幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

おうどん食べたい…食べたくない?  2017年12月09日(土) 08:42 (Good:0Bad:0) 48話 報告

「コ○ギョ~コ○ギョ~」を歌いそうな河童に後々あのめんどくさい筆頭になりそうな柱達が来るとかヤバい(確信)ヤバいッッッ!

返信:とるびす 2017年12月10日(日) 00:25

コ○ギョッ! ニダッ!
アメリカの技術を持った将軍様ランドとか世も末すぎて笑う


Salasa  2017年11月30日(木) 17:50 (Good:9Bad:0) 48話 報告

これはどう見てもヤンデレさとりんの数百年をかけたゆかりんゲット計画

返信:とるびす 2017年12月02日(土) 11:58

光源氏作戦かな? いやこれは逆源氏……!
ヤンデレはいくら増えても扱いに困らないのがいいよね。よくない


ゾロリ ID:/eW5q4Tw  2017年11月18日(土) 11:17 (Good:0Bad:0) 48話 報告

更新乙です。

もこたん怖ええええw
まーたゆかりん無自覚にやらかしちゃったよ
やっぱりさとりに頼むしかないねこりゃ


フランドールの危険度が極低、だと…?
ゆかりんお前って奴は…

返信:とるびす 2017年11月21日(火) 01:36

さとり「だが断るです」

フランちゃんは優しい女の子! そんな彼女に危険を感じるなんて、何か後ろめたいことでもあるんじゃないのかね? 例えばロリコ(


マヨネギ  2017年11月18日(土) 10:22 (Good:0Bad:0) 48話 報告

これって妹紅視点だと、指一本触れられずに軽くあしらわれた後、
式神からは庇われたって完全格下扱いされたってことなんじゃw
そして地味に次の異変のトリガーを引いて無自覚に黒幕かしとるし・・・

返信:とるびす 2017年11月21日(火) 01:34

もこたんはか弱い少女だからね、仕方ないね
なおマグレとマグレが奇跡的にミラクルした模様
もはや異変のトリガー役はゆかりんと言わんばかりのお言葉ですね。その通りですわ


ハイボール  2017年11月18日(土) 00:18 (Good:0Bad:0) 48話 報告

更新乙です
竹林の狂犬もこたん、ゆかりんに格下扱いされちゃったね(もこー目線)
てゐちゃんは紫体制に反抗的っぽいけど、表情や行動だけじゃ読めないしな真裏の可能性も

ゆかりんは有能っつたら、有能なんだよ!最終的に不思議に帳尻合うから

返信:とるびす 2017年11月21日(火) 01:31

竹林には獰猛な狼が住まうときいたが……なるほど、それがもこたんか!(違う)
賢者の中には一筋縄でいかないやべー奴らがいるのです。てーちゃんはもちろんやべー奴の中のやべー奴。けど現状の幻想郷運営はゆかりんのワンサイドだからそりゃ不満も出るんじゃないかな

結果オーライな賢者とか害でしかないんだよなぁ


鳩と飲むコーラ  2017年11月17日(金) 23:01 (Good:1Bad:0) 48話 報告

あとがきの頭空っぽがお空のことなのかゆかりんのことなのか悩む幻マジとかいう作品。
この世界だと八咫烏inも強力なんだろうけど絶対お空もただの地獄鴉じゃないですよね…

そういえば紫の過保護でいさせて、とか前回の予言のことを霊夢は気にしてるんでしょうかね。
萃無双のこともあるし、元通りになったといえまーた霊夢惑わすゆかりんは悪女やでぇ。

菫子六歳ってことは外と幻葬狂は時間の流れが違うんですかね。
深秘録までまだまだ先ですが、旧作キャラも居るのですしその時には同じ人間のラスボス勢として夢美達も参戦の予感?

返信:とるびす 2017年11月21日(火) 01:27

ゆかりんって実は頭いいのよ? ただ馬鹿でアホで間抜けなだけで!
お空は確かに普通の存在ではないですね。これまでの住人たちとは一風変わったテイストでお届け

予言は易者の戯言として切り捨ててますね。ただ監視云々は気にしてる様子
ゆかりんとかいう幻想郷の少女たちを食い荒らすクソレズ大妖怪。裏山けしからん

幻想郷時空はよく分からんのですよね。霊夢なんてもう30歳前後だぞ……!
教授とだぜ助手はちょっとした特殊ポジション。登場が待ち遠しい


ふぉ  2017年11月17日(金) 19:30 (Good:0Bad:0) 48話 報告

 ぉぅ……小五ロリさんや、ゆかりんを糞雑魚蛞蝓言うんやめーや……(視線バタフライ震え声

返信:とるびす 2017年11月21日(火) 01:21

さとり「嘘はいけませんよ嘘は」
萃香「せやせや」

なーらなんて言えば良かったんですかねぇ?


未奈兎  2017年11月17日(金) 15:15 (Good:2Bad:0) 48話 報告

相変わらずドS全開である

返信:とるびす 2017年11月21日(火) 01:18

ド親切きたな…
実はゆかりんって結構ドSだったりするんだけど自分よりも下がいないからなかなか真価を燻らせてるとかいう裏設定があったらいいよね(願望)


すらららん  2017年11月17日(金) 14:36 (Good:6Bad:0) 48話 報告

紫の頃のツケをゆかりんに払わせていくスタイル(強制)正直嫌いじゃないし大好き。
さて、もこたんの誤解?が解ける日は来るのか、と云うかゆかりんの攻撃が通じるってすげー珍しいなと思いつつ次回もお楽しみに!ですな。

返信:とるびす 2017年11月21日(火) 01:16

けどどっちかって言うとゆかりんが溜めたツケの方が多くて大きそう

ゆかりんの攻撃は奇跡の一撃。まずそもそも萃香とか幽香あたりにスキマチョンパ使ったら(ゆかりんが)壊れちゃう


海苔海苔  2017年11月17日(金) 14:35 (Good:23Bad:0) 48話 報告

さとりがヒロイン(紫)をめんどくさそうに助けるやれやれ系主人公みたいでワロタ

返信:とるびす 2017年11月21日(火) 01:12

さとり「告訴します」

ゆかりんってヒロインなのかな……見る人によっちゃヒーローになるかもしれないけど噛ませ犬にも踏み台にもなりうる存在
なんだこの妖怪……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み