幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

颯月  2018年10月01日(月) 19:47 (Good:2Bad:0) 69話 報告

#運対(更新や返信の催促)#

返信:とるびす 2018年10月08日(月) 01:18

時間があれば……! うごごご……!
体に気をつけるので毎フレーム投稿します。

さとり「ダメです」


水夏 ID:CCGbHuw.  2018年09月30日(日) 03:06 (Good:2Bad:0) 69話 報告

もう僕の頭じゃよくわっかんない(思考放棄
ただわかるのはめちゃくちゃ面白いんだなってことだけだな、うん。

返信:とるびす 2018年10月08日(月) 01:17

まあ、作者も若干混乱しかけてるからだいじょーぶ…? まあ作者の頭の中ではめちゃくちゃ面白くなってるから多分大丈夫!


かつおのたたき  2018年09月29日(土) 12:20 (Good:2Bad:0) 69話 報告

孤高のさとり妖怪がついにスキマ妖怪にデレましたね
やっぱ(殺意の)百合は最高だぜ!
ゆかりんの中のもう1人の僕が外に出てきたよ
まぁクソ雑魚ゆかりんは天下のスキマ妖怪なんで負ける要素がないですけどね(フラグ)

返信:とるびす 2018年09月29日(土) 14:11

さとり「は? ……は?」
さとゆか流行れ……! 流行れ……!!

ゆかりんが二人に分裂だと!? ならばこれより正当なる八雲紫を決定せねばなるまい! 天下一ゆかりん決定戦の開幕だッ!!


shun  2018年09月29日(土) 10:20 (Good:4Bad:0) 69話 報告

紫が胡散臭くて実にスキマ妖怪
ゆかりんと違う漂う大物ムーブ
でもこういう人達の足下掬うのって何にも考えてないお馬鹿キャラだったりするよね
・・・ゆかりんが馬鹿とか言ってないよ、ないよ

しかしさとりんはアレだね、駄目な男に嵌まる系女子
ゆかりんのスルメ的な味わいを一度覚えたら抜け出せなくなった感じが
小五ロリを依存させるゆかりん(頭の中が小五)

返信:とるびす 2018年09月29日(土) 14:07

やっぱり隙間妖怪ってのは胡散臭くないとなぁ! 最近ゆかりんが素直すぎるから紫様直々に調整されてるみたいですね。
智謀有る者達の策をめちゃくちゃにするのはいつだって愚者なんだ。ただその計画が悪いものって決まったわけではない。つまりゆかりんが大戦犯になり得る事もあるんだ! しゃーないね(諦め)

ゆかりんのスメル的味わいだって? 少女臭かな?
ちなみにゆかりんの頭の中は中二ですよ! ある一定の環境下なら幼稚園児並みまで退化するみたいですけど


ボルケリーノ  2018年09月29日(土) 09:47 (Good:0Bad:0) 69話 報告

フランとこいしはそれぞれの種族の突然変異ってことなのかな?後書きのさとりんは激かわゆす。

返信:とるびす 2018年09月29日(土) 13:56

フランについては自分の能力で種族としての根幹に関わる部分を破壊しちゃってますからね。太陽浴びても平気な吸血鬼なんて存在しないのです。
本編のさとりも可愛いだろいい加減にしろ!


ふらふら棒きれ  2018年09月29日(土) 09:19 (Good:0Bad:0) 69話 報告

魔理沙を励ますゆかりん可愛い
ゆかりんが沢山....? くへへ、ここが天国か

返信:とるびす 2018年09月29日(土) 13:54

劣等感とかそういうのには若干のシンパシーを感じるゆかりんであった。そもそもゆかりんは魔理沙のことを高く評価してますからね。

残念、どっちかっていうと修羅道です


狐憑  2018年09月29日(土) 08:53 (Good:0Bad:0) 69話 報告

あれ、AIBOが「鬼人正邪」言っちゃうなら聖者でも良かった気が

返信:とるびす 2018年09月29日(土) 13:53

聖者は白蓮さんみたいな人のこと。
正邪は正邪みたいな妖怪のことです。あくまで別の存在ですからね……!


王者スライム  2018年09月29日(土) 06:58 (Good:0Bad:0) 69話 報告

あれ?さとりってこんな性格だったっけとか思ったけど紫以外は普通に喋ってたわ

返信:とるびす 2018年09月29日(土) 13:50

11点に至るの性格って一体どんなふうにできてるんでしょうね? 思ったよりもお姉ちゃんのメンタルが強すぎてヤヴァイ
ゆかりんとかいうキャラ崩壊装置


ハイボール  2018年09月29日(土) 03:58 (Good:0Bad:0) 69話 報告

更新乙
ゆかりん大忙し、カワイソウダナ-
全員暗躍のターンですが計画通りに行く者たちは居るのでしょうか
煮詰まって来そうな展開なのに理解してないゆかりん カワイソウダナ-
…正常な幻想郷って何だろう?(哲学)

返信:とるびす 2018年09月29日(土) 13:48

計画の可否については詳しく言えませんが、正直作者は失敗する計画しか練れないっていうのはアリアリのアリ。
紫様も言ってたじゃん! 知ろうとしないことこそが幸せなのよ! まあここで知ることを選択したゆかりんはつまり不幸者ですね

原作風に例えるなら妖怪の延命装置。幻マジ風に例えるならゆかりんの夢の跡


すらららん  2018年09月29日(土) 02:47 (Good:0Bad:0) 69話 報告

さすゆか。

平穏な日々は退屈やねぇ(急進派)まま、ええやろ。落差があるほど楽しみってのは増えるもんだしなぁ……(ニチャァ

返信:とるびす 2018年09月29日(土) 13:45

こうして世界に争いの種が育まれていくんやなって……(戦々恐々)
落差があるって分かっているからこその約束された楽しみ。嫌いじゃないし寧ろ好きです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み