幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ルアベ  2016年10月21日(金) 19:33 (Good:0Bad:0) 5話 報告

中の連中が怖いからと門番が必死に守った紅魔館が、敵にではなくその連中自身によって破壊されてゆく。

戦いが終わった後の修繕はどうするつもりなのだろうか。特に図書館の本とかは貴重だろうに気にせずにパチュリーは魔法で盛大に破壊したし。

咲夜が時間を巻き戻したりして修繕するのか。それともフランが破壊されたという結果を破壊してなかったことにでもするのか。

次回の更新を楽しみにしています。

返信:とるびす 2016年10月22日(土) 23:47

あくまで門番は侵入者と外部からの攻撃を防ぐだけですからね。内部のことは知ったこっちゃありません。ただいまチルノと戯れ中。

ギャグ補正で翌日には直ってるかも。図書館の本は…南無。パチュリー自身も本にダメージを与えるつもりはなかったんですけどね。小悪魔を呼んどきゃ大丈夫っしょ…そしてこのザマ。まあそのへんはおいおい。


未奈兎  2016年08月22日(月) 20:49 (Good:1Bad:0) 5話 報告

なにがヤバいってこんなインフレしながら余力残しまくってる霊夢
橙ですらなんか強化されてるって・・・。
あかん(アカン)

返信:とるびす 2016年08月26日(金) 13:32

霊夢が一周回ってラスボスだったりします。主人公はもちろんゆかりん。
橙は強いです。しかし藍は橙とは桁が違うくてよ、色々と。


大和1945  2016年08月22日(月) 02:58 (Good:1Bad:0) 5話 報告

詳しく東方は知りませんが純粋なバトルssかつ勘違いものなので期待大です!
頑張って下さい!

-追記-

東方はとくにないです氏の動画とかゆっくり実況位しか知らないんですよね…
何から触れたらいいものか…

返信:とるびす 2016年08月21日(日) 15:09

ありがとうございます。
これを契機に東方にさらに触れていただければ作者としては大万歳です。


Mr.フレッシュ  2016年08月20日(土) 12:19 (Good:15Bad:0) 5話 報告

実は普段は爆睡してる間の紫にかわって紫自身が自分に打ち込んだ紫と似た人格の式神だったりして。
でもやっぱ式神なのと熟睡してる時間を無理矢理体を動かしてるせいで本家よりパワーダウンしてる…………んでそこを補う為にあるていど知識共有してる…………と考えるとそれっぽいけど多分違うな。

紫:式神が寝ている間に活動する。
式神:紫が寝ている間に活動する。紫の調整によってパワーダウン&自分を紫だと認識することで紫と同様の人格を持つ。

…………流石にこの考察は無理か。素直に紫の人生難易度がルナティックって思おう。

返信:とるびす 2016年08月21日(日) 15:08

あ、いい。すごくいい設定。考察力のある読者様には毎度驚かされます。正解かどうかは別として。
ゆかりんの人生はルナティック…でいいのかなぁ?むしろウルトラ?デストロイ?


Y-SSK  2016年08月20日(土) 11:49 (Good:2Bad:0) 5話 報告

たぶんゆかりんは気付かないうちに背後霊とか飼ってて、そいつが滅茶苦茶強いんでないかな?
そいつに餌として妖力与えてるせいで常に弱体化されてるとか
ゆかりんが本当にピンチ(気絶)になったら超絶パゥワーで何とかしてくれるはずだからへーきへーき
というか、そうでもしないと妖々夢で主人公を相手にした時にヤバイ

そうでなくても地霊殿で覚妖怪のせいで精神的にヤバくなるのは確実だけど(無慈悲)

返信:とるびす 2016年08月21日(日) 15:05

スタンドか…。
ゆかりんのそれが天然物なのかはいずれわかるかもしれませんね。


lastbrutal  2016年08月20日(土) 03:27 (Good:0Bad:1) 5話 報告

ここの幻想狂はやばい(確信)

能力が強化されると聞いてふと思ったのですが…
てゐは狛枝○斗&カ○ジレベルの幸運を持つことに?
やばいそれだけで勝てる気がしない…あれ?
早苗さん=奇跡(ry=ラッ○ーマン&その時不思議なことが起こった…あっ(察し

頑張れ自機組!

返信:とるびす 2016年08月21日(日) 15:04

自機組みが一番ヤバかったりする幻想郷です。自機組みはマジでやばい。
カイジィ…


めそ ID:EYcac9co  2016年08月19日(金) 23:58 (Good:13Bad:0) 5話 報告

こんなにも強化された住民から見て圧倒的に妖力が少ない【はず】の紫さんがもれなく勘違いされてるっていうのに自分も若干の違和感
少ない妖力でビビりまくる紫さん相手にプレッシャーに押し潰されそうになるってのも不自然だし

むしろ紫さん【だけ】の認識が狂ってるような…?

返信:とるびす 2016年08月20日(土) 00:45

不自然に思うのは当然です。だって不自然だもの。
紫が狂ってるのか…周りが狂ってるのか…。それとも全部狂ってるのか…?
一つ言えることは月の狂気に当てられてイッツ、ルナティックターイム!になっているのは月人だけだということです。


5N0W  2016年08月19日(金) 18:05 (Good:0Bad:0) 5話 報告

一気読みさせていただきました。
面白かったです。

更新楽しみにしてます。
応援してますね!

他の方のコメントにあった幻想狂ってのがすごい合ってるなぁとおもってたり。

返信:とるびす 2016年08月20日(土) 00:33

ストックが切れたので投稿は遅くなりますが…お待ちいただけると幸いです。


投稿話順全話感想

ぱるぱる可愛いよぱるぱる  2024年03月10日(日) 13:11 (Good:1Bad:0) 150話 報告

ゆかりん最近皆と和解したばかりだけど早々に身支度をして失踪する準備をした方が良いのかもしれない…


通りすがりのLB  2024年03月02日(土) 10:15 (Good:1Bad:0) 150話 報告

更新お疲れさまです。


>今も観客席の一画に向かって謎のウインクを飛ばしている八雲紫の正体が、まさかその式神であるとは。
周りを威嚇しつつ謎のウインクをする変な妖怪……これはどう見ても紫様だな!とか思ってないか藍。
(26行省略されています)

返信:とるびす 2024年03月02日(土) 23:16

Q八雲紫といえば?
A周りへの威圧感と謎のウインク!(実際その通りなんじゃないかと一周回って作者も思ってる)

取り敢えずゆかりんに色目使う奴は消すかひん剥いて恥をかかせてやろうとする藍しゃま!?そんなのもう畜生だよ!ケダモノだよ!
責任をとってゆかりんには死んでもらう

男で凄腕の剣士……?一体誰なんだ…

だってンウドゲイって完全にアフリカの名前ですもの!ンから始まる単語なんてンゴロンゴロ保全地区ぐらいしか聞いたことがないですわ!とか宣うゆかりん
一応月の英雄なのに……不憫

好感度ランキングについては最終回時点でのものですからね。幽香は既に死んじゃってるのでゆかりんもそこまでマイナス感情が高まっていない可能性。むしろ死にながらこの順位をキープしてる幽香さんマジ幽香様

後日談になってから藍のIQが急速に低下している気がするけど、まあ誤差やろの精神です。ほらペットは飼い主に似るとかなんとか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み