幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:兎流陽寿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

暇人してます  2017年03月29日(水) 12:34 (Good:1Bad:2) 報告

覚醒紫がすげぇいい奴に見えてキタァ!
あ、そういえばゆかりんだったね、ならいい奴なのは当然だね!(錯乱

返信:兎流陽寿 2017年04月05日(水) 01:44

貴女は騙されているのです。胡散臭さに気づくのです……
バカはいい奴しかいないって私聞いたことがあります!


役小角  2017年03月26日(日) 22:28 (Good:0Bad:1) 報告

お久しぶりの投稿ありがとうございます!

悪ゆかり先輩マジ大妖怪っす!
咲夜さん……一応前半の最後あたりを見るに生還したっぽいですけど、どこまで時間を操る能力って強くなるんでしょうね。今回だけは個人的には魔理沙より霊夢が一番ひどい目に遭いそうな気がしてならないですね……

返信:兎流陽寿 2017年03月27日(月) 23:32

今までで一番難しい回でしたからね…

一応ゆかりんも大妖怪なんだけどなぁ(白目)
時間操作系能力に際限はありません。だから早々に紫様が賢者スペースに閉じ込めました。
案外魔理ちゃんもひどい目に……


もふり隊  2017年03月26日(日) 16:28 (Good:0Bad:1) 報告

ゆかりんが紫で、紫がゆかりん....僅差でゆかりんかな(錯乱)
次回こそ...!次回こそゆかりんが登場するのか...!
酒を用意して次回を待ってます

返信:兎流陽寿 2017年03月27日(月) 23:25

何が僅差なんでしょうねぇ(震声)
何日ぶりの再登場だろうか。作者も楽しみです。
酒でものみながら泰平の話がしたいものです


あーら ID:txIHlVM6  2017年03月26日(日) 09:48 (Good:1Bad:2) 報告

更新お疲れ様です。やっぱり謎が増えた紫様だった。故意のトリックってことは元が紫様でゆかりんが派生として生まれたのでしょうか。外来韋編で明かされた情報では、式の藍と妖獣としての藍はまた人格が違うそうですし。
もう一人の私!と絶対に言えなさそうなゆかりんですが、紫様が守護ってくれてるから胃痛以外は安心そうで何よりです。
しかし失踪とは……これは他視点が俄然楽しみになってきます。
こういう、いなくなってわかる気持ち的なお話って大好きなので。

今更ながら前話で霊夢が霖之助について言及してくれたことににっこり。
戦いがなさそうな香霖堂は案外憩いの場になっていそうな?
相変わらず売れない商品を売ってそうですが、幻葬狂だとただの落とし物がすごくやばそうなものが多そうです。

返信:兎流陽寿 2017年03月27日(月) 23:23

謎を全て説明しようとしたら…何文字書かなきゃならなくなるのか戦々恐々。
もしかしたら逆でゆかりんから紫様が……もしくは全く別の生まれ方なのか……
紫様登場!のトリガーをゆかりんが理解できていればよかったんですけどねぇ。存在にすら気づいていないという。

ばっちりゆかりんは登場しつつ周りの反応を見れる絶好の機会なのです。


霖ちゃんは登場予定。彼なら…彼なら癒しになり得るはず……!


あんむ  2017年03月26日(日) 03:32 (Good:0Bad:1) 報告

幽々子様はぽんこつなゆかりんのことを知っていたのか、さすがです幽々子様

失踪するってことは、次回はゆかりんが出てきても、それ以降はしばらく出ないってことなんですかね。失望しましたゆかりんのファンやめます

返信:兎流陽寿 2017年03月27日(月) 23:12

見抜いているかどうかは不明。しかし可愛いとは思っているご様子です。

ゆかりんちゃんと出るから、作者のことは嫌いになってもゆかりんのことは嫌いにならないでください!


