幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

塵を踏むもの  2019年02月03日(日) 02:15 (Good:2Bad:0) 70話 報告

やっぱりさとりが主人公でゆかりんがヒロインじゃないか!でもこの愛の重さと裏方に徹する感じはスネイプ先生みを感じる(ゆかりんの腕の中で死にそう)。

予想外のキャラが滅茶苦茶良い奴でビビる、ジャイアンかと思ったらジャイアン()だった、みたいな。
家壊した時も、金髪フェチだから頭撫でようとしただけだった可能性も微レ存?

ゆかりんは未来の火種を摘み取りに旅に出たのに、信濃でやらかすのか…AIBO的には計画通りなのかな、幻想郷の異変は拗れずに終わったから、そういう意味では厄介払いは成功だけど…

返信:とるびす 2019年02月04日(月) 09:55

ゆかりんは元からヒロインだよなぁ!?ちなみにさとりもヒロイン。みんなヒロイン。主人公は霊夢です(原点回帰)

幽香もてゐも性格には難ありだけど、ちゃんと優しさ持ってる系ジャイアン。幻想郷に悪い人なんていないんだ!……いや流石に無理があった。
いずれルーミアフランあたりも絡ませていこう!ロリゆかりんも添えよう!!

AIBOはなんかなんでもできますよ風のオーラを出してますけど、実はガバることも多いのです。そもそも万事上手くいく計画なんて存在しませんからね!その意味でAIBOは頗る優秀だけど全能ではない
太陽の畑での決闘でゆかりんが参戦したらどんな化学反応が起きるか分かったもんじゃない!!これはAIBOとさとりの名采配


shun  2018年12月08日(土) 10:29 (Good:1Bad:0) 70話 報告

内容がシリアス・・・教授、これは一体!?

魔理沙は狂ってない幻想郷に放り出して俺ツエーさせたら良いんじゃないかな
きっと良い具合に目からハイライトが消える

(7行省略されています)

返信:とるびす 2018年12月08日(土) 23:38

シリアスの方が筆が進む謎

魔理ちゃんそれはそれでなんか拗らせそうですね。魔理沙に救いは無いんですか!?

幽香さんはメディスンを生物兵器として育てている節があるので永琳も見て見ぬ振りはできない感じですね。それに生まれたばかりで純粋無垢なメディスンに対する抵抗が少ないってのもあるかもしれません。
永メディとかいう幻想郷一の年の差カップリングほんと好き

ゆかりんの珍道中についてはどれくらい尺を取ろうか迷ってます。話題に事欠かない女、八雲紫!!


颯月  2018年11月04日(日) 08:40 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です。

前回のあらすじ(?)
AIBO「ドロー!スペルカード!」
藍しゃま「もう止めて!妹紅の(精神的な)残機はもう0よ!」

あれ?こんな感じでしたっけ?(錯乱)
こんな感じでしたよね?(洗脳完了)

返信:とるびす 2018年11月08日(木) 18:50

だいたい合ってるので私からは何とも…(震え声)

もこたんにはちゃんと挽回のチャンスがあるから頑張ってほしい(他人事)


塵を踏むもの  2018年11月02日(金) 17:59 (Good:1Bad:0) 70話 報告

なんだかんだで人違いでもゆかりんに着いていくって決めたのは、今までのゆかりんの行いが魅力的だったからこそ。世界平和(みんな仲良し)を目指す賢者は伊達じゃないですね!

結果論だけど財団みたいな働きしてる。また収容に行ったし、世界から危険物減るし。幻葬郷=収容所?(「八雲紫」とは「神様を閉じこめる堅固な囲い」的な)
原作キャラ超絶強化の世界線の早苗がどうなってるかすごく気になる。唯我独尊とか死者蘇生とかしてそう。たぶん世界征服(宗教勝利)はいける。

返信:とるびす 2018年11月04日(日) 00:36

なんだかんだで藍様ってゆかりんとの付き合いめちゃくちゃ長いですからね。それにやることなすこと全てが(何故か)正解ですから尚更タチが悪い。

霖之助さんが語ってくれた八雲紫という名前の意味……そう、アレが作者の厨二病の始まりなのであった。ゆかりんってちょくちょく外の世界に妖怪をスカウトしに行ってるんですよね。例としてはリグル、ミスティア辺りはゆかりんに誘われて幻想郷にやってきたタイプ

