幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:兎流陽寿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゆかりんはよ ID:su7GZqmw  2018年08月05日(日) 10:05 (Good:1Bad:0) 報告

永琳攻略にどーゆー感じでうどんちゃんが関わってるのかよく分からないけど、スケスケ霊夢ちゃんがもしうどんちゃんをやっちゃったら永琳パニック??
てゆうか永琳でも攻撃を諦めた夢想転生ってすぎょい。

そうですねこんな物騒な世界にピッチピチの大学生が…ん…ゆかりん…竹林…妹紅&メリー…藍…月面戦争…昔はサバサバ…
うん分からん。

返信:兎流陽寿 2018年08月05日(日) 22:43

うどんちゃん大好きだけど能力とメンタル的にこの場は非常にまずーしーですね
永琳はやり直すだけでしょうね。ただ既にチャプターを過ぎてうどんちゃんが死んでしまった時は後悔すれど……それを想いの力にしてさらにえげつない事やってきそう(小並感)
夢想天生ほど再三「無敵」って明言してる技はないぞよ。不発と不調さえなければ……。


ゆかりんの謎が解き明かされし時、なんか色々と物語が進展しそうな気がしないでもない


Pazz bet  2017年11月13日(月) 01:28 (Good:0Bad:0) 報告

 藍と紫の追憶夢で、

 紫視点からは、いきなり現れて初対面でシキガミにしてくれって頼まれて困ったそうですが、じゃあそれまで藍とコミュニケーションをとっていた紫らしき人物って誰なんですか?

返信:兎流陽寿 2017年11月13日(月) 02:21

答えは紫です
取り敢えず外面は全部同じらしいですよ?



あなたの瞳に映るどれもが、私の本当の姿で


ガラフ  2017年05月09日(火) 00:48 (Good:2Bad:1) 報告

そういえば河童の核実験って核〝分裂”実験?それとも核〝融合”実験?

どっちも核実験だけど内容も危険度もまるで違うよね

-追記-


核融合が普及してるのに何で核分裂実験なんかやってるんだ……

放射線汚染の利用が目的なのかな?

核融合があるのにわざわざ核分裂実験してるってことは悪い意味での利用価値に目をつけてるとしか思えないんだけど……

返信:兎流陽寿 2017年05月09日(火) 01:01

核分裂の方です。ただ核融合はすでに実用化、大衆化にまで至ってます。
ある意味幻想郷で一番進化している存在


好き勝手やらせたらいずれ幻想郷は滅びると思います。なのでゆかりんには早く紫に戻っていただいてなんとかして欲しいですはい。


酒呑童子 ID:Sqs2Q2U.  2017年05月08日(月) 00:21 (Good:3Bad:1) 報告

藍しゃま可愛いです。

読んでる途中は当時の紫は二重人格とかじゃ無さそうで単純に大妖怪八雲紫って感じで月侵略の時に何かしらの影響で表裏の人格に別れたのかな?とか思ってたけど、月侵略の前からゆかりんしてたからそういう訳ではないんだな。ゆかりんの秘密が明らかになるのを楽しみにしてます。

結構普通に思ってたんだけど日本の妖怪事情って何気にヤバイな。
大体の地域ではあらゆる事象は神様でちょっとした所で妖怪チックな存在が出てくるけど日本は取り敢えずまず妖怪でそれより上なら神様だから神様と同じ階級に妖怪がいる事も珍しくないんだよなぁ。

返信:兎流陽寿 2017年05月09日(火) 00:40

おっ?(同志を見つけた目)

いろいろと複雑な時間軸と世界線とゆかりんのせいで厄介なことになっております。ただゆかりんの秘密が解けたとき、物語は加速しないこともない

日本人の考え方っていい意味でハードルが低いですからね。それが日本の中で完結することのできる多様性を生み出しているというかなんというか。
つまり藍の日本はイかれている宣言はあながち間違いではない


わんわんぱぴー  2017年05月05日(金) 15:17 (Good:1Bad:1) 報告

ゆかりんと藍の回想が違いすぎる…。
藍が可哀想だけど知らぬが仏ってやつですね。

ゆからんの馴れ初めは二次創作では概ね2種類があるとおもいます。
幼い妖狐を紫が育て上げたというタイプと、インド中国日本と荒らした九尾を紫が従えたというタイプ。
どちらも同人誌や創想話のSSで名作がたくさんあって、そのお陰でゆからん好きになりました。
本作も独特の関係ですが楽しみにしています。

