幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

math@  2020年09月03日(木) 02:40 (Good:0Bad:0) 21話 報告

「そう! 妖夢と幽々子は散り散りになった”春”を一箇所に集めて、春を取り戻そうとしてくれてるのよ! 多分! きっと!」

あぁ・・・だめだこの無能貧弱賢者・・・。

-追記-

訂正:無能貧弱ヘッポコ豆腐メンタル頭お花畑賢者でしたね。矛盾してる・・・

返信:とるびす 2020年09月03日(木) 03:27

追い討ちをかけるのはやめろォ!!
ゆかりんにもっと優しい言い方があろうもん……!


マヨネギ  2017年01月15日(日) 17:36 (Good:1Bad:0) 21話 報告

紫と霊夢の会話が良くある、兄貴分とか
師匠的ポジのキャラが敵に回るときの会話にしか見えないw

返信:とるびす 2017年01月23日(月) 15:11

若干意識してるしね!ラスボスが親父、師匠パターンは王道ですぜ!


アマクニ  2017年01月14日(土) 20:25 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ミュウ釣り上げたりとか色々バグあったけど
ゆかりんは気づけないんでしょうね

そして出て来た幽々子様。
付き合い長いのに勘違いは治らないんですか……

返信:とるびす 2017年01月23日(月) 15:10

普通は気づかないよね!?多分藍様ならいける。

付き合いが長いからこそどんどん沼にはまってゆく……


tora@812  2017年01月14日(土) 14:38 (Good:1Bad:0) 21話 報告

やっぱりジョウト系は最高傑作だと思います。金銀水晶HGSS、毎回その時だからのベストが出てると思う。あと嫁(チコリータ)の実家だし。

ゆかりん、逆に『生き残る程度の能力』でも持ってるんじゃないかこれ……。つまり何が起こっても大丈夫、死にはしない。でも能力の代償で危ない目には会い続けるから生きているのか死んでいるのか解らない状態に成って考えるのを止めそう。

今日はレティさんのお陰で運転中にワイパーが雪で動かなくなって怖かったです。レティさんマジ大妖怪。

返信:とるびす 2017年01月23日(月) 15:09

HGSSが良リメイクと言われる所以ですね。ゲームボーイ世代である作者には刺激が強すぎた。チコリータ……いいね!

カーズよりかはマシなような気がするだけで実は全然マシじゃない能力がきたな……。
今のところ判明しているのは境界操作(死に能力)と胡散臭く見える程度の能力だけでありんすマーガトロイド。

レティさんは大妖怪。はっきりわかんだね!


あーら ID:ALuiuxa.  2017年01月13日(金) 21:32 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。ゆかりん、自分から檻の中へ飛び込んでいくスタイルは芸人魂を感じて嫌いじゃないわ!
時系列、というか外の世界の年数は妖々夢が発売された頃って感じなのでしょうか。話を読むにまだ携帯機がカラーになってない時代のようですが……永夜抄より前の香霖堂でも窓が二つある~的な描写あった気がしましたし中々に謎。
萃夢想フラグも立てつつ、今回の話の第三者視点もいずれ描かれるかもしれませんがその時が楽しみです。
やっぱりゆかりんとその他視点のギャップが勘違いものの面白さですしね。

返信:とるびす 2017年01月23日(月) 15:05

その言いようはあんまりである(笑顔)

……気づかれたか。ちょっとした伏線ですが全然話とは関係ないので多分大丈夫。決して指摘された後に無理やり伏線にしたとかじゃないので絶対大丈夫!

萃夢想……いいね!小数点が実は悩みどころ。


もふりk  2017年01月13日(金) 20:45 (Good:2Bad:0) 21話 報告

おお...まじで紫が死にかけないか心配になってきたな...
まぁ主人公ですし?賢者ですし?なにより持ち前の幸運(悪運とも言う)でなんとか切りぬけられるから大丈夫っすね(投げやり)

返信:とるびす 2017年01月23日(月) 15:00

よく解っておられる。しかしまだ生ぬるい!さらにゆかりんを追い詰めて作者の欲を満たす!


ギデオン  2017年01月13日(金) 11:59 (Good:10Bad:0) 21話 報告

紫「立場や肩書きよりも、貴女の方が大事なのよ」
幽々子 藍 妖夢「トゥンク」
イイハナシダナー

返信:とるびす 2017年01月23日(月) 14:59

これはトゥンク待ったなし!ゆかりんが女誑しと言われる所以ですね。多分他にも被害者がいる。

ちなみに(イイハナシでは)ないです


マヨイ  2017年01月13日(金) 10:43 (Good:0Bad:0) 21話 報告

迷探偵ゆかりん、真実はいつも迷宮入りか!?

返信:とるびす 2017年01月23日(月) 14:56

ついでにさらに事件を複雑化していく地雷探偵です


未奈兎  2017年01月13日(金) 08:42 (Good:1Bad:0) 21話 報告

うちはレティさん絶好調で死ぬ(東北民感)
勘違い重ねてどこぞのうそっこおぜう様みたいなことしおってからにw

返信:とるびす 2017年01月23日(月) 14:55

と、トーホクだとぅ?それは……うん、ヤバイですね(九州民感)

懐かしい!うそっこおぜう様は作者が初めて見た東方二次創作小説だった……。多分少なくない影響を受けておりますねこれは。まあどうなるのかはお楽しみに


海苔海苔  2017年01月13日(金) 01:16 (Good:14Bad:0) 21話 報告

紫の霊夢に対する助言が遺言にしか聞こえなくてワロタ

霊夢は勘違いしそうですね

返信:とるびす 2017年01月23日(月) 12:44

一種の死亡フラグとも解釈できんこともない!

そりゃあ……ね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み