕事だからね。
やる気のある新人が「俺がやってやるから、休めよ。*意訳」なんて言えば思わずテンションが上がって扇子とか壊してしまうよね。

>それがどうして今となってはここまで隔絶した格差が生まれているのか。
ぶっちゃけ、格の差としか。
基本、上は下を気まぐれに殺せるけど、下が纏まっても上を害せない力関係な以上、下は上の慈悲に縋るしかない。

妖怪が人間を管理するのと根本は同じですよ。
ちなみに、身内にバランスブレイカーが生まれても特に変わらないよ。
まず、身内のバランスブレイカーの慈悲に縋るしかないのだから。

強者を飲み込める格を持つか、強者を殴り倒せる力のどちらかをもって漸く自分の力で幻想郷に立つことができるのだから。

返信:兎流陽寿 2020年04月08日(水) 17:46

賢者とかいうかっこいい二つ名が付くだけのブラック役職。若い芽の息吹を感じてゆかりんも己の引き際を悟ったのか……

格については全くその通り!そもそもモブ賢者の方々はゆかりんやオッキーナや天魔の政治的な道具でしかありませんからね。下剋上が起こる土壌はあるけど、彼らはその域に達することは決してない
普段はしっかり立場も弁えてるんだけど、今回は小槌の魔力にやられたのでしょう……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。