Japanese in THE ゾルザル
作者:連邦士官

▼感想を書く

感想

Y.T  2016年09月19日(月) 19:24 (Good:1Bad:1) 6話 報告

半ば地雷かと思ったら、良作の気配!(・∀・)
帝国側で内政や強化は殆どみないので是非続いて欲しいです。
相変わらず日本も迷惑かける向きは違えど、特アの兄弟だなって感じましたw
日本の無関心や人並みから外れた者へを悪しきとする性根を感じ転生した主人公の行動・・・気に成るぜ!

高等数学や算盤に黒色火薬の開発と普及、これからの天災級発明家ゾルザルの内政とハーレム系家臣団(笑)の形成と外聞を今後も期待して待機!

返信:連邦士官 2016年09月19日(月) 19:58

ゾルザルの内からの評価

学者達「色々知ってる賢人。キールが恋人」

亜人達「最初は怖かったけど女に興味がないらしい。」

キール「殿下、殿下、殿下、殿下、殿下、殿下、殿下、殿下、殿下、殿下、殿下。」

外の評判
薔薇騎士団「素晴らしい主従関係」

皇帝「バカだと思っていたら実験狂だった。」
ディアボ「何か変なもの食ったのか?」
ピニャ「兄上がそんな……身内だから監視しないと特にキールとの関係」

貴族「皇太子は亜人を囲って隠してるが実は……」

キールくん大勝利


投稿話順全話感想

ラララララ  2023年09月03日(日) 03:35 (Good:0Bad:0) 15話 報告

最後の話があまり理解できなかったなあ


Tida@  2016年10月21日(金) 08:29 (Good:22Bad:1) 13話 報告

腐ネタが先行して、あまりゾルザルの変化に対する周囲の声が聞こえてこないのは残念。
明らかに別人じゃんか。"既知"の人に対して「誰だっけ?」とか尋ねるし。文化革命的発明も次々していってるし。獣人蔑視という実質的な社会カーストすら廃する勢い。だのにそれらはスルーされて、腐ネタの面ばかりで話題にされるとか……。
このまま何をしようと腐ネタで最後は茶化されて終わっていく感じなのだろうか。そらゾルザル君も日記に書き殴ってたように気がおかしくなりますわ。

返信:連邦士官 2016年10月21日(金) 20:23

そこらはおいおい理由が出てくるのでお楽しみにしてください。

ご感想ありがとうございました。


Y.T  2016年09月30日(金) 00:56 (Good:0Bad:0) 12話 報告

なーんか奴隷の話は蛇足感が・・・・
つーかなんでルルドが市民権もってんの?
原作の外伝は全部は読んではないが、市民と奴隷の関係や設定に新情報とか出てたり?

正直、皇子の奇行に危険思想を感じさせる腹心の蛮行・・・そろそろ火遊びを咎められる気が、とくに家名出されたカーディナル家。

返信:連邦士官 2016年09月30日(金) 06:13

居住権を間違えて市民権にしていました訂正します。

間違いの指摘有難うございます。


トアルトーリスガリ  2016年10月09日(日) 22:20 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いくつか気になることがあります。

プロローグより

>>彼はニートという言葉が生まれる前からニートになっていた。
(9行省略されています)

返信:連邦士官 2016年10月10日(月) 13:56

主人公が年配なので、ロシアを未だにソ連呼びしていると言う描写です。

ニートについては失業中に就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことからニートと言う単語を使わせて頂きました。


ご感想有難うございます。


対怪獣殲滅兵器イェーガー  2016年09月24日(土) 00:21 (Good:0Bad:0) 7話 報告

帝都も腐海に飲み込まれたか…(腐女子的ないみで)

-追記-

帝国王子とケモミミ亜人…これは流行る!(*´ω`*)

返信:連邦士官 2016年09月24日(土) 00:34

続々と帝都に流れるゾルザルの痴情(薔薇騎士団発)。

ゾルザルに明日(結婚)はあるのか?

感想ありがとうございます。


ふまる  2016年09月18日(日) 20:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

性格さえ変わったらゾルザルって輝けるポジションなんだなぁとこの小説読んで実感しました。これから、様々な技術改革をすることになると思いますが、既得権益とに睨まれて、元々低い好感度が更に低いことになりそうです。大変そうだ。ただでさえ、今回の男女比でまた何か言われそうなのに...。今後の展開も楽しみにしています!

やっぱり薔薇騎士団は名前通りBでLな関係が好きなものが多いんだなぁ(白目)

返信:連邦士官 2016年09月19日(月) 05:38

既得権益はともかく、薔薇騎士団は日本に行く前から全員では無いですが〝芸〟術のファンだったから仕方ないですね。

感想有り難う御座います。


helix  2016年09月16日(金) 00:18 (Good:1Bad:0) 4話 報告

クwソwガwww

最後で全部持っていきやがったwwwwww

返信:連邦士官 2016年09月16日(金) 13:04

一応、ゾルザルに異変を感じたピニャが薔薇騎士団の騎士に斥候を命じたのですが……報告書を読んだピニャはどんな反応をするのやら

感想をありがとうございます。


春秋  2016年09月14日(水) 00:13 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ゾルザルww
アニメしか見てませんが散々なキャラでしたね。最強(笑)とか言い出すし、おのれおのれってお前はAUOかとツッコミをいれましたが、だからこそ上手く活かせれば映えるキャラだと思います。

権力は偉大ですからね、皇太子という立場はデカい。だからこそ、取る行動によっては父親が目の上のタンコブ、どころか敵にすらなりかねない苦境。うん、良キャラの素質はあるんだけどなぁ。
そういう訳で、晴れてゾルザル殿下となった主人公のこれからに期待。

返信:連邦士官 2016年09月14日(水) 04:08

感想をありがとうございます。

陰謀渦巻く宮中では、暗殺などは当たり前らしいですね。
三国志などの病死は服毒死だとか。

日本でも大名家でも息子が優秀だと怖がって……なんてこともあったらしいですね。

頭が良くても悪くても死亡しそうな天秤の上でゾルザルが何をするかお楽しみください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み