幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Salasa  2016年10月29日(土) 13:53 (Good:2Bad:0) 9話 報告

面白かったです
東方勘違いモノは元々好きなのですが
これはマヴカプのスト2勢の中に
ぽつんと普通のゴウキが居るような感じが最高でした

返信:とるびす 2016年11月01日(火) 20:48

あ、いい例え。
まあアレです……ゆかりんはヤムチャっていうかなんていうか……。


ココア返せ ID:t/jwafEw  2016年10月22日(土) 23:56 (Good:1Bad:0) 9話 報告

あらすじの胃潰瘍ゆかりんりんで噴いてしまったw
うわぁ・・・洗わねば
そして読んでみたらガチのバトル物(ゆかりんを除く)という・・・
まぁ、何だ、一言言わせて貰いましょう

こんな幻想郷は嫌だ
あれ?ここは幻葬狂だったけ?

返信:とるびす 2016年10月24日(月) 21:16

貴重なココアを…申し訳ない。しかしクリーニング代は出しません!
本当はゆかりんが泣いて土下座してトイレに篭る話だったんだけど…ルーミア戦で何故かこうなった。ま、まあちゃんと伏線とかはあるんで?大丈夫なんですけど?うん。

私もこんな幻想郷は嫌です。


長柄  2016年10月22日(土) 13:58 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ゆうかりん、勘違いの勘違いで実は本当に最強だったりして...
そんな訳ねえかw

返信:とるびす 2016年10月22日(土) 23:55

ないないwそんなはずないってw
…けどあったら嬉しいな(作者が)


Mr.フレッシュ  2016年10月22日(土) 08:28 (Good:0Bad:0) 9話 報告

 ───守りたい、このゆかりん──

 世界中で胃痛に苦しむゆかりんの為にも、立ち上がれ同士達よ!!

          ─────これが後の罪袋(嘘)

返信:とるびす 2016年10月23日(日) 01:12

守れない、このゆかりん(絶望)
いやね?作者もゆかりんを守るために立ち上がりたい罪袋の一人なんだけどね?作者には謝ることしかできないんだ…!
ごめんねゆかりん。本番は妖々夢からだよ(絶望)


Y-SSK  2016年10月21日(金) 19:50 (Good:8Bad:0) 9話 報告

周辺の被害状況……
魔法の森「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ」
アリス邸「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ」
図書館(壊)「やめてくれよ……(絶望)」
紅魔館(壊)「まただよ(白目)」
(12行省略されています)

返信:とるびす 2016年10月23日(日) 11:24

ついでに博麗神社麓の林が滅茶苦茶になってたり、霧の湖が試される大地の知床沖みたいな感じになってたりする。
「まあ…気にすんなよ♡」by天子

この世に絶対は存在しない…とだけ。(後書きと大幅の矛盾)
貫いた後…は…まあおいおい。


零崎妖識  2016年10月21日(金) 19:24 (Good:1Bad:0) 9話 報告

慧音の頭突きの威力も強化されてるのかな?

返信:とるびす 2016年10月22日(土) 23:42

ほら…うっかり殺してしまっても彼女には完全隠蔽能力があるから…←おい
余談ですと寺子屋で居眠りをする生徒はいないそうです。利口な子供達だ…


投稿話順全話感想

ぱるぱる可愛いよぱるぱる  2024年03月10日(日) 13:11 (Good:1Bad:0) 150話 報告

ゆかりん最近皆と和解したばかりだけど早々に身支度をして失踪する準備をした方が良いのかもしれない…


通りすがりのLB  2024年03月02日(土) 10:15 (Good:1Bad:0) 150話 報告

更新お疲れさまです。


>今も観客席の一画に向かって謎のウインクを飛ばしている八雲紫の正体が、まさかその式神であるとは。
周りを威嚇しつつ謎のウインクをする変な妖怪……これはどう見ても紫様だな!とか思ってないか藍。
(26行省略されています)

返信:とるびす 2024年03月02日(土) 23:16

Q八雲紫といえば?
A周りへの威圧感と謎のウインク!(実際その通りなんじゃないかと一周回って作者も思ってる)

取り敢えずゆかりんに色目使う奴は消すかひん剥いて恥をかかせてやろうとする藍しゃま!?そんなのもう畜生だよ!ケダモノだよ!
責任をとってゆかりんには死んでもらう

男で凄腕の剣士……?一体誰なんだ…

だってンウドゲイって完全にアフリカの名前ですもの!ンから始まる単語なんてンゴロンゴロ保全地区ぐらいしか聞いたことがないですわ!とか宣うゆかりん
一応月の英雄なのに……不憫

好感度ランキングについては最終回時点でのものですからね。幽香は既に死んじゃってるのでゆかりんもそこまでマイナス感情が高まっていない可能性。むしろ死にながらこの順位をキープしてる幽香さんマジ幽香様

後日談になってから藍のIQが急速に低下している気がするけど、まあ誤差やろの精神です。ほらペットは飼い主に似るとかなんとか


あるみほいる  2024年02月29日(木) 19:35 (Good:1Bad:0) 150話 報告

自分のガワの元持ち主とか、自分ではないけど自分みたいなやつが嫌いって同族嫌悪というか、好きになれないのなんかね、、、

あと十六夜咲夜破ったおじさんもしかして、あのウスイ・ホン主演男優のあの人ですか?

返信:とるびす 2024年03月02日(土) 22:58

『八雲紫』への劣等感とか、自己嫌悪とか、今日に至るまでの尻拭いとか、こいしやらぬえやらの件でゆかりんの心はボロボロ!
メリーにたいしては同族嫌悪だとゆかりん自身も作中で述懐してますね。

ウス・異本の主演男優賞!?……いや、あの人が主役の本はあまり見たことがないですね。サクシャナニモシラナイ


RH−  2024年02月28日(水) 23:18 (Good:2Bad:0) 150話 報告

更新お疲れ様ですm(_ _)m

藍しゃま凄いつおい(KONAMI感)
八雲紫エミュの癖も凄いつおい(白目)

(12行省略されています)

返信:とるびす 2024年03月02日(土) 22:51

藍からゆかりんへの愛の歪みがモロに出てしまった回でした。かわいい強い!

感想だったり各方面からの反応でゆかさとへの期待が高過ぎて、さとりが勝手に周りからの応えてしまいました。作者は悪くないです。
実際今話のさとりは終始ニコニコだったと思います。幸せそうでなにより。

とにかく隙あらばゆかりんとのカップリングをねじ込みたい、そんな後日談なのでした



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み