幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ミゼット  2018年12月04日(火) 17:39 (Good:1Bad:0) 71話 報告

一気読みしたけど面白かったです(´・ω・`)
更新楽しみに待ってます

返信:とるびす 2018年12月06日(木) 14:31

物語も大変長くなっております……そんな中ありがてえ!
もう少しで上がりますのでお待ちくだせぇ!


plasma  2018年11月24日(土) 15:59 (Good:1Bad:0) 71話 報告

似て非なるものを作成←どこのSCP?

返信:とるびす 2018年11月28日(水) 22:19

やっぱり財団案件ですか?
月って絶対ディストピアですよ私が保証します!(早口)


shun  2018年11月19日(月) 10:53 (Good:6Bad:0) 71話 報告

八雲紫とゆかりんと紫が居るのか・・・
スキマ妖怪が3体・・・来るぞ! 正邪!(なおレベルが揃わないのでオーバーレイ出来ない模様、多分☆8☆1☆10)

八雲紫がとちってゆかりんが巻き込まれて紫がどうにか帳尻合わせた感じなのかな
八雲紫は大物ムーブ有るけど、月面戦争直前に何やら想定外の事態が起きてそうな辺り、やはりゆかりん
(9行省略されています)

返信:とるびす 2018年11月20日(火) 11:12

しゃーないシンクロ召喚で強制融合や!なおブルーアイズアルティメットドラゴンにマンモスの墓場をブッ刺すアレになる模様(古典派)
ちなみに紫をレベルで表すなら
初期ゆか☆11
AIBOゆか☆8
ゆかりん(トークン)って感じ?

原作ゆかりんもなんだかんだでポンコツな所見せたりするからね! 失敗を隠そうとする時も大物ムーブしたりするかもしれないからなんとも……!
ただ一つ言えることは、八雲紫はこれまでの描写を見る限り、戦いを戦いとして認識していないのです。藍しかり正邪しかり。

幻葬狂にもまともな妖怪はいるんですよ。ただ化け物たちに見つからない為に息を潜めています。ちなみに月面戦争に参加した妖怪がまともに見えるのはネームドキャラが少なかったから。
多分月面戦争の時の戦力よりも、永夜異変の時の戦力の方が数百倍強いと思う(小並感)


初期ゆかとAIBOゆかのどっちが強いかについてはまだお答えできませんが、今の状態では間違いなく初期ゆかの方が強いです
ゆかりん事情が複雑で作者の頭がもうグルグルやで…


罪袋のようなゴミ袋  2018年11月19日(月) 07:33 (Good:5Bad:0) 71話 報告

サグメ様の身の覚えのない娘……グヘヘ(読むもの読んでのこの感想)

返信:とるびす 2018年11月20日(火) 11:08

薄い本展開なら催眠時か睡眠時かな?(変態)
……まてよ? そういえば夢の支配者とかいうバクがサグメ様の友人にいたようないなかったような……


王者スライム  2018年11月19日(月) 00:19 (Good:5Bad:0) 71話 報告

八雲紫存在説……幻想郷で恐れを抱かれ過ぎた一番最初の紫は何かの原因で死んでしまう。しかし、その抱かれ過ぎた恐れが第二、第三の紫を創っている。おそらく、新な紫に変わった時、記憶は共有してない、もしくは書き換えられていると考えられる。

なんて、適当な考察を立てたところで感想だな。
今明かされる、鬼人正邪の衝撃の真実ぅ~……紫に三回も会うとかなかなか体験できないことやっとるな。他じゃあ、多くて二回やぞ(気弱な紫、AIBO)

(8行省略されています)

返信:とるびす 2018年11月20日(火) 11:05

考察とか大好きなのでどんどんしてくだせぇ! 当てられると嬉しいです……が、私は悔しさに枕を濡らすことになるでしょう。
ちなみにその考察は当たらずも遠からずって感じっすね。何が原因でゆかりんがこんなややこしい事になってしまったのかがポイント!

紫に三回会えたキャラは正邪の他には藍様と他数名くらいのごく少数なのでめちゃくちゃ貴重な体験ですね。
なお紫の深層を覗いていくとともに色々とボロボロになっている模様。藍様も正邪も壊れちゃったからね……


追記
考察ありがとうごぜえやす!
個人的には第二考察が好きです。そいや咲夜さんならその気になればそんなことできたようなできなかったような……?
……まあこの中に正解があるかどうかについては黙秘しますが……うん。とにかくありがとうございます!


わんわんぱぴー  2018年11月18日(日) 20:29 (Good:1Bad:0) 71話 報告

正邪さんサグメ細胞を飲んだのかな
ゆかりんが3人も居るとか最高やん

返信:とるびす 2018年11月20日(火) 11:01

多分この世界ではNARUTOくらい細胞とか色々取引されてると思う。
正邪「サグメェ! お前は私にとっての新たなる光だ!」
サグメ「そ、そうではない……(ドン引き)」

八雲紫がジェットストリームアタックを仕掛けてきた! けどその余波でゆかりん粉々になりそう


すらららん  2018年11月18日(日) 13:34 (Good:1Bad:0) 71話 報告

しかし待ってほしい、所謂やくもゆかりがこの三体で全てなのだろうか?ボブは訝しんだ。
今までクソザコなのはゆかりんだけかと思ってたけど、これもしかしたら全てのやくもゆかりに何かしらクソザコ要素があるのかもしれない。

返信:とるびす 2018年11月19日(月) 23:49

全151人いるゆかりんを集めろ!
目指せユカモンマスター!

てことはクソザコ部門では全ノミネートされるゆかりんが第一人者ってわけか! やったぜゆかりん!


塵を踏むもの  2018年11月18日(日) 12:22 (Good:2Bad:0) 71話 報告

幻想郷(&災厄)完全勝利目前!やったね!
ママの細胞を前にして、悪魔的な魅力を感じて渇きを覚える娘(この後サグメキめた模様)

返信:とるびす 2018年11月19日(月) 23:47

ゆかりん「私なんかしましたっけ…?」

正邪ちゃんはおぼこい生娘なんですぅ! なんかいかがしい言い方をしないでください! コウノトリを信じてる女の子に無修正のポルノを云々……!


有明0xFF  2018年11月18日(日) 10:35 (Good:2Bad:0) 71話 報告

穢れ…穢れってなんだ?
密かに細胞を培養とか権力闘争とか月人さん業まみれじゃないか!
ああ、自分の中での月の都ディストピア説が補間されてゆく

返信:とるびす 2018年11月19日(月) 23:41

昔に知り合いの神主さんに「穢れってなんなんですか?」って聞いたら「うんこみたいなモノのことだよ^_^」って言われたのを思い出しました。

月の民ってヘカちゃんからボロクソ言われるほどの連中ですからね多分裏じゃ相当めちゃくちゃな事やってますよ多分…!
??「滅ぼさなきゃ…」


くらんて  2018年11月18日(日) 02:08 (Good:0Bad:0) 71話 報告

3人も居るなら…1人くらい攫っても…バレへんやろ…

そしてなんだか重要そうな情報がちらほら流れてるような感じ
なんだが聞いたことのあるような名前が沢山出てきて楽しくなってきております。

返信:とるびす 2018年11月18日(日) 23:32

藍「は?」
霊夢「おいおいおい」
さとり「ダメやぞ」

そのまま登場させると文字数と内容がエゲツないことになるので仄めかす程度に! ……だが今回の話はなかなか重要だったかもしれない



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み