幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

颯月  2019年01月16日(水) 09:44 (Good:2Bad:0) 74話 報告

更新お疲れ様です。

???「もうやめましょうよ!
    もうこれ以上ネタにするの!やめましょうよ!」

まぁ、やめないんですけど(外道)

返信:とるびす 2019年01月19日(土) 21:22

???「この一発屋のような流行りのネタを前書き後書きに書き連ね、それらの為に時間を浪費する……実に空虚な人生じゃありゃせんか?」

強い(絶望)


つね ID:Z3KWGSSs  2019年01月16日(水) 02:14 (Good:1Bad:0) 74話 報告

すっっごく続きが読みたい!面白い!
体に気をつけてください、待つのはこちらの勝手ですので^ ^

返信:とるびす 2019年01月19日(土) 21:19

大変ありがたいお言葉でございます…
体に気をつけつつなるべく早めの投稿を目指します


カトゥーン  2019年01月14日(月) 07:59 (Good:0Bad:0) 74話 報告

レスレスの実のレスバトラー妖怪 大将幽香さん好き
簡単に止まっちゃうアオアオの実の煽られ魔法つかい二番隊プレイヤー魔理沙ちゃんすき

返信:とるびす 2019年01月14日(月) 22:37

これは勝利者!レティ倒して元帥まったなし!
一方の魔理ちゃんは多分その意志を引き継いだアリスか霊夢あたりがアオアオの実も一緒に引き継いでくれるから大丈夫大丈夫!!


塵を踏むもの  2019年01月13日(日) 00:32 (Good:1Bad:1) 74話 報告

次元を隔てた八雲邸が結界無しだと崩れるって、同次元にある人里は壊滅するんじゃ…慧音が頑張ってるのかな、白沢信仰待ったなし。
ゆかりんの戦闘力で何度も幽香を止めてたら普通に偉業。というか、強かったらヤル気を出して、弱かったら見向きもしない相手って武力以外で止められるのか?荒魔境の時は涙目でプルプルしてたら帰ってたけど。
いろいろと思惑が交錯してて楽しい。特にあの毒舌ツンデレロリ裏主人公感あるし。(ゆかりんが主人公じゃなくてヒロインムーブしてるせいもある。)

一年前やら二年前の伏線が苛詠塚で結実してて感慨深くなります。読み返してると当時理解しきれてなかったこととか今後の話の伏線とかいっぱいあったので、これからも設置と回収頑張って下さい^^

超どうでもいいけど、前書きは【先の時代】だと思います。

返信:とるびす 2019年01月14日(月) 22:33

慧音が居なかったら人里はもう存在してないと思われ。幻想郷トップクラスの過労ワーハクタクです
ゆかりんについてどう思っているのかは不明ですが、対面時の反応を見る限りロクでもないのは確か。幻想郷は非常に危ういバランスで成り立っているのです
長々と書いて複雑な感じになってますけど、陣営を分けて時系列ごとに並べたら結構簡単!要するに「ゆかりん虐めたい派」と「ゆかりん殺したい派」の対立前哨戦って感じですはい(適当)

まだまだ色々ありますからね。是非とも謎解き気分で読んでくださると嬉しいです!なお回収はド下手な模様

旧作時代のキャラだから「前」にしましたが、よくよく考えると「先」でも良かったことに気づきました。
つまり魅魔は「全」の時代の敗北者じゃけぇ…!!


ぱるぱる可愛いよぱるぱる  2019年01月12日(土) 23:09 (Good:0Bad:0) 74話 報告

霊夢がマルコだとすると橙がルフィかな……

返信:とるびす 2019年01月14日(月) 22:26

てことは黒ひげはオッキーナじゃないか!適役じゃねえかちくしょう!


くらんて  2019年01月12日(土) 07:03 (Good:0Bad:0) 74話 報告

金髪の子がゴンさんみたいな事してる…

いつかの普通を今の形にするってそれ、おっきーなパワーが抜けちゃった後で未来の自分の力と今の自分の力が離れすぎてる事でまた色々と苦悩しちゃいそう きんかわ

返信:とるびす 2019年01月14日(月) 22:25

どっちみちきんかわ
金髪の子に一番必要なのは力ではなくメンタルケアなのです。そして彼女を癒せる者は幻想郷においても少ない。その少ない中から今回名乗りを上げたのがゆうかりんであった…それだけよ…!
救え救え我らがゆうかりん! 救えぬのならせめて苦しまずに逝かせてあげてください


shun  2019年01月11日(金) 11:01 (Good:2Bad:0) 74話 報告

おかしい・・・普通の幻想郷だ・・・(相対評価)
レギュラーメンバー軒並み狂化された幻葬郷だけど、盤面に出るのは結局レギュラーメンバーだから、実力差がそのままだと結果的に何時もの幻想郷(に見える)というね
ゆかりん居ないと結果的に普通の幻想郷と似たような戦力比になる辺り、やっぱり全ての元凶はゆかりんだったんやなって(冤罪)

ここから二人とも生かして秘神様の思惑を壊すにはアレかな、ゆうかりんと魔理沙が幸せなキスをして二人で魅魔様のお墓参りすれば良いのかな?

返信:とるびす 2019年01月11日(金) 11:50

パワーバランスは案外原作そのまま。
ただゆかりんや輝夜といったキャラが弱体化してたり、レティやてゐといったキャラは相対的にもかなり強くなってます。理由はありますが例外的なアレです。あと一面ボスは強い(確信)
一つ言えるのは全部ゆかりんの仕業です

幽魔理ですか(歓迎)
アレだよ、二人の共同作業で魅魔様を搾乳すれば万事解決だよ


ふらふら棒きれ  2019年01月11日(金) 08:29 (Good:3Bad:0) 74話 報告

最後ww
えーき様が便乗しててワロタ

やめやめろ!!

返信:とるびす 2019年01月11日(金) 11:44

霊夢「やめやめろ!」
藍「ゆかりん私に生き場所くれた!私に八雲の偉大さくれた!」


灰色饅頭  2019年01月11日(金) 06:18 (Good:5Bad:0) 74話 報告

ゆかりん敗北者めちゃくちゃ笑った
魅魔様クルー?

返信:とるびす 2019年01月11日(金) 11:42

実際は幻想郷屈指の勝利者です。ただ実に空虚な人生じゃありゃせんか?って感じなのでイーブンイーブン!
魅魔様来そう


すらららん  2019年01月11日(金) 01:11 (Good:0Bad:0) 74話 報告

ゆかりんの安否が心配な僕ら“穏健派”の人間としては早い異変の解決に否やはありませんよぉ(ニチャァ…
愛してくれてありがとう!って言って無様(当社比)に死んでいくのか金髪の子、可哀想に。

あ^~早く僕らの☆アイドル★ゆかりんに会いたいんじゃぁ~!

返信:とるびす 2019年01月11日(金) 11:41

おい過激派が紛れ込んでるぞ!殺せ!(過激派)
なんでやエースは弟を守って死んだんだぞ!全然無様なんかじゃないやい!(レスバから目を逸らしつつ)
ただ実に空虚だったのは確か

予言しよう!
次々話ではゆかりんの入浴シーンから始まる!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み