幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鵺丸  2022年10月06日(木) 21:37 (Good:1Bad:0) 43話 報告

なんかゆかりんの好みの人の話を聞いてるだけで泣きそうになった
なんで??

返信:とるびす 2022年10月06日(木) 23:04

貴殿とゆかりんのタイプが合致したのかもしれない。|おめでとうございます《ご愁傷様です》!!!
そういえばゆかりんも最後の方泣きそうになってましたね。お揃いですね!


バロやん  2017年09月29日(金) 09:32 (Good:4Bad:0) 43話 報告

でもとしあき暗黒ドスケベダンス大好き…

-追記-

返信ありがとうございます。性癖は人それぞれですもんね。私はオールマイティに自家発電できるタイプなので、紺マリでよく抜いてます

返信:とるびす 2017年09月29日(金) 10:09

まあ好きなことを我慢するのはよくないからね。
だがな、俺は泣く女で自家発電をすることはできるが、女を泣かせる自家発電はできんのだ

紺マリニーとかいう異常性癖…


あんむ  2017年09月24日(日) 00:18 (Good:1Bad:0) 43話 報告

藍がメリーに対して未だに殺意とかそんな感じの感情を向けているのではとハラハラしてたけど、割と穏便に済んでいるようで安心しました。そこのあたりは次あたりで説明されるんだろうけど。香霖とかアリスとかにバレてない?大丈夫?

あと最後の厚い抱擁でゆかりんが逝ってしまわれるのではないかと心配です。ゆかりんぼでーはクソザコだからね仕方ないね

返信:とるびす 2017年09月28日(木) 23:57

異変中はかなりイラついてたと思いますぜ。だけど今はそうも言ってられないみたいです。
あれな人たちにはゆかりんチェックがインするお

ゆかりんはポッキーだからね。折れたら死んじゃうから食べるときはちゃんと外を舐めまわして食べるんだよ? いいね?
ちなみに言うとゆかりんまいんどは壊れても勝手に修復するんで大丈夫! 肉体などただの入れ物に過ぎん!


鳩と飲むコーラ  2017年08月19日(土) 22:16 (Good:2Bad:0) 43話 報告

ロリコンビちゅよい……さとりや萃香も合わせて東方の幼女強いということがよくわかるお話でしたね。なおメリー
今回は東方の夢設定など色々使われていたりしてニヤニヤ。メリーのからくりはそういうことでしたか。
フェムトと聞くだけであのページが脳内に。紫様ならそれでもと思いつつ月組は東方の公式チートですし幻葬狂補正合わせると一体どれほどの……
なんやかんやサグメ様が助けてくれそうな気はしますが、それまでドレミーの運命やいかに。

返信:とるびす 2017年08月28日(月) 14:55

メリーちゃんは夢の姿であって実の姿はボインボインお姉さんだからね、仕方ない。
まだまだ明かしてない設定なんかはありますが、まあ今回はこの辺に区切りをつけて。

フェムトは結構重要なアイテムなので神主さんもかなりの尺を割いたんじゃないかな。その結果豊姫にとばっちりが!

さとり「今日の夕食は獏のステーキよ」


いうあお  2017年08月19日(土) 22:10 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ドレミーさんが敗北したのは、能力バトル的には自分と同系統の能力で能力の影響に抵抗されたからですか?

返信:とるびす 2017年08月28日(月) 14:51

相性が悪すぎたって事ですね。同系統というか補完関係にあるというか、まあ取り敢えずドレミーさんはこいしに干渉する事は出来ないのです。そしてこいしは自分の能力干渉を水面下で進めてたんですね


あがるい  2017年08月19日(土) 13:51 (Good:0Bad:0) 43話 報告

宿敵…もしかしてあの河勝なお方を早速出しちゃうんですか!?

旧作なんて靈異伝出してから次の年、夏コミと冬コミで一気に封魔録、夢時空と二作出してましたよね、そしてその次の年も幻想郷と怪綺談出してましたし
神主が仕事できる人というのは間違いない(確信)

夢とはフロイトによると心の無意識世界が表出したものであり簡潔に云えば無意識の支配下世界ですものね
現実は夢に支配されているがその夢は無意識の支配下にある
つまり無意識サイキョー

返信:とるびす 2017年08月28日(月) 14:49

あの方が河勝本人だったら想像が広がりすぎてアカン。いや、アカンくない楽しい

今のペースでも一年の猶予があるからキャラ固めに専念できるという意味ではベストなスピードだと思うのです。しかしやはり神主には八百万の存在があるという伝説は誠であったか。ヘカちゃんもびっくり

倫理の時間はいつもそこらへんのページを読みあさっていたような気がします。もしかしたらこの小説を書き始めたきっかけなのかも


ハイボール  2017年08月19日(土) 12:19 (Good:4Bad:0) 43話 報告

ドレミーは、ヤツはむしろ幸運だった
幼女と遊んだ 幼女を泣かせた 幼女に飼われた
天地を引き裂く『スーパー賢者ゆかりんパンチ』を喰らわずに済んだ

返信:とるびす 2017年08月28日(月) 14:22

最初の幼女三項は寧ろ我々の願望ではなかろうか? 見える……見えるぞお前たちの欲望が!
スーパー賢者ゆかりんパンチは一撃必殺! 相手を問わずワンパンでしょう! ゆかりんは死ぬ!


灰色饅頭  2017年08月19日(土) 12:19 (Good:1Bad:0) 43話 報告

フランとこいしここで来たのか
やっぱEX強い(小並感)
さとりの心中が気になりますねぇ

返信:とるびす 2017年08月28日(月) 14:10

extraボスはみんな基地外みたいに強いはず。今思えばドレミーさんもextra中ボスだったっけな
やっぱ敵が味方かも分からない立ち位置ってかっこいい。本作最高のおたすけキャラなのか、それともヒソカの如くジョーカー枠なのか……うん? じょーかー? ジョーガー……嫦娥ッ!!


未奈兎  2017年08月19日(土) 12:02 (Good:0Bad:0) 43話 報告

そしてこのEXシスターズである、ゆかりんと周囲の影響によってアカン方に転がるかは運命ぞ知る(尚おぜうには欠片も干渉できん模様)

返信:とるびす 2017年08月28日(月) 13:25

この二人は何かと不安定なんですよね。フランは段々と此方寄りの存在になってきているようですが、こいしが全くの不明。そんな二人を誑かすゆかりんはとんでもない悪党
お嬢様は敢えて干渉しないだけだから……! 本気を出したら凄いんだから……!


投稿話順全話感想

ぱるぱる可愛いよぱるぱる  2024年03月10日(日) 13:11 (Good:1Bad:0) 150話 報告

ゆかりん最近皆と和解したばかりだけど早々に身支度をして失踪する準備をした方が良いのかもしれない…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み