早苗さんはねー……普通に扱うと多分外の世界がモリヤーランドと化してしまってると思うんでちょっと工夫しました。
彼女はかなり特別な立ち位置ですね


かつおのたたき  2018年11月01日(木) 20:52 (Good:2Bad:0) 70話 報告

ゆかりん以外の視点から見たら最高にいい話なのにゆかりん視点で見た時の圧倒的な残念さほんとすき

返信:とるびす 2018年11月04日(日) 00:13

正直な話、私って残念系少女しか書けないような気がします。中でもゆかりんはずば抜けてるんだけどさ……!
まあいい話ならいいんじゃないかな(目逸らし)


plasma  2018年11月01日(木) 12:51 (Good:0Bad:1) 70話 報告

おうさとりんでばんだぞ。つーか作者さん刃牙好き過ぎww

返信:とるびす 2018年11月03日(土) 17:19

???「今の私なら八雲藍にも勝てるッッッ」

刃牙の中では本部さんとジャックお兄ちゃんがすこです。1日に30年の鍛錬とかいう精神と時の部屋もぶっちぎりのヤベェ矛盾。
それでも藍様には勝てません……!


くらんて  2018年11月01日(木) 12:44 (Good:6Bad:0) 70話 報告

ゆかりんが外の世界に強い妖怪はほとんど居ないとか言っちゃってますが、逆に言うと外の世界でも存在できる規模のヤベー奴ばっか残ってんだよなぁ…

そんな中、頭隠さず尻隠さずでそのヤベー奴の1人に会いに行くゆかりんマジ剛の者

返信:とるびす 2018年11月03日(土) 17:14

イグザクトリィ! この世は所詮弱肉強食……弱きの殆どは淘汰され強者のみが生き残る。外の世界は色々と大変なことになってます。主にどこぞのスキマ妖怪のせいで。

一人と言わず四人くらいに会いに行きますよええ。正直ゆかりんって自殺願望でもあるんじゃないかな……


ERUMEA  2018年11月01日(木) 11:15 (Good:1Bad:0) 70話 報告

おうさとりん、出番だぞ

返信:とるびす 2018年11月03日(土) 15:07

おうまだ出番じゃねえから座ってろ!


shun  2018年11月01日(木) 10:21 (Good:7Bad:0) 70話 報告

楽しかったぜェ、お前とのAIBOごっこォォォ!!

>逆にゆかりんを攻略する場合、必須となる条件
攻略する側が藍じゃない場合、藍を突破する必要がある、が抜けてますね(ルナティック)
あと霊夢、さとりん、アリス辺りもインターセプト入りそう
後者3人は実力じゃ無くて人柄次第で認めてくれるかも知れないけど
勘違い物のさとりんは、気の置けない相談者ポジ(心を読める場合)か、過大評価して近づきもしてくれない(心が読めないパターン)かに二極化する気がする

藍がゆかりん(ポンコツ)の本性に気づいた場合、外は危ないから出ちゃいけませんよ、って濁った目で監禁される可能性

返信:とるびす 2018年11月03日(土) 15:06

藍という壁を諍い無しに突破できる橙という初心者ルートがあってだな……! ゆかちぇん好きです(ガンギマリ)

その三人は結構イージーな感じですね。だけど当人の性格上の問題でマイナスイベント多めなのが特徴ぅ! てかゆかりんは甘やかしてたらすぐにフラグが立つからチョロインですわ
うちのは前者パターンっすね。……いや黒幕系かな? 面倒なキャラは黒幕にしておくのが安パイです、ゆかりん然り。

実はそっち系の藍様も考えてはいました。だけどそうしたら今後のゆかりんの人生難易度がルナティックからデストロイになっちゃうので断念しました。ヤンデレいいよねヤンデレ


山月菜々子  2018年11月01日(木) 09:49 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ゆからんすこだぁ...。今まで最強なんだと信じて疑わなかった主が本当はクソ雑魚だったと知ってショックを受けるも、ゆかりんの一言で前よりも良い感じの関係になってない?さすがはゆかりん

返信:とるびす 2018年11月02日(金) 11:49

尺度は違えど主従の想いが合致した記念日ですね。なお放置する模様。
実際過去のゆかりんは最強だったんだ……今が違うだけなんだ……! もし今更ゆかりんが覚醒とかしちゃったら藍様はどうするんだろうね?(暗黒微笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み