幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

もけぴろ  2021年11月15日(月) 11:55 (Good:0Bad:0) 61話 報告

扱いやすさ全幻想郷一位認定されるようむww

返信:とるびす 2021年11月17日(水) 12:33

ゆかりんからもおちょくられてる妖夢かわいそう。ただ彼女の本性は幻想郷の住民の中でもかなり滅茶苦茶な方なのでセーフ!幽々子様の教育の賜物だからセーフ!


ハイボール  2018年06月05日(火) 15:38 (Good:1Bad:0) 61話 報告

うどんげちゃん精神が大分ヤられている模様、お医者さまは何処だ?
橙が毒を喰らう、お医者さまは何処だ!
ゆかりんのやる気ゲージが上がっている、お医者さまは何処だ!!!

返信:とるびす 2018年06月05日(火) 17:29

ゆかりん喜べよ、待望の名医だぞ! ドクターキリコ並みの名医だぞ!

永琳なら確かにその三人を治すことができますね。手段を問わなければ……。


Lyrics  2018年05月23日(水) 12:19 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ヤゴコロダブルエックス様キタ━(゚∀゚)━!




ゆかりんしなないで

返信:とるびす 2018年05月23日(水) 22:28

ダブルエックス様を登場させることが我が悲願であった。もはや悔いはない!(完)

永琳「ならん死なす」


すらららん  2018年05月22日(火) 15:49 (Good:3Bad:0) 61話 報告

要は正常なヤツを狂気でおかしくさせるんだからさァ、もともと狂(ry
さすがゆかりん、大した奴だ。

5倍パワーでブッチギリ大覚醒してんだからボスぐらいへーきへーき(尚、大ボスな模様)

返信:とるびす 2018年05月22日(火) 22:28

狂人扱いされるゆかりん可愛そう……。ゆかりんって時々相手の能力をパリィすることがあるんだけど、とある法則があったり。

五倍だぞ五倍! ゆかりんが5人に増えたも同然なんだぜぇ!(二面中ボスの妖精にも勝てない模様)


失われし鍵の使い手  2018年05月22日(火) 09:12 (Good:1Bad:0) 61話 報告

幻想郷の法則が乱れる!
東方のキャラ達は能力や特性がすごく、できることの範囲がよく被りますので書くときどっちを優先させるかでよく悩むんですよね。まあそこを考えるのが楽しいのもあるけど(笑

-追記-

後、うどんげちゃんが可愛かったです丸

返信:とるびす 2018年05月22日(火) 22:25

うどんちゃんとか能力盛り過ぎですよちくしょう! キラークイーンかよお前ぇ!
ぶっちゃけ扱いに一番困っているのでした。キャラとしてはうどんちゃん大好きなんだけどね


灰色饅頭  2018年05月22日(火) 05:54 (Good:1Bad:0) 61話 報告

やはり月の賢者は格が違った
ゆかりん達勝てるのかね?
どーでもいいけどパリピ蝙蝠で笑ってしまった

返信:とるびす 2018年05月22日(火) 22:24

ゆかりんが勝てるよう応援したげてください

蝙蝠とパリピという相反する二つの要素を兼ね備えたおぜうさまこそ最強……!


海苔海苔  2018年05月22日(火) 03:17 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ゆかりんが死んでしまう
月の賢者強すぎぃ

永琳がこの強さだと姫様はどうなってるんだろう?

返信:とるびす 2018年05月22日(火) 22:22

ヘカちゃん登場までランキング首位をキープしたダブルエックス師匠は伊達じゃないぜ! ゆかりんはゆかりんで結構高い順位のはずなんだけどどうしてこうなった……。

姫様ってだけでヤバイお方だってことが確定してるんだよねぇ! 月人ってやっぱヤベェっすわ!


ハイボール  2018年05月22日(火) 02:54 (Good:1Bad:0) 61話 報告

妖怪の賢者(笑)VS月の賢者(真)
いよいよ、ありえない実力差のあるガチバトルが開幕する
ゆかりんは何回死ねば許されるのかなぁ…(遠い目)

裏でディレクションしている(したがってる)奴ら多いよなぁ、主演女優なんて台本読まずに舞台に上がってるってのに
まぁ、ゆかりんが本気出せば、真面目にやってる奴ほど大ダメージを喰らうんだが。

返信:とるびす 2018年05月22日(火) 22:19

色んな意味で月とスッポンどころじゃないスペック差ですよこれは……! 果たして勝ち筋はあるのだろうか。

すっごいいい例えありがとうごぜぇやす。だけどいきなり舞台に上がってゲッダン踊りだすような主演女優は御免であります!
やっぱ脳味噌空っぽ気持ちいぃぃぃぃ!こそ幻想郷においては正義なんだろうなぁ。これは天子ちゃん登場が待たれるぜ


投稿話順全話感想

ぱるぱる可愛いよぱるぱる  2024年03月10日(日) 13:11 (Good:1Bad:0) 150話 報告

ゆかりん最近皆と和解したばかりだけど早々に身支度をして失踪する準備をした方が良いのかもしれない…


通りすがりのLB  2024年03月02日(土) 10:15 (Good:1Bad:0) 150話 報告

更新お疲れさまです。


>今も観客席の一画に向かって謎のウインクを飛ばしている八雲紫の正体が、まさかその式神であるとは。
周りを威嚇しつつ謎のウインクをする変な妖怪……これはどう見ても紫様だな!とか思ってないか藍。
(26行省略されています)

返信:とるびす 2024年03月02日(土) 23:16

Q八雲紫といえば?
A周りへの威圧感と謎のウインク!(実際その通りなんじゃないかと一周回って作者も思ってる)

取り敢えずゆかりんに色目使う奴は消すかひん剥いて恥をかかせてやろうとする藍しゃま!?そんなのもう畜生だよ!ケダモノだよ!
責任をとってゆかりんには死んでもらう

男で凄腕の剣士……?一体誰なんだ…

だってンウドゲイって完全にアフリカの名前ですもの!ンから始まる単語なんてンゴロンゴロ保全地区ぐらいしか聞いたことがないですわ!とか宣うゆかりん
一応月の英雄なのに……不憫

好感度ランキングについては最終回時点でのものですからね。幽香は既に死んじゃってるのでゆかりんもそこまでマイナス感情が高まっていない可能性。むしろ死にながらこの順位をキープしてる幽香さんマジ幽香様

後日談になってから藍のIQが急速に低下している気がするけど、まあ誤差やろの精神です。ほらペットは飼い主に似るとかなんとか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み