慈鳥  2017年03月26日(日) 02:30 (Good:0Bad:2) 報告

咲夜さんは終わりがないのか終わりの世界に閉じ込められたのね。きーがーくーるいそおー(震え声)

返信:兎流陽寿 2017年03月27日(月) 23:10

時間操作系ボスにはゴールドエクスペリエンスレクイエムがぐう有効。
彼女は生還できるのか……


紫とゆかりん、…どっちも良いな ID:Sqs2Q2U.  2017年03月26日(日) 01:57 (Good:1Bad:1) 報告

投稿お疲れ様です。

今回で色々とゆかりんの謎が解けましたね。
要約すると紫様はゆかりんの尻拭い役と…ナニソノめっちゃ胃に穴空きそうな役割…

色々とゆかりん相手に不満溜まってそうな紫様、でもそんなゆかりんに愛嬌を感じつつちゃんと強キャラ演じる有能の塊な紫様。

この紫様とゆかりんで話し合いが行われたらさぞかし楽しい会話が繰り広げられそうでチョットワクワクしてます。

こういう胡散臭さと少しの可愛らしさが共存している紫様も見てて良いですなぁ。
ま、唯の厨二(厨二と書いて「マヌケ」と読む)なゆかりんも好きだけど。

返信:兎流陽寿 2017年03月27日(月) 23:09

一番の苦労人は紫様なのかもしれない。頻繁に現れるわけではないようですが……

自己嫌悪と似た感情かな?紫様は実利のみを追求しますからゆかりんは……うんお察し

二人の会談はあるだろうか。どこかのタイミングでくるかもネ!多分とっても楽しいOHANASHIになります

八雲紫とは不気味と胡散臭さと美しさと可愛さがせめぎ合うスーパーキメラである


東方おやぢ伝 ID:M6a6wVAc  2017年03月26日(日) 01:10 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。待ってました!
このssの「ドジッコゆるふわゆかりん」私達がよく知る「八雲紫」そして今、話中の「紫様」
すべてが彼女の側面であり同一の存在なのかな?
このssの幻葬狂に「紫様」が顕在していたならあまりの殺伐っぷりに私達読者の胃に穴が開いて
いたに違いないな。
つまり幻葬狂に「ゆかりん」とはクソ苦い珈琲に入れられる砂糖のような存在なのね。
なるほど、このssが面白い理由が判った気がする。

……まぁ、涙目のゆかりんが可愛いからってのが一番の理由だけどさ。

返信:兎流陽寿 2017年03月27日(月) 23:04

一番難しい回でした。
みんな八雲紫です。各個をそれぞれがよく思っているかどうかは不明ですが。
取り敢えず暴れている奴がいたら境界でチョチョイのチョイ。究極の支配体制による社会主義国家です。東方ってそういうこと……

ゆかりんの涙で私たちが潤う。ゆかりんはその可愛さが私たちに伝わる。つまりwin-win!


海苔海苔  2017年03月26日(日) 00:23 (Good:0Bad:0) 報告

八雲紫強すぎィ‼
ゆかりんが弱いぶん圧倒的なまでの強さが引き立ちますねえ

-追記-

咲夜はブリーチの超人薬みたいに感覚が延々とのばされてる感じですかね?
間違ってたらすみません( ;∀;)

返信:兎流陽寿 2017年03月27日(月) 23:00

なんでや、ゆかりん弱くないやろ!ちゃんと大妖怪ぐらいの力は持ってるんやで!

そうですね……詳しくは次回のあとがきにでも書くことにしましょう。書こうと思ったら500字は必要になるかもしれませんからね


トイレの紙が無い時の絶望を司る神  2017年03月26日(日) 00:17 (Good:0Bad:0) 報告

紫「妖夢はよく頑張ったと褒めてやりたいところだ」

今回もゆかりんがしっかりと紫してましたねw

返信:兎流陽寿 2017年03月27日(月) 22:58

実際よく頑張りましたからね。異変を通じて一皮剥けました。

次回は紫がしっかり紫をやると見せかけてゆかりんによるジャックテロが起こる予定



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。