幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

2147483647の塊  2020年09月01日(火) 18:13 (Good:1Bad:0) 46話 報告

ヘカちゃんが幻マジ補正でどうなるのか…

ゲッターエンペラーとかグレンラガンも真っ青な化け物になるかな…(遠い目)

返信:とるびす 2020年09月03日(木) 03:26

ヘカちゃん活躍回が待ち遠しいわねん!
東方最強議論に終止符を打った女神出陣まで間近とかなんとか


役小角  2017年11月10日(金) 20:06 (Good:1Bad:0) 46話 報告

更新お疲れさまです。紫さまだったのバレバレじゃないですかやだー(白目
やっとアリスと紫様が幻想郷でご挨拶ですね……長かったですねぇw

返信:とるびす 2017年11月11日(土) 14:23

霖之助とアリスはわざわざ周りに言いふらすような人柄じゃないのでセーフ! セーフです!
小説内では十年ぶり、現実世界では一年ぶりです。ゆかりんってホント悪いやつだなあ


アプセトネデブ  2017年11月08日(水) 15:02 (Good:0Bad:0) 46話 報告

更新お疲れ様です
いつも楽しく読ませていただいてます。

アリスの家に向かう途中の文章で、Tシャツの送り主の名前が「地獄の女神 H.R」となっているところがありましたが、変Tさんは英語表記で「Hecatia Lapislazuli」なので「地獄の女神 H.L」なのではないでしょうか?
誤字報告の機能がよく分からなかったのでここで報告させていただきました。

返信:とるびす 2017年11月09日(木) 00:40

ありがてえだす!

しらそん……。LとRの違いなんてオラわかんねぇよぅ! 許せ変ーティア!


ゾロリ ID:7wqCJ.F2  2017年11月02日(木) 03:43 (Good:2Bad:0) 46話 報告

更新乙です。

霖ちゃんにもアリスにもモロバレてんじゃん…
まっ、ゆかりんは皆のお母さんだから問題ないよね!
最後に出てきた悪夢の正体が気になります。

変Tェ…

返信:とるびす 2017年11月03日(金) 12:01

逆に言えばこの二人の洞察力は萃夢想異変メンバーの中でもずば抜けてるって事なんですよね。前情報が無いパッチェさんや荒ぶっていた幽々様はともかく

夢とは意識の無意識。しかし出てくるのは記憶に無い少女。夢としての根底を乗り越えた、とでも言おうか
そろそろ、ちょっとした答え合わせもしたいでしょ?

わよんェ……


ハイボール  2017年11月02日(木) 02:05 (Good:2Bad:0) 46話 報告

可愛い担当のアリス可愛い(挨拶)
ギリギリの時に告白したのに無視されて、後からバレてますって悲惨だなあ、強く生きろよ
チャット相手が一人とは限らない訳で…また余計な方々と語り合って無いですよね?
もこたんの名前が出た所で永夜オールスター戦の助走が始まりましたか、霊夢と藍しゃまに引き摺られて最前線に…らめぇ。
真、可愛い担当のゆかりん可愛い(〆の挨拶)

返信:とるびす 2017年11月03日(金) 00:05

可愛い界の可愛い奴ことアリスちゃん(合言葉)
ゆかりん「生きねば……」

ゆかりんが余計な事をしなかった試しが無い件について。ゆかりんって相手の裏側にある悪意を読み取るのが苦手みたいなんだよね。つまり簡単に騙される

永夜抄は一つの山場になるやも。なんたってオールスター戦だもんね。総力戦っていいよね
間違いなくゆかりんは最前線に立つ事になりますからね。自機的な意味で。だから作者はこの様々な罠をばら撒いておくのです

かっわいいよ、かっわいいよ! ゆっかりんりん!


もふりk  2017年11月01日(水) 23:34 (Good:1Bad:0) 46話 報告

変Tの呪いはエゲツなかった…
きっと、何もかもが悪い夢だったんです

易者ェ……ゆかりんの胃痛を癒せるのはお前しかいないぜ!(お祓い棒ズバー
カムチャッカファイヤーするもこたん…一体誰が火種を振りまいたんだ……

返信:とるびす 2017年11月02日(木) 23:59

全部ヘカーティアとかいう変なヤローがいけないのです。Tシャツに罪は無いし、ゆかりんにも罪は……無いとは言い切れないね

霊夢「ファッキューエッキ」
幻想郷のバルカン半島ことゆかりん


豆ねこ  2017年11月01日(水) 15:10 (Good:2Bad:0) 46話 報告

占術を通してゆかりんの更新を見たんだ。そうしたら急にあとがきで易者の登場がほのめかされてね。まさかの登場の予感に胸を膨らませようと思ったんだよ。
この世界では易者はヤベーやつの一種になってるんだろうか・・・?

返信:とるびす 2017年11月02日(木) 23:55

易者とかいう東方の雄
ちなみに誰が易者の登場を断言した? 作者が天邪鬼であることを忘れてはならない
まず易者が東方界のやべーやつだからね


あんむ  2017年11月01日(水) 12:23 (Good:0Bad:0) 46話 報告

外面は完璧な淑女で内面はおちゃめ。それでいてそこはかとなく母性を漂わせている。ゆかりんはほんとうさんくs素敵な女性ですね!
何気にチャット相手が誰なのか気になるな。どこぞの会長が使ってると思ってたけど、人外たち用みたいですし

返信:とるびす 2017年11月02日(木) 23:52

全てのゆかりんを統一することは不可能。ならば全てのゆかりんを愛すのみよ

チャットのメンバーはちょっとした百鬼夜行
なお集結すれば世界を終焉に導きかねないそうです。ナウでヤングな妖怪と言ったらあの人がいますよね
会長……会長ぅ……!


あんむ  2017年11月01日(水) 12:15 (Good:3Bad:0) 46話 報告

妖怪の賢者なんて肩書きよりもみんなのお母さんとかの方が似合うじゃないかと

返信:とるびす 2017年11月02日(木) 23:48

幻想郷の母だもんね! ゆかりんから産まれたいだけの人生でございました
……けどね、ゆかりんって実は……んんっ、言いたいけど言えない!


未奈兎  2017年11月01日(水) 10:14 (Good:2Bad:0) 46話 報告

さり気地獄からの贈り物で魔理沙が愉快なことになっとる

返信:とるびす 2017年11月02日(木) 23:44

紺魔理と旧魔理とかいう霧雨魔理沙のダークサイド
東方の闇とも言えるのではなかろうか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み