返信:兎流陽寿 2017年05月08日(月) 22:35

藍様はアルティメットブディストですから……報われて欲しい。報われろ。

とある作品の藍が紫を育て上げた設定の同人誌も面白かったなぁ。やっぱりゆからんは最高やなって


乱丈  2017年05月05日(金) 11:41 (Good:2Bad:1) 報告

上手く喋れないらんしゃまかわいい

返信:兎流陽寿 2017年05月08日(月) 22:34

貴女とは美味い酒を飲みながら泰平の話ができそうです


もふり隊  2017年05月03日(水) 21:04 (Good:2Bad:1) 報告

六度目の核実験....北朝鮮かな?

初めて見た作品が『水鏡』だったとは....表紙の藍とタグを見て「見なくちゃ」と思うのはバッドエンド好きの性ですよ。あれは素晴らしい作品だった

紫に化けられた時の藍が描写される機会があると期待しています(笑顔)

返信:兎流陽寿 2017年05月08日(月) 22:33

バッドエンドは大好きだった……。
秘封の二人が生き別れするのも、レイマリが死に別れするのも大好きだった。咲夜さんの墓の前で佇むレミリアと美鈴なんて心が躍る。全てが砂に消えた世界で過去を振り返るもこたんなんて興奮する!

私は、バッドエンドが大好きだった。
だけど、水鏡をみてから少しだけ控えようと思った。私は、まだまだ甘かった……!

多分あるんじゃないかな(目そらし)


あーら ID:ZWKvgpvM  2017年05月03日(水) 19:53 (Good:2Bad:1) 報告

更新お疲れ様です。ゆかりんが本体かと思いきやまさかの。胡散臭くない紫様もやっぱりゆかりんというのはよくわかる語彙ですね。
ゆかりんという人格が実は胡散臭さの元凶だったのか……まあ超つおい妖怪がゆかりんしてたらそりゃあ胡散臭い。紫様は自分を式にしてゆかりんになってるのかな?
そしてこのわざとらしいメリー(秘封)臭!
>紫様は無言で私の背へと手をまわすと、ぽんぽん、と優しく叩いてくれた。
ゆかりん視点読まなくてもここで笑ってしまいました。絶対全力だったんだろうなぁと思っていたら案の定。さすゆか!

ぬえがなんか私は拒絶するとかいい出しそうだし、マミゾウが懐かしき幽白的なふいんきを覚えつつ、ある単語だけで二代目佐渡の卑劣な術とかやりそうな。
ただでさえ強い純狐さん、幻葬狂だと惑星規模になってそうですね。そしてそれより強い変T様……
しかしそろそろ月面戦争における勘違いも気になってきますね。いずれ語られると思いますが、合わせて楽しみです。

返信:兎流陽寿 2017年05月08日(月) 22:29

誰が本体なのかは誰にも分からない。えっ、作者?……ワカッテルヨ?
なんにせよつおい紫もよわい紫もみんなゆかりんなのです。ちなみに少しだけ話すと、紫には現在4タイプがそんざいしてますね。ゆかりんはデオキシス、はっきりわかんだね。
メリー……? メリーちゃんはロリだよ?女子大生のメリーなんて私知らないアル

残念ながら佐渡は1代目からずっとマミゾウさんのものです。1代目マミゾウの卑劣な術です。なお含み張りなんかは使いません!

ヘカ純はマジやばい。ルナティックインパクトで宇宙がやばい。



AT15  2017年05月03日(水) 18:44 (Good:2Bad:2) 報告

誤字報告しときました。

返信:兎流陽寿 2017年05月08日(月) 22:22

ありがたいです
感謝します!


ナムさん ID:fCdKYnps  2017年05月03日(水) 09:57 (Good:6Bad:1) 報告

6回目の核実験とか河童さんマジ北朝鮮

返信:兎流陽寿 2017年05月08日(月) 22:21

時事ネタです。
妖怪の山(中国)がそれで圧迫してるけど河童の勢力が強すぎるというミスリード



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。