幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

読者A ID:f//MbpAY  2020年01月16日(木) 22:56 (Good:1Bad:0) 22話 報告

久々にハーメルンの小説を読んでいたら以前大好きだったこの小説が更新していたのでまた1話から一気に読んでます! 勘違いものなのに読んでて飽きないしゆかりんが可愛いのでめちゃくちゃ楽しく読ませていただいてます! あけましておめでとうございます!

返信:とるびす 2020年01月27日(月) 21:58

恐れ多い事なのですよ……ありがとうございます!
あけおめですわよ!


糜竺  2017年07月04日(火) 23:22 (Good:0Bad:0) 22話 報告

読み出したら止まらなくなって気がついたら朝が来て夜が来てた。
こんなにも続きが気になる素晴らしい作品を生み出した作者に賞賛を。
勘違い系ってさとり様出たら詰みじゃん…とか思ってたけどそれも含めて面白い展開になっていてすごいな、と。
なんかうまいこと作者を褒めたいんだけど頭が回らない…とりあえず寝ます。

生きる楽しみが増えました。
執筆頑張って下さい。

返信:とるびす 2017年07月05日(水) 01:32

そんな長丁場まで来てしまった事に感慨深いものを感じつつ、最高の褒め言葉に目が覚めました。ありがとうございます
さとりの扱いには頭を使いますが、ある意味純粋なお方なので大いにゆかりんをいじめ易いという最高のメリットがあります。やっぱりさとり様は最高やなと思いつつドレミーの元へレッツゴー!

おやすみなさい!


アマクニ  2017年01月28日(土) 06:55 (Good:0Bad:1) 22話 報告

く、くく、駄目よまだ笑えないわ。堪えるのよ紫!
あぁでも、私の勝ちね!いつ勝ちを宣言しようかしら?
からの
えっ?は!?藍!?何を言っているの!?ふざけないで!?
これは、これは罠よ!皆が私を陥れる為に仕組んだ罠よ!
なのでゆかりんは実質新世界の神
最大の敵が身内な所もそっくりですね
(デスノがもう14年も前の作品でびっくり)

返信:とるびす 2017年02月02日(木) 22:15

罠だ!のくだりはそのパロですね。作者的にはブルハワイが大好きです
ゆかりんがもしもデスノートを拾ったらっていう妄想をしましたがロクでもない結末を迎えたので打ち切りになりましたチャンチャン。

じゅう……よねん……!?嘘だッ!


もふりk  2017年01月27日(金) 17:38 (Good:1Bad:2) 22話 報告

紫ちゃん絶望、やったぜ(笑顔)
毎度毎度いろんな事に絶望してしまうのは、最早お家芸の域に達してしまっている事実である

妖夢が4位と聞いてwktkしたのは内緒です。
しかし、易者60位には笑うんですよね...前より順位上がってるとか、こんなん笑うわ

返信:とるびす 2017年01月27日(金) 23:14

ふぅ……あなたとは美味い酒を飲みながら泰平の話ができそうだ(握手)
作者が悪いんじゃないよ!ゆかりんが可愛いのがいけないんだからね……


妖夢4位は作者にとって今月一番のビックニュース!虎視眈々とスカーレットサンドされながら機を伺ってたんですね。
易者60位は予想内だ!やつのポテンシャルの恐ろしさは昨年にも嫌というほどおもい知った!問題は抗鬱薬おじさん!この人やばいって!


アヴァンシア  2017年01月27日(金) 14:47 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ふむ、今更だけど人気投票確認してきました
岡崎教授が81位とは何事じゃー!!
投票?もちろんしましたよ

返信:とるびす 2017年01月27日(金) 18:45

前回のストロベリー秋サンドはとても美味しかったですねぇ。一応旧作勢の中ではみま様シンキママに続いての順位だったはず……!
そうだ、strawberry crisisを我々の手で起こすんだ!


ただの乱読派  2017年01月27日(金) 06:50 (Good:0Bad:0) 22話 報告

庭にある大きくて唯一花を付けてない木………あっ(察し

返信:とるびす 2017年01月27日(金) 18:42

ええい!察するな察するな!
幽雅に咲いてくれるといいですね〜


くらんて  2017年01月27日(金) 00:27 (Good:0Bad:1) 22話 報告

ああ、今回もゆかりんはダメだったよ
でもなんだろ このゆかりんは狭く深くで愛され系な気がする


あ 私はこころちゃんに一票入れました

返信:とるびす 2017年01月27日(金) 18:39

だいじょーぶ。諏訪子さまが「多分いける!」って言ってたもん!
ゆかりんは多分嫌われる人には箆棒に嫌われるけど好かれる人にはとことん好かれる困ったちゃん体質

いいよね…こころちゃんいいよね…


投稿話順全話感想

ぱるぱる可愛いよぱるぱる  2024年03月10日(日) 13:11 (Good:1Bad:0) 150話 報告

ゆかりん最近皆と和解したばかりだけど早々に身支度をして失踪する準備をした方が良いのかもしれない…


通りすがりのLB  2024年03月02日(土) 10:15 (Good:1Bad:0) 150話 報告

更新お疲れさまです。


>今も観客席の一画に向かって謎のウインクを飛ばしている八雲紫の正体が、まさかその式神であるとは。
周りを威嚇しつつ謎のウインクをする変な妖怪……これはどう見ても紫様だな!とか思ってないか藍。
(26行省略されています)

返信:とるびす 2024年03月02日(土) 23:16

Q八雲紫といえば?
A周りへの威圧感と謎のウインク!(実際その通りなんじゃないかと一周回って作者も思ってる)

取り敢えずゆかりんに色目使う奴は消すかひん剥いて恥をかかせてやろうとする藍しゃま!?そんなのもう畜生だよ!ケダモノだよ!
責任をとってゆかりんには死んでもらう

男で凄腕の剣士……?一体誰なんだ…

だってンウドゲイって完全にアフリカの名前ですもの!ンから始まる単語なんてンゴロンゴロ保全地区ぐらいしか聞いたことがないですわ!とか宣うゆかりん
一応月の英雄なのに……不憫

好感度ランキングについては最終回時点でのものですからね。幽香は既に死んじゃってるのでゆかりんもそこまでマイナス感情が高まっていない可能性。むしろ死にながらこの順位をキープしてる幽香さんマジ幽香様

後日談になってから藍のIQが急速に低下している気がするけど、まあ誤差やろの精神です。ほらペットは飼い主に似るとかなんとか


あるみほいる  2024年02月29日(木) 19:35 (Good:1Bad:0) 150話 報告

自分のガワの元持ち主とか、自分ではないけど自分みたいなやつが嫌いって同族嫌悪というか、好きになれないのなんかね、、、

あと十六夜咲夜破ったおじさんもしかして、あのウスイ・ホン主演男優のあの人ですか?

返信:とるびす 2024年03月02日(土) 22:58

『八雲紫』への劣等感とか、自己嫌悪とか、今日に至るまでの尻拭いとか、こいしやらぬえやらの件でゆかりんの心はボロボロ!
メリーにたいしては同族嫌悪だとゆかりん自身も作中で述懐してますね。

ウス・異本の主演男優賞!?……いや、あの人が主役の本はあまり見たことがないですね。サクシャナニモシラナイ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み